ネットを見ていたら、顔のホクロ除去の手術の話が目に留まりました。

なぜ目に留まったかと言うと、うちのママさんも今、現在進行形でホクロの除去手術をしているからなんです。



記事を書いたこの方の場合、ホクロの除去手術に失敗して、何度か手術を繰り返す羽目になり、本当に死にたくなるような辛い思いをしたそうです。

女性ですから、やはり顔に残る傷は気になりますよね。

読んで感じたことは、「やっぱり医者って当たり外れがあるな~」ということと、「ちゃんと自分で調べてやらないと、悔やむ結果になるんだぁ…」ということです。

うちのママさんも自分ではよく調べもしないで、人に勧められるままに手術してしまいましたが、大丈夫でしょうか(^^;)

まだガーゼを当てている状況なので、手術が吉と出るか凶と出るか分かりません。手術代は聞いていた話とは違って、ちょっと高かったです。

世の中には親切心でいろいろと勧めてくれる人もいますが、やはり大事なことは自分で調べないといけませんね。
AD

コメント(2)