( 過去のリンクは 後ろに まとめてあります。 )




どれぐらいの間 眠ったのだろうか?



次に目が覚めた俺は 何故か 病室らしき部屋の ベッドに 寝かされていた。




さっきの 半ば 監禁されていた病室とは 違うようだ。



眠っている間に 病院にでも 連れてこられたのかな?



俺は 周りを見回した。



窓もある 普通の 病室だった。



レイコと 両親の姿は なかった。



女性の看護師さんが 入ってきた。



「 お目覚めですか? ご気分は 如何ですか? もうすぐ手術ですので その準備に 入りますね。 」



手術???



俺が 手術を 受けるのか、 今から?



慌てて 俺は 看護師さんに 尋ねてみた。



「 手術って・・・ 俺が・・・ですか? 何の手術を 受けるのですか? あの~ 両親や レイコ いや 連れの女性は 今 どこに いるのでしょうか? 」



看護師は 不思議そうな顔をしていた。



「 両親? 連れの方? 何の話でしょうか? あなたは 天涯孤独の身の上で 今回の手術の承諾も 会社の上司と 同僚の方が 責任を持つって言うから・・・。 このような ケースは 本当は ダメなんですが・・・、 今回は 病気が 病気ですから・・・。 さあ 準備に入らせてもらいますよ。 」



俺は その 看護師の言っている意味が 全く理解出来なかった。



「 ちょ、 ちょっと 待って下さい。 説明して下さい。 これは どういうことでしょうか? 何の手術を 俺は いえ 僕は 受けるのでしょうか? それに 病気って・・・? 両親や レイコは?? 」



頭が混乱して 舌が うまく回らなかった。







( つづく )




過去リンクです。



戻ってきた恋人01


戻ってきた恋人02


戻ってきた恋人03


戻ってきた恋人04


戻ってきた恋人05


戻ってきた恋人06


戻ってきた恋人07


戻ってきた恋人08


戻ってきた恋人09


戻ってきた恋人10


戻ってきた恋人11


戻ってきた恋人12


戻ってきた恋人13


戻ってきた恋人14


戻ってきた恋人15


戻ってきた恋人16


戻ってきた恋人17


戻ってきた恋人18


戻ってきた恋人19


戻ってきた恋人20


戻ってきた恋人21


戻ってきた恋人22


戻ってきた恋人23