( 過去のリンクは 後ろに まとめてあります。 )




と 言うよりは 今の状況が 全く 理解出来なかったし 納得できなかった。



「 俺が レイコと暮らしていたって? 」



俺は 母と レイコの 二人に向けて 質問してみた。



二人は 顔をあわせて そして やがて 吹き出した。



「 何言ってるのよ。 あなたは 困った人ね? 記憶まで なくしてしまったの? あなたが 私達に レイコさんを 紹介してくれたのじゃ ないの。 同棲していて 結婚を 前提に付き合っているって・・・。 」



母が 笑いながら 答えた。



( 同棲? 結婚を前提に? 付き合っている? )



全てが 全く 事実とは異なっていたし 意味が 分からなかった。



( 俺が 両親に レイコを 紹介した? いつ? どこで? )



頭が 混乱していた。



まだ 少し 頭が 痛くて 重い。



それでも 俺は ふらつく 足取りで 自分の部屋を 見回してみた。



クローゼットには レイコの服も あった。



洗面台には 俺と レイコのものと思われる 歯ブラシも 洗顔セット一式も 揃っていた。



見たこともない 小さな鏡台には レイコの 化粧品らしきものも 揃っていた。



靴入れには レイコの 靴も揃っていた。



( どういうことなんだ? レイコが 俺と ここで暮らしていた? そんな馬鹿な・・・。 )



母親が 言った。



「 あなた 何しているの? そんなところを 探し回っても 何も見つからないわよ。 それとも 私たちの 言ってることが 信じられないの? 記憶は 大丈夫?? 」







( つづく )




過去リンクです。



戻ってきた恋人01


戻ってきた恋人02


戻ってきた恋人03


戻ってきた恋人04


戻ってきた恋人05


戻ってきた恋人06


戻ってきた恋人07


戻ってきた恋人08


戻ってきた恋人09


戻ってきた恋人10


戻ってきた恋人11


戻ってきた恋人12


戻ってきた恋人13


戻ってきた恋人14


戻ってきた恋人15


戻ってきた恋人16


戻ってきた恋人17


戻ってきた恋人18


戻ってきた恋人19


戻ってきた恋人20


戻ってきた恋人21