取り敢えず 暫定的 復活 第四段。

内容を 再度 客観的に吟味して 再掲致します。


まだ 暫定的な 復活です。

内容は 下品なものでなく あくまで 膀胱異物の一例を 取り上げています。


膀胱異物は 感染 排尿障害 排尿時痛など 大きな医学的問題を 抱えています。

そういった意味で 取り上げているので これは マドラーが 悪いとかの 問題では ありません。

一応 書き込んでいる 意義を 申し上げました。



前回は マドラーが 尿道から膀胱内に迷入したことに関して 書き込みました。


マドラー に関して (膀胱内異物 医学的な観点で)


今回は 僕が 経験した 膀胱内異物に関して 書き込んでみます。

前にも書きましたが 僕は 他の 医者のように 自分の診療内容や 患者さんのことを ペラペラと ブログに書き込むようことは 大嫌いですし、間違っているし 医師の守秘義務違反にも 当たると思っています。


だから 僕の書く内容は 少々下品と思われても、自分が診た患者さんの診療内容を そのまま書き込むような医者よりは まともな医者だと 自負しています(自負するところでは ないですが)。


今回は 膀胱異物による 尿道膀胱損傷 感染 排尿障害 排尿時痛など 大きな医学的問題を 抱えている観点から 症例を 多少 デフォルメして 書き込みます。


ただ ちょっとしたことで 場合によっては 手術も必要な程 重要な問題を抱えています。

充分 注意して頂きたいと想います。



マドラーの場合でも そのまま 膀胱内に 完全に入ることは 難しいです。

女性でも マドラーの長さにも よりますが 完全に膀胱内に迷入することは なかなかありまえん。

前にも書いたように 尿道内異物挿入は マスターベーションでも 使用されることがあるようですが、セックスパートナーの男性により 興味本位で 尿道内に挿入して 指が滑った等の間違いにより 膀胱内に迷入する場合が 多いようです。


経験上 チューインガムの食べかけのもの  コードの一部  針金を丸めたもの(どういう風にいれたのでしょうか?)  アイラインのキャップ  万年筆のキャップ  ボールペンのキャップ  手帳用の短い鉛筆   チッシュペーパーを こより状に丸めてもの ・・・などなど ありました。


男性の場合は マドラーなどを 長い尿道内で出し入れ等して 楽しむ方が おられる(これは 本人からお聞きしたことですが)が プラスチック製のマドラーが 途中で折れて 一部が 膀胱内まで迷入した」症例が ありました。


膀胱内異物の場合 基本的には 膀胱鏡と呼ばれる内視鏡の一種に 異物鉗子を 利用して取り出すのですが、鉗子で 挟むのが なかなか難しいですね。


膀胱内で するりと逃げたり 出血が多く 見えにくかったり 運良く 上手に 端を挟まないと 女性の短い尿道でも なかなか取り出せません。


男性も同様ですが 尿道が長くて 大変な上 何ヶ所か 曲がっているところがあるので 理論より 実際は かなり困難です。

取り出す際に 尿道に 著しく損傷を 起こしてしまう可能性がある場合、 また鉗子等で 異物が 挟めなかった場合は 最悪 経腹的に膀胱を外科的に切開して 取り出します。


もはや 立派な手術です。


一時の快楽追求が こんなに大事に なってしまうことがあるのです。



個人が どのような楽しみを 行おうと 勝手ですが こんな大事に至る可能性を 頭に入れておいて下さいね。



それでは 以下に いつもの書き込みと 過去リンクを 貼っておきます。

まじめな性の話のシリーズです。



今後、「まじめな性の話シリーズ」に関しまして 内容を どう扱っていくか 考慮中です。アメンバー限定ブログ形式にした方が 自由に書けて良いかなぁ とも考慮中です。

あくまで 興味本位でなく 医学的観点で 書き込んでいくことは 理解して下さい。




今までの書込の 詳細リンクです。




まじめな性の話の記事(39)


新しい順 | 古い順