◆白血病からの社会復帰43~ドナーさんの返事は・・・ | 幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

就転職・仕事の悩み解決7000人以上、キャリア関連セミナー・研修の実績2000件以上。指導者レベルの国家資格1級キャリアコンサルティング技能士も所持し、5雇用形態と20職種・白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子が、「幸せキャリア」のヒントを綴ります

幸せな就職~キャリアコンサルタント木村典子です♪

※「白血病からの社会復帰」シリーズが初めての方は、コチラ の「シリーズ連載への想い」を先にお読みくださいひらめき電球

*************
前回(第42話) の続きです。

「発病前のキャリア~発病~闘病~そして社会復帰」と順に、キャリアコンサルタント目線も添えてお伝えしています。

※なぜ闘病からお伝えしているかは、こちらへ
※これまでのお話は、シリーズ目次へ

***********
(これまでのあらすじ)
※ずっとお読みの方は、スクロールで(今日のお話)へどうぞ♪

急性骨髄性白血病で緊急入院(第4話) したのは2001年9月11日。その夜、アメリカで同時多発テロが勃発(第13話)

入院早々から、ひと山も(第10話) ふた山も(第12話) 「命の危機」が訪れた中、「何の為に、生きようとがんばるのか」(第16話) 、「働く意味」(第17話) 、大切な気づきを得ます。

その後、無菌室の中での抗がん剤治療(第23話) は、順調に進み、

2002年1月、無菌室の中の私に、「骨髄バンクのドナーさんが見つかっ た!」と言う知らせ(第26話) が入ります。

当時、病状がよかった私は、ハイリスクハイリターンの移植(第27話) に踏み切るかどうか、、、悩みに悩みました(第28話)

2001年1月下旬、入院以来5か月ぶりの二泊三日の外泊で、ようやく冷静さを取り戻し(第32話)「数字マジック」に気づき(第33話)移植を決意(第37話) 、、、

、、したのも つかの間、2002年2月下旬、また移植へ向けてのリスクが、目の前に提示されたのです(第38話)

右足に潜むリスク。検査を重ねても、原因は不明のまま(第39話) 。移植に向けて、右足を手術するのかしないのか、、、考えは、堂々めぐり。

「いっそ移植を止めれば、右足の手術を悩まなくていい・・・」とまで考え始め、振り出しに戻った私でした(第40話)

やがて、自分の判断基準(第41話) に立ち戻ることができ、移植に向けて、右足の手術を決意。

残すは、右足手術のために、移植日の延期を、ドナーさんが了承してくれるかどうかでした・・・(第42話)

***********
(今日のお話)

2002年3月、自分の判断基準を再認識した私は、不思議なくらい穏やかな気持ち(第42話) で、骨髄バンク経由のドナーさんの返事を、病室で待っていました。

やがて、、、
主治医が、私の元へ訪れました。

「ドナーさんの返事が、骨髄バンクから入りました。」

「移植日の延期、、、了承してくださったそうです
ビックリマークもう、二つ返事でOKだったそうですよビックリマーク

- - - - - -

「もしかしたら、ドナーを辞退なさるかもしれない。」と、主治医が懸念していたにも関わらず、何のためらいもなく延期を了承してくださったドナーさん。

「どんなに苦しいことがあっても、移植を乗り切ってみせるアップ

堅く堅く、、、決意が固まった瞬間でした。


もう、何も怖くなかった・・・!

- - - - - -

「愛」は、人を強くしてくれる。

ドナーさんの、そして、ドナーさんのご家族の「無償の愛」に支えられて、今の私がいます。

ありがとう!!!!

そして、
右足の手術へ・・・・

こちらへ つづく・・・

**********
【シリーズ目次】

◆目次~白血病からの社会復帰

【幸せな就職のための具体的スキル記事】
◆就活/転職FAQシリーズ(目次)

【働くを楽しむための記事】
■どんな仕事も楽しめる♪目次集【1~67話、番外編1~54】

*********
最新の記事一覧へ

 

ハッピーに働いて、ハッピーに生きる。


幸せな就職~キャリアカウンセラー木村典子(のり)


  読者になる

※症状などは私の場合の経験談で、白血病の症状を説明しているものではありません。また白血病に関する内容も、元患者の私の理解の範囲で、正確なものではありません。病に関しては、専門医にご相談くださいませ。