2010年 nekono総集編 その7 (2010.11.28~12.31) | クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

ネコをテーマにした結婚式のウェルカムドールやリングピローに♪誕生日、父の日や母の日などのプレゼントに。大切な猫さんとの思い出のメモリアル作品も製作。猫ちゃんをモデルにオーダーメイドでお作りしています。

前回に引き続き、2010年nekono総集編をお送りしております音譜
今回でラスト!2010年11月28日~12月31日にブログでご紹介したnekonoたちですアメーバ




124.『ウェディングケーキに乗ったnekono』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ウェディングケーキに見立てた台座に乗った新郎新婦の猫さんたち教会


こちらの作品のモデルになってくれたのは・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
オレンジちゃんチャオちゃんですキラキラ


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ご依頼者様がご結婚式当日のお写真を送ってくださいました音譜
ウェディングケーキの上に乗せて飾っていただいています。
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『ウェディングケーキに乗ったnekono』





125.『お客様手作りのウェルカムボード』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
黒猫さんとアメショシルバーの新郎新婦さんキラキラ
クリスマスカラーの赤をテーマにお作りした、台座なしの単体nekonoですポインセチア


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
お客様が手作りのウェルカムボードのお写真を撮って、送ってくださいましたラブ
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『お客様手作りのウェルカムボード』




126.『バイクと猫~10周年の結婚記念日に~』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
大きなバイクの前でヘルメットを持った猫さんたち緑バイク

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
バイクはご主人の愛車である、スクランブラー黒バイク

モデルになってくれたのは・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
そぷらちゃんと、あるとちゃんですにくきう
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『バイクと猫~10周年の結婚記念日に~』




127.『8ニャンのnekono~プリザーブドフラワーアレンジメント~』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ずらり8ニャンいます音譜それぞれがお名前入りのお菓子を持っていますカップケーキ

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
こちらがAmeさんが仕上げたアレンジメントキラキラ

モデルの猫さんのご紹介。
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
おちびちゃんつんたちゃんネコ

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
らきらきちゃんネコてんちゃんネコ

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ダイスケちゃんニャンコさんたちゃんニャンコ

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ハナコちゃんネコムーンちゃんネコ
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『8ニャンのnekono~プリザーブドフラワーアレンジメント~』




128.『チューリップと薔薇』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
薔薇を持った黒猫ちゃんローズと、チューリップを持ったサバ白猫ちゃんオレンジチューリップ


モデルになってくれたのは・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
カノンちゃんネコ レオちゃんネコ
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『チューリップと薔薇』



129.『花冠づくり~メモリアルnekono~』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
黄色の花冠をつくる、柄の良く似た猫さんたち花冠 優しい色味のメモリアルnekonoです。


こちらのモデルになってくれたのは・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ウランちゃんアトムちゃんですネコ
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『花冠づくり~メモリアルnekono~』




130.『和装ウェディング~サバ白×黒白ハチワレ~』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
を着た新郎さんと、白無垢を着た新婦さん白無垢 和装ウェディング作品ですきらきら!!


モデルになってくれたのは・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
サバ白の猫さんニャンコと、黒白の猫さんネコ
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『和装ウェディング~サバ白×黒白ハチワレ~』




131.『デジカメを持ったスコちゃん』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
デジカメを持って、ハイチーズ!のポーズを取っている猫さんカメラ nekonoピックです。


こちらのモデルになってくれたのは・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ナラちゃんですねこ
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『デジカメを持ったスコちゃん~nekonoピック~』




132.『虹の流れ星~クリスマスコラボフレーム~』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
虹の流れ星を持った、ハチワレの猫さん流れ星22


こちらのモデルになってくれたのは・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ちくわ丸ちゃんネコ


Ameさんのホワイトのフレームに入ると・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
透明感あふれる優しい仕上がりキラキラ
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『クリスマス1~虹の流れ星&星のステッキ~』




133.『星のステッキ~クリスマスコラボフレーム』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
お星様のついたステッキを持った猫さん星


モデルになってくれたのは・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
リボンちゃんですネコ


Ameさんのレッドのフレームに入ると・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ゴージャスで、本当に魔法をかけてくれそうですねえ星
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『クリスマス1~虹の流れ星&星のステッキ~』




134.『クリスマスプレゼントとキジトラにゃんこ~クリスマスコラボフレーム~』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
赤いリボンのプレゼントを持った、キジトラ猫さんプレゼント赤いお帽子でクリスマス気分満点ですクリスマス
こちらはモデルなしで製作しておりますクリスマス


このnekonoがフレームに入って・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
深紅の薔薇と赤いお帽子が華やかなフレームにブーツ
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『クリスマス2~クリスマスプレゼントとキジトラにゃんこ~』




135.『サックスと猫』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
サックスを持った、ブルーアイの猫さんT.sxお洒落な雰囲気の作品に仕上げましたcocktail*


こちらのモデルになってくれたのは・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
はなちゃんですラブラブ
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『サックスと猫』ミュージックnekono




136.『アメショと三毛猫のnekonoピック~猫★クリスマス展出展作品~』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
レッドとピンクをそれぞれテーマにしたnekonoピックですラブラブ
写真はラッピングした状態です。

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
こちらのAmeさんのアレンジメントとセットですラブラブ


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ラッピングされるとこのような状態音譜
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『猫★クリスマス展 出展作品』




137.『4匹の猫と1匹のワンコ』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
それぞれのアイテムとポーズで勢ぞろいo(^▽^)o

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
まったく同じデザイン&ポーズで2セットお作りさせていただきましたWハート


こちらがAmeさんのアレンジで・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
かわいらしいピンクのお花のフォトフレームにバラ


もう一点は・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
爽やかなグリーンお花のフォトフレームにくろーばー
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『4匹の猫と1匹のワンコ』~プリザーブドフラワーフォトフレーム~




138.『Home sweet home』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
大きなお家の前で、楽器を演奏する猫さんたちの作品ですおうち
この作品は、お引っ越しをされたお友達へのプレゼントとしてご依頼いただきました家

モデルの猫さんは無しでお作りしております好
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『大作! home sweet home』




139.『2010 Marry Christmas』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
リースを持ったキジトラの猫さんリース靴下を持ったアビシニアンの猫さんくつしたクリスマス気分満点の作品です柊


こちらの作品のモデルになってくれたのは・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
 
アッシュちゃんダーシュちゃんドキドキ
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『2010 Marry Christmas』



140.『ロシアンブルー家族』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
それぞれのアイテムを持ったロシアンブルーの猫さんたちロシアンブルー

モデルの猫さんは…
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
キャンディーちゃんクッキーちゃんラブラブ

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
チェリーちゃんここあちゃんラブラブ
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『ロシアンブルー家族』



2010年も皆様に支えられ、たくさんのnekonoが生まれ旅立って行きましたきらきら!!
来年もかわいいnekonoを作って行きますので、よろしくお願いいたしますぺこり


年内にご紹介が間に合わなかったnekonoたちがまだたくさんいます(>_<)
年明けに改めてご紹介させてくださいませ富士山
よいお年を(^-^)/キラキラ


前回までの記事は
矢印2010年 nekono総集編 その1(2010.1.1~5.13)
矢印2010年 nekono総集編 その2(2010.5.14~6.28)
矢印2010年 nekono総集編 その3(2010.6.29~8.11)
矢印2010年 nekono総集編 その4(2010.8.12~9.23)
矢印2010年 nekono総集編 その5(2010.9.24~10.21)
矢印2010年 nekono総集編 その6(2010.10.22~11.27)

* * *
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
チューリップオレンジnekonoショップ チューリップオレンジでは、ご自宅やお友達の猫ちゃんをモデルに、かわいいnekonoを製作しています。
プチメやメール でのお問い合わせも、お気軽にどうぞキラキラ



クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
チューリップピンクnekonoのオンラインショップ チューリップピンク
ストラップやポストカードなどのnekonoグッズを取り揃えておりますきゃっ
PC・モバイル、両方から見られますケータイ


お気に入りのnekonoが見つかった方は、ぜひポチっと!
励みにしております
挨拶
↓ 

人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
人気ブログランキング デザイン・アート ブログ村 猫ブログ