クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

ネコをテーマにした結婚式のウェルカムドールやリングピローに♪誕生日、父の日や母の日などのプレゼントに。大切な猫さんとの思い出のメモリアル作品も製作。猫ちゃんをモデルにオーダーメイドでお作りしています。


テーマ:
前回に引き続き、2010年nekono総集編をお送りしております音譜
今回は2010年8月12日~9月23日にブログでご紹介したnekonoたちですアメーバ


70.『コラボ:デコデコピンクなnekonoとワンコ』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
サッカーボールを蹴っ飛ばすポメラニアンのワンコさんポメラニアン
そしてピンクに囲まれた黒猫さんネコ


こちらのモデルになってくれたのは・・・

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ぽんたちゃんポメラニアンちーちゃんネコ



このnekonoたちがAmeさんのアレンジで・・・

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
こんなにかわいいピンクのフレームWハート
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『コラボ:デコデコピンクなnekonoとワンコ』




71.『ステップでレッツダンシング♪』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
なんとステップ台でダンスをする猫さんたちなんですエクササイズ


この作品のモデルになってくれたのは・・・

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
むさしちゃんかなめちゃんきなこちゃんですラブラブ
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『ステップでレッツダンシング♪』




72.『アメリカンカールの猫さんと、猫の手おもちゃ』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
お気に入りのおもちゃを持って、嬉しそうにほほ笑む猫さんおんぷ


こちらの作品のモデルになってくれたのは

うにちゃんですお寿司
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『アメリカンカールの猫さんと、猫の手おもちゃ』




73.『プリンアラモードとロシアンブルーの猫さん』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
プレゼントを持った猫さんプレゼント足元にはおいしそうなプリンアラモードプリン バースデーnekonoです。


こちらの作品のモデルになってくれたのは・・・

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
アトムちゃんネコ
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『プリンアラモードとロシアンブルーの猫さん』





74.『サッカーボールと猫さん』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
プレゼントを持った猫さんプレゼントサッカーボールを蹴っている猫さんサッカーボール バースデーnekonoです。


こちらのモデルになってくれたのは・・・

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
左端の次郎ちゃんと、右端の太郎ちゃおんぷ
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『サッカーボールとプレゼント』




75.『コラボ:イチゴとバナナのメモリアルnekono』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
イチゴいちごバナナバナナを持って、とっても嬉しそうな猫さんニャンコ


こちらの作品のモデルになってくれたのは・・・

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
虎太郎くんですニャンコ


こちらがAmeさんのプリザーブドフラワーのフレームに入りまして・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
元気なビタミンカラーのアレンジメントになりましたきらきら
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『コラボ:イチゴとバナナのメモリアルnekono』




76.『蝶ネクタイでお祝い♪HAPPY WEDDING!』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
蝶ネクタイをして、一輪の薔薇を掲げた猫さんたち蝶ネクタイネクタイ* 男の子2にゃんのウェディングnekonoです。


こちらのモデルになってくれたのは・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
リュートちゃんネコジンちゃんニャンコ
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『蝶ネクタイでお祝い♪HAPPY WEDDING!』




77.『ねこ鍋とスコティッシュフォールドの猫さん』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
お鍋にちょこんと入って、”ねこ鍋”になったスコティッシュフォールドの猫さんですよせ鍋



こちらの作品のモデルになってくれたのは・・・

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
うりちゃんですラブラブ
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『ねこ鍋とスコティッシュフォールドの猫さん』




78.『マフィンと雲の上の猫さん』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
マフィンを持った長毛の猫さん。 雲の上に乗ったメモリアルnekonoです。



こちらの作品のモデルになってくれたのは・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
吾佳里ちゃんですキラキラ
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『マフィンと雲の上の猫さん』




79.『バースデープレゼントとシャムミックスの猫さん』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
カフェのようなお洒落な台座の上で、プレゼントを持った猫さんpresent*



こちらの作品のモデルになってくれたのは・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ジャンちゃんですラブラブ
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『バースデープレゼントとシャムミックスの猫さん』




80.『スイーツ大好き☆ションボリ眉毛の猫さん』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
自分の体ほどもあるマカロンに、キュッと抱きついた猫さんネコ
眉毛があるのが特徴の作品です。

プレゼントのため、モデルの猫さんは掲載しておりません。
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『スイーツ大好き☆ションボリ眉毛の猫さん』




81.『プーフェス出展作品』
$クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
特別にお作りした作品です。
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『プーフェスって知ってる?』




82.『お星様と茶トラ猫さん』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
雲の上で、黄色いお星様を持っている猫さんネコ メモリアルnekonoです。


こちらのモデルになってくれたのは・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
トラちゃんですラブラブ
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『お星様と茶トラ猫さん』




83.『独眼竜ねこさん』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
チェック柄の台座の上でほほ笑む、片目の猫さんネコ メモリアル作品です


こちらのモデルになってくれたのは・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
まさむねちゃんですキラキラ
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『独眼竜ねこさん』




84.『花嫁からの感謝の気持ち~新郎のご両親へのプレゼント』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ハートを持って並ぶ3匹の猫さんたちラブラブ 結婚式の新郎側のご両親へのプレゼントでオーダー頂きました。


こちらの作品のモデルになってくれたのは・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
次郎ちゃんタマちゃん太郎ちゃんですキラキラ
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『花嫁からの感謝の気持ち』



85.『花嫁からの感謝の気持ち~新婦側のご両親へのプレゼント』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
こちらの暖色系の元気な作品ですきらきら!! 結婚式の新婦側のご両親へのプレゼントでオーダー頂きました。


モデルになってくれたのは・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
姫ちゃんさくらちゃんミーちゃんですキラキラ
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『花嫁からの感謝の気持ち』




86.『6ニャンのウェルカムドール』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ずらりと6匹で並んだ、かわいいnekonoたちラブラブ 結婚式のウェルカムドールとしてオーダー頂きました。

モデルは84番、85番の猫ちゃん&ワンちゃんですあしあと
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『6ニャンのウェルカムドール』



87.『ヘッドホンのミュージックnekono』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ヘッドホンをしてミュージックプレイヤーを持った猫さんです耳あて


こちらのモデルになってくれたのは・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
マッキーちゃんですラブラブ
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『ヘッドホンのミュージックnekono』




88.『メモリアル:雲の上の仲良しニャンコ』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
雲の上で仲良くほほを寄せ合う、かわいい二人ドキドキ メモリアル作品としてお作りしました。


こちらのモデルになってくれたのは・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
悟空ちゃんチチちゃんですキラキラ
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『メモリアル:雲の上の仲良しニャンコ』




89.『葉書きの世界からやって来た猫さん』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ころ~んとお昼寝中の、猫さんzzzとってもご機嫌なお顔をしていますおんぷ
猫さんの写真のポストカードをモデルに製作した作品です。
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『葉書きの世界からやって来た猫さん』




90.『出産祝いに猫のパープルnekono』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
紫の薔薇を持った猫さんと、赤ちゃんを抱っこして子守りをするnekonoです。


こちらの作品のモデルになってくれたのは・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
紫音ちゃんと、凛音ちゃんですラブラブ
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『出産祝いに猫のパープルnekono』






まだまだたくさんnekonoがいるので、次回は9月24日~の作品をご紹介しますラブラブ

前回までの記事は
矢印2010年 nekono総集編 その1(2010.1.1~5.13)
矢印2010年 nekono総集編 その2(2010.5.14~6.28)
矢印2010年 nekono総集編 その3(2010.6.29~8.11)

* * *


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
チューリップオレンジnekonoショップ チューリップオレンジでは、ご自宅やお友達の猫ちゃんをモデルに、かわいいnekonoを製作しています。
プチメやメール でのお問い合わせも、お気軽にどうぞキラキラ




クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
チューリップピンクnekonoのオンラインショップ チューリップピンク
ストラップやポストカードなどのnekonoグッズを取り揃えておりますきゃっ
PC・モバイル、両方から見られますケータイ


お気に入りのnekonoが見つかった方は、ぜひポチっと!
励みにしております
挨拶
↓ 

人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
人気ブログランキング デザイン・アート ブログ村 猫ブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

nekono*さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。