クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

ネコをテーマにした結婚式のウェルカムドールやリングピローに♪誕生日、父の日や母の日などのプレゼントに。大切な猫さんとの思い出のメモリアル作品も製作。猫ちゃんをモデルにオーダーメイドでお作りしています。


テーマ:
前回に引き続き、2010年nekono総集編をお送りしております音譜
今回は2010年9月24日~10月21日にブログでご紹介したnekonoたちですアメーバ


91.『ハンモックと黒猫さん』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ドット柄のハンモックに乗った黒猫さん黒猫とってもお気に入りのハンモックなんだそうです音譜


今回、猫さんのご紹介がseiなので、こちらのお写真を・・・

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
猫さんが手に持っているおもちゃは、このお魚の骨のおもちゃです魚の骨
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『ハンモックと黒猫さん』





92.『猫のお月見』

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
満月の夜、猫さんたちのお月見月見日本昔話のような、不思議な空間ですぐるぐる。


こちらの作品のモデルになってくれたのは・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
Chelさん宅の、ままちびちゃんとらちゃんのらちゃんですキラキラ
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『猫のお月見』




93.『男の子猫さんのウェディング~サムシングブルー~』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
蝶ネクタイでおしゃれをした猫さんたちが、ご結婚を祝福していますキラキラ
サムシングブルーの伝説をイメージした色味の、ウェディングnekonoです。


こちらのモデルになってくれたのは・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
シュシュちゃんネコハルちゃんですネ コ
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『男の子猫さんのウェディング~サムシングブルー~』




94.『考える猫』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
物思いにふける猫さん考える人全体的に、カフェカラーの落ち着いた色味で作っていますtea☆☆


こちらの作品のモデルになってくれたのは・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ジャンちゃんですラブラブ
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『考える猫』




95.『サッカー大好き☆キジトラ×スコ猫さん~ハート~』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
エイッとサッカーボールを蹴る猫さんサッカーボールと、ハートを持った猫さんハート
モデルなしの作品です。



96.『サッカー大好き☆キジトラ×スコ猫さん~ピンクパール~』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
95番とお揃いでお作りしたnekonoです。
恋人同士でお揃いでお持ちになられるそうですラブラブ
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『サッカー大好き☆キジトラ×スコ猫さん』




97.『リングピローに~結婚指輪と猫さん~』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ロシアンブルーの猫さん。ピンクのケースに入った結婚指輪を持っているのです指輪
ご依頼者様より、リングピローに使いたいからと、この作品の依頼を受けましたキラキラ


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ご依頼者様が作ったリングピローのお写真を送ってくださいましたラブラブ
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『リングピローに~結婚指輪と猫さん~』




98.『書道・剣道と猫さん』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
左から、を持った猫さん筆竹刀を持った猫さん剣道(竹刀)クッキーを持ったワンちゃんですクッキー
全体的にスモーキーピンクお洒落な作品ですキャラメルラテ


こちらの作品のモデルになってくれたのは・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ダルちゃんガタちゃんあずきちゃんですきらきら!!
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『書道・剣道と猫さん』




99.『食パンと猫さん』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
1作品目は、食パンを持っている猫さん食パン全体的にオレンジで作った明るい作品ですオレンジギンガムハート




100.『チョウチョと猫さん』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
チョウチョと遊ぶ猫さんチョウチョ全体的にブルーの色味の綺麗な作品です青




101.『ワンコのぬいぐるみと猫さん』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ワンコのぬいぐるみを抱っこする猫さんゴールデンレトリバーピンクでかわいらしい感じに仕上げましたpri


99番~101番の作品のモデルになってくれたのは…
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
たーちゃんですラブラブ
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『たーちゃん3連発☆ 一家にひとつ、うち猫nekono』





102.『戦隊ヒーローvs猫 ~三毛猫~』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
三毛猫さんと一緒にいるのは、戦隊ヒーローシンケンジャーシンケンレッド



こちらのシンケンジャー レッドを作品に入れさせていただきましたシンケンレッド




103.『戦隊ヒーローvs猫 ~黒猫~』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
黒猫さんがモデルの作品ですネコ手袋模様の猫さんでお作りしましたあしあと
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『戦隊ヒーローvs猫』




104.『親子の猫のウェディング』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
親子3ニャンで迎えた結婚式キラキラ ビタミンカラーウェディングnekonoです。


こちらの作品のモデルになってくれたのは・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
メーテルちゃんネコ小町ちゃんネコ 子猫さんは花嫁さんの娘さんをイメージきらきら!!
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『親子の猫のウェディング』




105.『赤ちゃん猫さんからの ありがとう』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ピンクのお花に囲まれた子猫さんバラお口にはおしゃぶりをくわえていますおしゃぶり
保護主さんへの贈り物としてお作りいたしました。


こちらの作品のモデルになってくれた猫さんは・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
みみちゃんですバーマン
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『赤ちゃん猫さんからの ありがとう』




106.『キジトラ3猫さんとスイーツのメモリアルnekono』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ケーキネコ缶を持った猫さんたちチーズケーキ全体は優しくて柔らかなピンクで仕上げたメモリアルnekonoです好


こちらの作品のモデルになってくれたのは・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
しまちゃんにゃんちゃんよーちゃんですニャンコ
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『キジトラ3猫さんとスイーツのメモリアルnekono』




107.『パム婆』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
私の実家の猫、パム婆がお空へ旅立ったので製作した、メモリアル作品です。


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
モデルのパム婆です。
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『パム婆のnekonoをつくる』




108.『シャム店長』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
目黒の猫譲渡会寄付した作品です。


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
モデルのシャム店長です。
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『猫の譲渡会~nekonoのお渡し~シャム店長』




109.『粘土のトピアリーと猫
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
粘土のお花で作ったトピアリーの下で、リンゴを持っている猫さんの作品です。

母へのプレゼントとして製作しました。



110.『中日ドラゴンズのリングピロー』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
予告ホームランポーズを取る
猫さん野球ボール中日ドラゴンズのチームカラー、ホワイトとブルーでお作りしました。
バットに結婚指輪をかけていただくことが出来る仕様になっています。

こちらの作品のモデルになってくれたのは・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ヤマトちゃんサスケちゃんですネコネコ
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『中日ドラゴンズのリングピロー』



まだまだたくさんnekonoがいるので、次回は10月22日~の作品をご紹介しますラブラブ
もう大晦日ですから、急ピッチでご紹介していきますあせ

前回までの記事は
矢印2010年 nekono総集編 その1(2010.1.1~5.13)
矢印2010年 nekono総集編 その2(2010.5.14~6.28)
矢印2010年 nekono総集編 その3(2010.6.29~8.11)
矢印2010年 nekono総集編 その4(2010.8.12~9.23)

* * *


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
チューリップオレンジnekonoショップ チューリップオレンジでは、ご自宅やお友達の猫ちゃんをモデルに、かわいいnekonoを製作しています。
プチメやメール でのお問い合わせも、お気軽にどうぞキラキラ




クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
チューリップピンクnekonoのオンラインショップ チューリップピンク
ストラップやポストカードなどのnekonoグッズを取り揃えておりますきゃっ
PC・モバイル、両方から見られますケータイ


お気に入りのnekonoが見つかった方は、ぜひポチっと!
励みにしております
挨拶
↓ 

人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
人気ブログランキング デザイン・アート ブログ村 猫ブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

nekono*さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。