クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

ネコをテーマにした結婚式のウェルカムドールやリングピローに♪誕生日、父の日や母の日などのプレゼントに。大切な猫さんとの思い出のメモリアル作品も製作。猫ちゃんをモデルにオーダーメイドでお作りしています。


テーマ:
前回に引き続き、2010年nekono総集編をお送りしております音譜
今回は2010年6月29日~8月11日にブログでご紹介したnekonoたちですアメーバ



47.『かたつむりと猫~サマーマーケット出展作品~』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
大きくてリアルなカタツムリに乗ったハチワレの猫さんです。
サマーマーケット出展作品です。



48.『猫のひまわりウェディング~サマーマーケット出展作品』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ひまわりをテーマにしたウェディングnekonoです。
サマーマーケット出展作品です。



49.『金魚すくい 三毛猫~サマーマーケット出展作品~』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
金魚すくいをする三毛猫さんの作品です。
サマーマーケット出展作品です。
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『サマーマーケット出展作品』



50.『マカロンとネコ缶』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
寝っ転がって、大事そうに猫缶を抱えてますネコ缶周りにはマカロンmacaroon*



51.『お花とキジトラのnekonoピック』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
藤色のお花を抱っこした猫さんのnekonoピックです花


50番、51番ののモデルになってくれたのは・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
めいちゃんですラブラブ
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印マカロンと猫缶』




51.『猫と私の思い出』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
おいしそうにピザをほお張る猫さんピザ、それを優しく見守る飼い主さんキラキラ
猫さん、飼い主さん共にメモリアルの作品です。


こちらの作品のモデルになってくれたのが・・・

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
飼い主のMaggieさんこども女の子Stuartくんですネコキラキラ
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『猫と私の思い出』



52.『ハッピーバースデー fromサビ猫さん』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ピンク色のプレゼントを持ったサビ猫さんpresent*




こちらの作品のモデルになってくれたのは・・・

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
も~ちゃんですラブラブ
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『ハッピーバースデー fromサビ猫さん』



53.『美猫姉妹とボク』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
哺乳瓶を抱えた猫さんほにゅうびんそれをやさしく見守るお姉さんたちキラキラ


こちらの作品のモデルになってくれたのは・・・

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
美猫姉妹の、モコちゃんネコモカちゃんネコ

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
そして、弟のココちゃんネコ
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『美猫姉妹とボク』




54.『ミニーちゃんのリボンと三毛猫』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
お菓子に囲まれた三毛猫さんcookie*
頭につけた大きなリボンは、ミニーマウスをイメージしましたminnieラブラブ



こちらの作品のモデルになってくれたのは・・・

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
おこげちゃんですねこ
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『ミニーちゃんのリボンと三毛猫』




55.『親子のnekono』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
お母さんお父さんの間でご機嫌な子猫さんラブラブ


こちらのモデルになってくれたのは・・・

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ママ:きなこちゃん パパ:あずきちゃん
ボク:えびすちゃん
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『親子のnekono』



56.『シャカシャカトンネルとナルトと猫』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
シャカシャカトンネルに乗っている猫さんネコ手に持っているのは、ナルトですねなると


こちらの作品のモデルになってくれたのは・・・

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ゆきちゃんですネコ
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『シャカシャカトンネルとナルトと猫』




57.『コラボ:ブルーのフロートnekono』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
アメショーの新郎さんと、白猫の新婦さんキラキラブルーの薔薇に囲まれた、ウェディングの作品ですアオイバラ。きらきら!!


この作品がAmeさんのプリザーブドフラワーのコラボになりまして・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ  
ブルーフロートnekonoのアレンジメントになりました。
モデルなしでお作りしています。
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『コラボ:ブルーのフロートnekono』



58.『nekono家~にゃんフェス出展作品~』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
nekono家にはいろんな猫さんが暮らしていますラブラブ


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
メインの猫家族家族
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『nekono家のヒミツ』  『にゃんフェスの初日♪』



59.『nekonoの嫁入り~にゃんフェス出展作品~』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
袴と白無垢を着た、和風ウェディングnekonoです。



60.『水浴び~にゃんフェス出展作品~』

のんびり水浴びをするnekonoです。透明の液体を使って水を表現しています。



61.『マカロンと猫~にゃんフェス出展作品~』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
大きなマカロンとスコティッシュフォールドの猫さんの作品です。



62.『粘土のお花のトピアリー~にゃんフェス出展作品~』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
一輪一輪、粘土で作ったお花。 トピアリーの下でお花を持つ猫さんです。
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『にゃんフェス出展作品』




63.『ウェディングnekono ピンク×ブラウン』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ピンクとブラウンを基調とした、チョコレート
のようなウェディングnekonoウマー


こちらの作品のモデルになってくれたのは・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
雪希ちゃんですあしあと
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『ウェディングnekono ピンク×ブラウン』




64.『夏☆猫とスイカとカニさん』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
スイカを食べるキジトラの猫さんスイカ
モデルなしの作品です。
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『夏☆猫とスイカとカニさん』




65.『コラボ:4ニャンのウェディングパーティー』
花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur 

Amedeo のブログ-Wedding
仲良しな新郎新婦の猫さんと、フラワーガールの猫さんたちflower*


こちらのモデルになってくれた猫さんは・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
新郎のあずきちゃんネコ 新婦のらんちゃんネコ


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
フラワーガールの、ゆずちゃんネコちゃこちゃんtara*です


このnekonoがAmeさんのアレンジメントフレームに入って…
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
こんな素敵なウェルカムボードに大変身キラキラ
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『コラボ:4ニャンのウェディングパーティー』



66.『雲の上のnekono ほんわり暖色系』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
柔らかな色合いに乗って、微笑んでいる猫さんくもり


こちらの作品のモデルになってくれたのは・・・

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
おっちーちゃんですネコ
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『雲の上のnekono ほんわり暖色系』



67.『エレキギターとプレゼント』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ギターを持った猫さんストラトプレゼントを持った猫さんプレゼント バースデーnekonoです。



こちらの作品のモデルになってくれたのは・・・

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
バロンちゃんニャンコもんちちゃんネコ
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『エレキギターとプレゼント』



68.『スイーツnekono』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
お菓子に囲まれた猫さんマカロン3sss全体がピンクでとってもかわいらしい作品ですWハート


こちらのモデルになってくれたのは・・・

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
リナちゃんですネコ
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『スイーツnekono』



69.『ちゃんちゃんこで還暦祝い』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
赤いちゃんちゃんこを持ったワンちゃんと猫さんの作品ですちゃんちゃんこ 還暦祝いとしてご依頼いただきました。


こちらのモデルになってくれたのは・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
たまちゃんneneしほちゃんニャンコ
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『ちゃんちゃんこで還暦祝い』


まだまだたくさんnekonoがいるので、次回は8月12日~の作品をご紹介しますラブラブ

前回までの記事は
矢印2010年 nekono総集編 その1(2010.1.1~5.13)
矢印2010年 nekono総集編 その2(2010.5.14~6.28)

* * *


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
チューリップオレンジnekonoショップ チューリップオレンジでは、ご自宅やお友達の猫ちゃんをモデルに、かわいいnekonoを製作しています。
プチメやメール でのお問い合わせも、お気軽にどうぞキラキラ




クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
チューリップピンクnekonoのオンラインショップ チューリップピンク
ストラップやポストカードなどのnekonoグッズを取り揃えておりますきゃっ
PC・モバイル、両方から見られますケータイ


お気に入りのnekonoが見つかった方は、ぜひポチっと!
励みにしております
挨拶
↓ 

人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
人気ブログランキング デザイン・アート ブログ村 猫ブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

nekono*さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。