食べる ことは 生きる こと | みずいろのブログ ~ブルークレールオーガニクス~

みずいろのブログ ~ブルークレールオーガニクス~

ブルークレールオーガニクス 公式ブログ。美容・健康に役立つ情報をお届けします。


DSC_1066.JPG



昨年末のフェイシャルヨガ指導者養成講座


素敵な女性がいらしていました。


野崎ふみこさんという漫画家です。



手塚治虫さんや浦澤直樹さんなど


SFや歴史ものの漫画が好きな自分は


漫画家の方は非常に才能があるとつくづく感じています。


画力だけでなく題材への着目のセンス、資料集めと勉強


ストーリー作りその他あらゆる要素が漫画に入っているからです。



野崎さんの作品の一つ「ホスピめし」を読みました。


管理栄養士の女性が主人公のお話しです。


病院で活躍する人はお医者さんだけではありません。


看護師、技術士そして管理栄養士も大切な仕事をしています。



ストーリーは様々な事情を抱える患者さんの病院食含めた食事を


中心としたものです。


明るくさわやかでリアルで考えさせられる面白い内容です。



食べる ことは 生きる こと



これがテーマです。



その通りですね。


もちろんすでに十分意識している方も多いと思います。


もしさほど意識されていなければ、私たちの身体は食べる物で出来ている


ことをあらためて考えてみることも良いかもしれません。



そして出来る範囲で、より健康的なものを口にするように


そしてよく噛むように気をつけることをおすすめします。


「毎回いいものだけを食べなくては」そんなプレッシャーを


もつ必要はありません。出来る範囲でいいのです。




質の良い食べ物を食べる ということは


ぜいたくとは異なります。


一つの食材を大切に使い切ったり


台所にある食材でバランスを整えていく工夫や


ダシや調味料の使い方でもかなり違いを作ります。



食事・お料理と美容ケアつまり「美しくなりたい」という気持ちは


つながっていると思います。


キレイになりたい という気持ちは贅沢でも自己顕示欲でもありません。


女性が(もちろん男性も)より幸せに穏やかな気持ちで人生を重ねていくための


もっとも大切な要素の一つです。


ちょっとした生活習慣の作り方で、よりキレイになっていきます。


そういう積み重ねのできる毎日が、価値のある時間の重ね方です。




睡眠、腸内環境、食事、ストレス対応、


身体と顔のエクササイズ


紫外線対策と保湿ケア



7つもあると大変かもしれませんが


寝ることや食べることなど、いずれも生活の中で行われていることを


さらにもう少しずつ改善することで、1週間後、数か月後の


皆さんの身体を気持ちが全く異なってきます。



2月1日の区切りの良い日に、すこし考えてみませんか?



少しずつ日が長くなってきましたね。


ゆったりした土曜日の夜をお過ごしください。








みずいろのブログ ~ブルークレール~




チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジ


============================================
肌成分、天然植物成分、天然湧水、そして無添加であること   
http://www.blcl.jp
~10年後も一層輝く笑顔をお届けするために~
============================================

...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o..
お肌を大切にすることは、自分を優しくいたわるということ
そして自分の人生を大切に積み重ねていくということ
...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o..


ブルークレール無添加化粧品・オーガニックコスメ


にほんブログ村 美容ブログ ノンケミカルスキンケアへ


ローズリッチUVパウダーハーフサイズ 

店舗(ハンズビー丸の内、池袋、武蔵小杉)限定・数量限定で販売中!


取扱い店舗リスト

またケンコーコムアマゾン でもお求めいただけます。



チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジ


新コラム「美人になる習慣」開始



みずいろのブログ 直近1ヶ月 ページアクセスランキングTOP15