みずいろのブログ ~ブルークレール~

ブルークレール国産オーガニックコスメ・無添加化粧品 公式ブログ。美容・健康に役立つ情報をお届けします。

<ブルークレール ウェブサイト>

よりきれいなお肌を作るには、何よりも質の高い生活習慣が大切です。
睡眠、ストレスの対応、食事そして適度な運動、紫外線対策とより正しいスキンケア
・・・こういったバランスが、よりすこやかな心身と内側から輝くお肌を作ります。
ブルークレール公式ブログでは、皆さまの生活習慣改善に役立つ情報をお届けしてまいります。

...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o..
お肌を大切にすることは、自分を優しくいたわるということ
そして自分の人生を大切に積み重ねていくということ
...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o.

NEW !
テーマ:

DSC_1621.JPG

 

 

昨日のおいしいオリーブオイル、オルチョ・サンニータ

 

めずらしくペペロンチーノを作りました。

 

パンと同様、いただくことの少ないパスタは

 

作るとしたら豆乳ベースのキノコやカボチャのクリームベースか

 

この季節に合うジェノベーゼが多いですが

 

今回はシンプルに素材の味を楽しむために作ってみました。

 

 

パスタ、オリーブオイル、鷹の爪とお塩。

 

これだけでできるペペロンチーノは

 

イタリアのおにぎり的なものだと思います。

 

 

コツはパスタの湯で加減、お塩加減はもちろんですけど

 

フライパンの中で

 

オリーブオイルと

 

塩味の付いたゆで汁の2つを

 

上手く乳化させることです。

 

オリーブオイルとゆで汁を

 

熱で自然に絡めます。

 

 

おいしくできました♪ きっとOrcioのオリーブオイルのおかげです。

 

鷹の爪と最後に少し加えたコショウもきいています。

 

 

 

ところでニンニクは、大粒をつぶして豪快にごろっと入れるのは

 

いかにもイタリアーノで素敵ですけど

 

細かく刻んだものを、まだ熱の入らないフライパンに入れて

 

上からオリーブオイルをかけるようにして

 

熱を入れ始め、香りがたったら色の変わらないうちに

 

鷹の爪、パスタを入れるのがおすすめです。

 

こうするとオリーブオイルに熱を入れる時間を最短にして

 

風味が新鮮に残ります。

 

お塩はそのまま使わずに

 

お塩を多めに入れたゆで汁で塩加減を調節すること。

 

このほうが塩加減を失敗することが少なくなります。

 

お塩が溶けるには実は10分程度かかるのです。

 

 

 

 

ペペロンチーノって奥深いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジ
?

============================================ 
肌成分、天然植物成分、天然湧水、そして無添加であること   
  http://www.blcl.jp 
~10年後も一層輝く笑顔をお届けするために~
============================================ 

...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o..
お肌を大切にすることは、
自分を優しくいたわるということ
そして自分の人生を
大切に積み重ねていくということ
...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o..


ブルークレール無添加化粧品・オーガニックコスメ

 

 

チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジ


コラム「美人になる習慣」にも美容、健康情報を掲載しております。

 


■みずいろのブログ ページアクセスランキングTOP15
(2017/5/1~5/31のランキングです)

13位 大阪にて
いいね!した人  |  リブログ(0)