顔の部位による内臓の不調を知ること、そしてケアすること | みずいろのブログ ~ブルークレールオーガニクス~

みずいろのブログ ~ブルークレールオーガニクス~

ブルークレールオーガニクス 公式ブログ。美容・健康に役立つ情報をお届けします。


みずいろのブログ ~ブルークレール~


以前、フェイシャルリフレクソロジーのセミナーに参加した時に、


顔の部位、そしてツボは、内臓に密接につながっていること、そして脳に近い顔のツボは、


むしろ足の裏よりも影響を受けやすい、ということを聞きました。



フェイシャルリフレクソロジーは、足の裏ではなく顔のツボを押していき、体調の改善と、


顔のハリ感・美容度をアップしていきます。



おそらくフェイシャルリフレのプロ、施術者は、ツボの押し方も優しく的を得て、顔に負担をかけない技術を


習得されていると思います。自分がセミナーに行った時の先生も、まさにゴッドハンドを持つ方で、

優しくでもしっかりと感じる、気持ち良くなる指の使い方をされていました。



ここでは、顔の部位がどの内容にあたるかを参考にしていただき、


もし思い当たることがあるなら、その内臓部分をケアすることで、間接的にもお肌のケアに効率的に


つながるようにご紹介をもう一度させていただきたいと思います。



セミナーに伺った時にいただいた、大きな顔の写真の上に書く内臓が色分けして書かれたものがあり、


それをスキャンしてご紹介させていただければ一目瞭然なのですが、それはマナー上よろしくないです

ので、文章でできるだけ簡潔に紹介させていただきます。



◆目の下: 腎臓


◆こめかみ: 胆のう(⇒肝臓)


◆ほおの上部: 胃


◆ほおの下部: 肺


◆ほうれい線: 大腸


◆おでこの中心付近、鼻と唇の間: 小腸


◆あご: 内分泌(ホルモンバランス)


◆まゆの上: 心臓


◆鼻の上: すい臓、脾臓


※おでこは小腸のほか、ぼうこう、血管系にも関係する




いかがでしょうか。シミやくすみ、吹き出物が気になるあたりが、自分の内臓が弱っていると


自覚されたりすることおありでしょうか。


もし少し思い当たることがおありでしたら、その内臓の部分を良くケアしてあげましょう。


そして、顔の部位にかかわらず、腸を整えること、そしてホルモンバランスを整えることは


健康な内臓とお肌を作る基盤になります。


そのために食べ物に気をつけると同時に、体を冷やさない、白湯・ぬるま湯をこまめに摂る、


できるだけ早めに良く休むなどの工夫をしていきましょう。


当然のことなのですが、そういった習慣を大切にしていただければ、と思います。




では、本日木曜日も皆さまにとって素敵な一日になりますように。





============================================
肌成分、天然植物成分、天然湧水、そして無添加であること   
http://www.blcl.jp
~10年後も一層輝く笑顔をお届けするために~
============================================

<ブルークレール無添加化粧品

Face Book公式ページ

にほんブログ村 美容ブログ ノンケミカルスキンケアへ 人気ブログランキングへ
※「ノンケミカル」「無添加」コスメでランク参加

しています。もしよろしければポチを(^ ^)/

<ブルークレールwebサイト>


みずいろのブログ 9月ページ閲覧数TOP10


1位 取り扱い店舗の美容スタッフ 9月スケジュール

2位 小雪さんの美容法は保湿中心

3位 <FACEBOOK>9月トライアルセットプレゼントキャンペーン

4位 美容液に配合のはちみつは国産のオーガニックです

5位 <スペシャルケアオイル>10倍ポイント(588円分)キャンペーン

6位 自分の足りない栄養素、そして食べてはいけない食べ物を知ること

7位 ハンズメッセ8/25~8/31開催

8位 美肌のキーワードはミルクとベビー

9位 顔の部位による内臓の不調を知ること、そしてケアすること

10位 若さのカギは抗重力筋(こうじゅうりょくきん)~たたずまいの若々しい人になる~


■ブルークレール取り扱い店舗