小雪さんの美容法は保湿中心 | みずいろのブログ ~ブルークレールオーガニクス~

みずいろのブログ ~ブルークレールオーガニクス~

ブルークレールオーガニクス 公式ブログ。美容・健康に役立つ情報をお届けします。


みずいろのブログ ~ブルークレール~



女優の小雪さんが、第二子を妊娠されましたね。


おめでとうございます(#^.^#)


旦那様の松山ケンイチさんも、大喜びのようです。




美肌で定評があり、造作一つ一つが美しく、独特の雰囲気を醸し(かもし)出し、世の男性が皆

うっとりしてしまうような小雪さんです。

その美容方法は誰もが興味を持つようで、何度もインタビューなどで質問されています。




小雪さんはお風呂が大好きだそうで、時間があれば何時間でも入っていらっしゃるそうです。


今はお子さんもいらっしゃいますしわかりませんが、すくなくとも以前は本当のことだったようで、


松山ケンイチさんがTVで、「彼女はお風呂が大好きで何時間でも入っています。だからだいたい一緒

にはお風呂は入りません。」となんとなく憮然とした(納得いかないような)素の表情で話していたのが


笑えました。



小雪さんが以前ご紹介されていた美容法をいくつかポイントに分けて書かせていただきたいと思います。



◆朝食


小雪さんがよく朝食にされているものは下記とのことです。


玄米ご飯、カスピ海ヨーグルト、大豆や豆乳、納豆、具だくさん味噌汁、生姜


いいものばかりですね。聞かずとも良いのはわかりますが、美女が食していると聞くと


あらためて、「朝、具だくさんのお味噌汁作ろう」という気になりますよね。




◆とにかく保湿中心のケア


とにかく保湿中心のケアを心がけていらっしゃいます。


これはまさに正しいスキンケアです。


例に挙げますと、


・ 洗顔料に天然のアカシアのハチミツを加える


・ フェイスパック1日2回


・ 数時間の入浴の間にコットンに水や化粧水を含ませフェイスパッティングを長く行う


・ 体を洗う時にスポンジやタオルは使わない。石けんを手で泡立てて、

  肌を傷つけないように手で洗っている。


解毒(デトックス)にも気を遣い、リンパマッサージ、ヨガなどのストレッチ、10分程度のこまめな運動、

ゲルマニウム温浴や岩盤浴などを行っていらっしゃるそうです。



洗顔料にはちみつを加えるというのは、良いですね。


アカシアである必要はないと思います。マヌカですと殺菌効果も高いですし、


リペアモイストWエッセンスIIに配合しているキハダのハチミツも殺菌効果にすぐれ、また


ポリフェノールを豊富に含みます。ただしマヌカハニーは固い場合が多いですので、


石けんに加えて手軽に泡立てるには、アカシア、キハダその他さらっとしたハチミツが良いでしょう。



はちみつは一様に保湿力があります。熱処理をしていないはちみつは、生きた酵素やミネラル分も

豊富です。ロイヤルゼリーはその保湿力、ミネラルがさらに強力になっています。


そして黒糖はロイヤルゼリーと同等の実感があるとブルークレールでは考えており、


ティートリーモイストソープには沖縄産の純粋な黒糖を配合しています。



フェイスパックを一日2回、入浴中などの長時間のフェイスパッティングというのも、


本当に注目される女優さんのプロフェッショナルなケアだと思います。


一般としては、そこまで顔に手を加えることの賛否はあるかもしれません。


余りお顔をこすったりたたいたり(小雪さんはごく優しくパッティングされているはずです)


というのも、力加減に十分気を付けたうえで、時間もバランスを考えてするのは


素晴らしいと思います。




女優さんの本当のところの美容法というものはなかなか見えてきません。


ある特定の化粧品メーカーの広告塔になっているケースも非常に多く、


そうなると実際に使っている化粧品というのは表に出ないことも多いのです。


ですが、インタビューの中に、ちょっとした本当の情報というのが一部でも


伝わり、それが興味深いと思います。




今朝、都内はスコールのような通り雨が降り、今は日差しが差す残暑の日です。


皆さんにとって、素晴らしい土曜日になりますように。






============================================
肌成分、天然植物成分、天然湧水、そして無添加であること   
http://www.blcl.jp
~10年後も一層輝く笑顔をお届けするために~
============================================

<ブルークレール無添加化粧品

Face Book公式ページ

にほんブログ村 美容ブログ ノンケミカルスキンケアへ 人気ブログランキングへ
※「ノンケミカル」「無添加」コスメでランク参加

しています。もしよろしければポチを(^ ^)/