甲状腺⇒胸鎖乳突筋⇒鎖骨⇒脇 の順番で | みずいろのブログ ~ブルークレールオーガニクス~

みずいろのブログ ~ブルークレールオーガニクス~

ブルークレールオーガニクス 公式ブログ。美容・健康に役立つ情報をお届けします。


DSC_0998.JPG

一昨日に


胸鎖乳突筋(きょうさにゅうとつきん)のリンパマッサージ


をご紹介したところ


「ぜひやります」「簡単で気持ちが良い」というメッセージをいくつかいただきました。


嬉しいです。ありがとうございます。



優しくお肌への摩擦を起こさないように習慣にすれば


お顔の血行が良くなりハリや透明感が出るだけでなく


吹き出物やシミなどにも良い影響があると思います。



そしてこれに追加してしていただきたいのが少し書きましたが


◆リンパを流すように鎖骨をなでる


そして


◆脇の当たり(前側)をつかんでそこにあるリンパを刺激し


さらに流れを促進する


です。


鎖骨は中心から外側に流すように


そしてその下の前側の脇をつかむようにしてその部分の


リンパを刺激してしこりや流れの滞りを取るような


イメージでマッサージをします。



ランクル夫人の首筋(甲状腺)マッサージ

胸鎖乳突筋のリンパマッサージ

鎖骨を中心から外側へ

脇の前側のリンパを刺激してさらに全体の滞りを取る



という流れになります。



この後頭皮をマッサージするとさらにお顔の血行が良くなり


お風呂場で行うと顔中から良い汗をかきます。


その後にようやく行う摩擦を起こさない程度のお顔のマッサージ


もしくは顔ヨガなどの顔の筋肉体操を行えば


相乗効果抜群です。



肩こりにも良い喉元・胸元のケア。


根本的に綺麗になることに必然的な美容ケアの一つです。


毎日続ける価値のあることですので


繰り返し書かせていただきました。


ぜひお試しください。







みずいろのブログ ~ブルークレール~




チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジ


============================================
肌成分、天然植物成分、天然湧水、そして無添加であること   
http://www.blcl.jp
~10年後も一層輝く笑顔をお届けするために~
============================================

...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o..
お肌を大切にすることは、自分を優しくいたわるということ
そして自分の人生を大切に積み重ねていくということ
...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o..


ブルークレール無添加化粧品・オーガニックコスメ


にほんブログ村 美容ブログ ノンケミカルスキンケアへ


ローズリッチUVパウダーハーフサイズ 

店舗(ハンズビー丸の内、池袋、武蔵小杉)限定・数量限定で販売中!


取扱い店舗リスト

またケンコーコムアマゾン でもお求めいただけます。



チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジ


新コラム「美人になる習慣」開始



みずいろのブログ 直近1ヶ月 ページアクセスランキングTOP15


1位 はちみつとメープルシロップはどちらが健康・美容に良いか


2位 1日5分でできる!夢をかなえる日記の書き方


3位 眼輪筋(がんりんきん)を鍛えるエクササイズ


4位 お鼻の毛穴のつまりをきれいにするには?


5位 濡れた状態の肌にオイルを塗る ~石原さとみさんの美容法


6位 アガベシロップ、はちみつ、メープルシロップどれが一番良いの?


7位 手のツボ マッサージのススメ


8位 お肌の毛穴につまる白いポツポツのケア


9位 梅酵素ジュース ~なぜ白砂糖なのか?


10位 最強の毒だしドリンク「白湯」の作り方・飲み方


11位 小雪さんの美容法は保湿中心


12位 洗髪料について


13位 身体を冷やさず白湯を愛飲 ~ベッキーさんが太らない理由とは?


14位 カレーのスパイスは身体を温める?冷やす? ~冬の陰性の食品との付き合い方


15位 亜麻仁油 ~オメガ3豊富に含む美容のオイル