身体を冷やさず白湯を愛飲 ~ベッキーさんが太らない理由とは? | みずいろのブログ ~ブルークレールオーガニクス~

みずいろのブログ ~ブルークレールオーガニクス~

ブルークレールオーガニクス 公式ブログ。美容・健康に役立つ情報をお届けします。


みずいろのブログ ~ブルークレール~-DSC_0899.JPG



太りやすい、太りにくい・・・そういう体質は多少あるのでしょうが


その方の生活習慣に大きく左右される部分があります。


スタイル抜群のベッキーさん(美しいのは身体だけでなくお肌も顔も髪もすべてですが)の


賢い食べ方や生活のコツが日経ヘルス11月号で特集されていましたのを


こちらでもご紹介させていただきます:



1. 日課のラジオ体操で代謝の良い体作り。


毎朝、出かける前にラジオ体操第一、第二、たまに1時間ほどのウォーキングを。


そして、1週間に1度、体型維持のためにハリ治療へ。


お肌のゴールデンタイム、夜10時から深夜2時には睡眠をとりたいので


遅く帰った時には、お風呂も入らずにとにかく寝ることも。




2. 健康効果のある食材をよく噛んで食べます。


健康のために、納豆などの発酵食品、オクラなどのネバネバ食材、ショウガ


ピクルスなどを良く食べます。動物性たんぱくは主に魚から摂ります。


昼夜が外食の時は、野菜料理が多い無添加レストランへ。必ず、よく噛んで食べます。


ラーメンを食べた後には白湯をたっぷり飲みます。




3. とにかく体を冷やさない! 白湯を撮影現場でものんでいます。


身体を冷やさないように常温以上の飲み物を飲むようにしています。


1日のスタートは白湯から。朝、お気に入りの温泉水を沸かして1日分の白湯を作り


撮影現場にも携帯します。


喉の渇きを覚える前に少しずつ飲んでいます。


身体が温まるし、胃腸の働きも良くなるようです。




思う以上にストイックで驚きます。


若さだけに頼らず今から健康管理の正しい知識を得て


しっかりと心がけていらっしゃり、さすがプロだと感心します。



◆朝の運動


◆早寝


この二つを実行することは実に難しい事だと思います。


これらを習慣にするだけでお肌が変わるというくらいの素晴らしい習慣です。


さらに


◆発酵食品やネバネバ食材、無農薬野菜など質の良い食事を摂ること


◆よくかむこと


◆白湯を常飲すること



を心がけていらっしゃるのですね。


お母さまが無農薬野菜で良くお弁当を作ってくださるそうですから


そういう愛情のこもった食事からも栄養が摂れていますね。




良い食材というものは、共通項はあるもののその人の体質や体調によって

多少変わってくるかもしれません。


また食事はあまりストイックにするよりも、ある程度ゆるく楽しんでいければ


良いのではないかと個人的にも思います。


ベッキーさんも「ラーメンを食べた後には白湯をたっぷり飲みます」と書かれていますし


お付き合いもあれば、時に食べたいものもありますよね。


お肉や脂身の多いお魚を食べるときには大根おろしを一緒に食べると良いと言います。


またシイタケなどは脂分を上手に消化していきます。


干しシイタケでダシを取ったお味噌汁などは、動物性の食材と一緒に摂るととても良いのです。


そういった工夫をしながら柔軟に食事を楽しんでいければいいですよねキノコ





その他の上記の習慣についてはほぼすべての人たちに良いものです。


出来ていないことはぜひ見習いたいものです。




美しい方々の美容・健康法はそれぞれに特徴・個性があっても


基本は同じ。一朝一夕になし得るものではなく


こつこつとした習慣にして、徐々にすこやかな体やお肌そして心を作っていきます。




この三連休、自分に合った美容・健康法をぜひ考えてみませんか?




ゆったりとした土曜日の夜をお過ごしください星キラキラ







みずいろのブログ ~ブルークレール~




チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジ


============================================
肌成分、天然植物成分、天然湧水、そして無添加であること   
http://www.blcl.jp
~10年後も一層輝く笑顔をお届けするために~
============================================

...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o..
お肌を大切にすることは、自分を優しくいたわるということ
そして自分の人生を大切に積み重ねていくということ
...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o..


ブルークレール無添加化粧品・オーガニックコスメ


にほんブログ村 美容ブログ ノンケミカルスキンケアへ


取扱い店舗リスト

またケンコーコムアマゾン でもお求めいただけます。



チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジ


新コラム「美人になる習慣」開始



みずいろのブログ 直近1ヶ月 ページアクセスランキングTOP15


1位 はちみつとメープルシロップはどちらが健康・美容に良いか

2位 1日5分でできる!夢をかなえる日記の書き方

3位 お鼻の毛穴のつまりをきれいにするには?

4位 眼輪筋(がんりんきん)を鍛えるエクササイズ

5位 濡れた状態の肌にオイルを塗る ~石原さとみさんの美容法

6位 手のツボ マッサージのススメ

7位 お肌の毛穴につまる白いポツポツのケア

8位 アガベシロップ、はちみつ、メープルシロップどれが一番良いの?

9位 梅酵素ジュース ~なぜ白砂糖なのか?

10位 日焼け止めと保湿を欠かさない ~竹内結子さんの美容法

11位 取り扱い店舗の美容スタッフ スケジュール

12位 小雪さんの美容法は保湿中心

13位 <手のツボ>寝付けない時に、眠りを誘うツボ

14位 ローズリッチUVパウダー ハーフサイズ 店舗限定・数量限定で販売開始

15位 女優の中谷さんの美容法のキーワードは「良質のたんぱく質」