女優の中谷さんの美容法のキーワードは「良質のたんぱく質」 | みずいろのブログ ~ブルークレールオーガニクス~

みずいろのブログ ~ブルークレールオーガニクス~

ブルークレールオーガニクス 公式ブログ。美容・健康に役立つ情報をお届けします。


みずいろのブログ ~ブルークレール~




中谷美紀さんは、個人的にも最も美しい女優のおひとりだと思います。


演技力も存在感も素晴らしいですよね。



美容においては当然ですが大きな努力をされていると思います。


維持をしていく努力の必要性というのは、ある程度体質や健康の度合いで


差はあるもののやはり平等だと思います。

女優業の不規則で大変なお仕事の中で睡眠や食事、運動など


できるだけのことを心がけていらっしゃるでしょう。


中谷さんの美容法のキーワードの一つに「良質なたんぱく質の補給」があるそうです。



玄米を発酵させる酵素玄米で良質なたんぱく質を補給されるそうです。

肌のためによく食べ、よく眠る。美容に大切なことは、一番は睡眠。

栄養に気をつけていて、男性よりよく食べるくらいとのこと。

血液検査で、自分に足りない栄養と過剰な栄養を分析する分子整合栄養医学に基づいた食事


やサプリメントの補給を行っているとのことです。


野菜もたくさん召し上がりますが、たんぱく質と鉄分は決して欠かさないという意味で、玄米


と同時に肉食もモットーにされているそうです。


何時間にもわたる休みなしの舞台や、深夜明け方にまで毎日のように続くロケ撮影など


大変なエネルギーを消費されるのでしょう。




女優さんたちの美容法を見ていると当たり前のように玄米食を取り入れていますが


玄米は白米よりも固くて食べにくい、と感じる方が多いかもしれません。


自分自身、毎日玄米を食べるのはちょっと重くて


五分づき米や、白米もいただきながら、週に何度か玄米をいただいています。



玄米をおいしく炊く


というのが玄米食を続ける最大のポイントになります。



圧力鍋を使うと意外に簡単においしく炊けます。


圧力鍋はちょっと怖いという方も、水加減と時間そして火加減に気をつければ大丈夫です。


もっちりと炊けます。これでおいなりさんなどを作ると、かえって玄米で作ったほうがおいしいくらいです。




ところが最近友人から、普通の土鍋などで玄米をおいしく炊くコツをシェアしてもらいました。


炊いている途中に、びっくり水を足すのです。


簡単に書きますと、玄米:水=1:1.2程度で強火から中火もしくは弱火で炊き


15分たったあたりで玄米に対して1~1.2程度の水を差します。そうしてもう少し炊いたら出来上がりです。


たくさんのお水を使うのですね。



玄米を柔らかく炊ければ消化が良くなりますし


そうしますと玄米だけでかなりのミネラルとビタミンそしてお米そのものの素晴らしい


エネルギーを摂取できます。


ぜひご参考にしていただければと思います。



玄米のびっくり水炊き 詳しくは ⇒ http://benstars.fc2web.com/genmai/



<参考資料>


http://matome.naver.jp/odai/2135194109073636401






みずいろのブログ ~ブルークレール~




チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジ


============================================
肌成分、天然植物成分、天然湧水、そして無添加であること   
http://www.blcl.jp
~10年後も一層輝く笑顔をお届けするために~
============================================

...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o..
お肌を大切にすることは、自分を優しくいたわるということ
そして自分の人生を大切に積み重ねていくということ
...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o..


ブルークレール無添加化粧品・オーガニックコスメ


にほんブログ村 美容ブログ ノンケミカルスキンケアへ


取扱い店舗リスト

またケンコーコムアマゾン でもお求めいただけます。



チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジ


Facebook 美容と健康に役立つ「美人レシピ」週一回連載中



みずいろのブログ 直近1ヶ月 ページアクセスランキングTOP15


1位 はちみつとメープルシロップはどちらが健康・美容に良いか


2位 お鼻の毛穴のつまりをきれいにするには?


3位 1日5分でできる!夢をかなえる日記の書き方


4位 眼輪筋(がんりんきん)を鍛えるエクササイズ


5位 手のツボ マッサージのススメ


6位 濡れた状態の肌にオイルを塗る ~石原さとみさんの美容法


7位 梅酵素ジュース ~なぜ白砂糖なのか?


8位 アガベシロップ、はちみつ、メープルシロップどれが一番良いの?


9位 発売開始!パウダー&バーム&UVセット


10位 bleu clair organics(ブルークレール オーガニック)について


11位 お肌の毛穴につまる白いポツポツのケア


12位 <手のツボ>寝付けない時に、眠りを誘うツボ


13位 お鼻の角栓を優しく取る方法


14位 本日から入れています


15位 ローズバームが日経流通MJにて掲載