みずいろのブログ ~ブルークレール~

ブルークレール国産オーガニックコスメ・無添加化粧品 公式ブログ。美容・健康に役立つ情報をお届けします。


テーマ:


みずいろのブログ ~ブルークレール~


女優さんの美容法を勉強するたびに


いかに保湿ケアが大切にされているかを実感します。


UV対策、保湿ケア、バランスのとれた栄養・美容成分の補給


さまざまな美容法がそれぞれの方法でされていても結局はこの3つだと思います。



石原さとみさんの美容法をご紹介させていただきます。


※今まで同様、内容についての本当のところの確認や現時点での状況は


わからないところがありますので、参考に楽しむ程度になさってください。



とても良いと思いますのは


お顔も身体も濡れている状態でオイルをつけることで浸透をさらに良くされていることです。


水分でぬれている状態にオイルを重ねますと


即席の乳液状態


になります。もちろん界面活性剤などは一切ないもっともお肌に優しいクリーム状態です。


水分と油分が合わさり、よりお肌に浸透しやすくなります。


ぜひ参考にしていただければと思います。




<石原さとみの美容法・美肌美白法・アンチエイジング法の情報>


宝石赤 保湿


◆お風呂上がりに、顔が濡れている状態でオイルをつける。

あれこれたくさん塗るよりも、自分の好きなコスメを使って、たっぷり保湿することが大切。



◆ボディは保湿が大事。

ボディオイルをお風呂上がりに全身に塗る。

毛穴が開き、肌が濡れている状態でオイルを塗ると身体にスッと浸透していく。



◆美の秘訣は、冬が近づいてきたので保湿はたっぷり。

スチームをあてたり、半身浴をよくする。



◆最近はスチーマーにハマっている。

朝使えば代謝が上がるし、メイクしながら使えばずっと保湿されている状態で乾燥せず

潤ったツヤ肌になる。


◆仕事が終わったら、さっさとクレンジング。

化粧水はもう入らないというくらいまで重ねる。

その後、美容液とクリームを丁寧につける。


◆とにかく保湿。

化粧水を手のひらでパッティングして、浸透したらまたパッティング。

これを何度も繰り返す。

その後は美容液とクリームでフタをして、寝るときには加湿器をつけて寝る。




宝石赤エクササイズ・血行促進


◆理想の身体に近づくために、ストレッチを続けている。



◆ヒールを履くことが多いので、なるべくつま先側ではなく、踵側に身体の重心をおいて

腹筋や脚の筋肉を意識したりする、ながらエクササイズをする。



◆足先が冷えた時など血行を良くするために、足指を広げるフットセパレーターを持ち歩く。



◆美脚のために保湿を重視し、ジムで筋トレをする。



◆舞台の稽古で腹筋を何百回もやったり、ドラマの役柄でもスポーツをすることが多く

自然と身体を鍛えている感じ。



◆バスルームに専用枕、TV、携帯、飲み物、雑誌や台本まで持ち込み

ぬるめの半身浴をするのが習慣。


◆時間があるときは、岩盤浴でじっくりと身体を温める。




宝石赤食事

◆スムージー作りにハマッている。



◆大根おろしをおろした汁まで飲むとダイエットに良いと聞いて、ハマッている。

レシピを色々考えて、大根おろし・にんじん・生姜などを入れたり

大根おろしをたっぷり入れたうどんを作ったり。



◆季節を問わず白湯を飲む。夏も、先輩女優さんに夏は身体を冷やす野菜が多いから

白湯がいいと勧められて、朝晩飲んでいる。



◆あれを食べなきゃ、これは食べたらダメ、など制限はしていないが

ベトナム料理などの、野菜たっぷりアジア料理が好き。

一日のなかで野菜を充分摂れているかは意識している。

野菜が好きだし、食後はスウィーツよりはフルーツが好き。




大好評開催中!店舗取り扱い5周年記念!ハンズビー丸の内オアゾ店限定もれなくプレゼントキャンペーン

JR東京駅丸の内北口前OAZOビルB1Fハンズビーにて

発売前の新ローズヒップトリートメントオイルなど1500~3000円相当の

プレゼントをお越しいただくだけでもれなくプレゼント!

合言葉は「メルマガ・ブログを見ました」です。ぜひお越しください。お待ちしておりますラブラブ





============================================
肌成分、天然植物成分、天然湧水、そして無添加であること   
http://www.blcl.jp
~10年後も一層輝く笑顔をお届けするために~
============================================

...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o..
お肌を大切にすることは、自分を優しくいたわるということ
そして自分の人生を大切に積み重ねていくということ
...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o..

<ブルークレール無添加化粧品

にほんブログ村 美容ブログ ノンケミカルスキンケアへ

Facebook 美容と健康に役立つ「美人レシピ」週一回連載中


みずいろのブログ 直近1ヶ月 ページアクセスランキングTOP10(2月)


1位 手のツボ マッサージのススメ


2位 1日5分でできる!夢をかなえる日記の書き方


3位 アガベシロップ、はちみつ、メープルシロップどれが一番良いの?


4位 眼輪筋(がんりんきん)を鍛えるエクササイズ


5位 取り扱い店舗の美容スタッフ 2月スケジュール


6位 黒木瞳さんの美容法


7位 デトックス、ブラッシング、保湿 ~風吹ジュンさんの美容法


8位 店舗取り扱い5周年記念!ハンズビー丸の内オアゾ店限定もれなくプレゼントキャンペーン


9位 お肌の透明感には潤いが不可欠 ~お肌の「内部反射光」とは?


10位 日焼け止めと保湿を欠かさない ~竹内結子さんの美容法

いいね!した人  |  リブログ(0)

みずいろさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります