☆Maman☆優雅な気持ちで☆ママもお洒落に。。。

ママらしく。女性らしく。そして私らしくいられるために。


テーマ:

インテリアブログを見ていて、とっても素敵なBLOGを発見ビックリマーク

BLOGの写真からもオーラーを感じちゃいました。

 

MIKOさま主催のマリナーゼ★インテリア

BLOGはこちら→ベル

インテリアだけではなく、フラワーアレンジ、テーブルコーディネートのレッスンもありますアップ

私は来年のお引越しに向けて、まずはインテリアから。

 

レッスン希望される方が多く、キャンセル待ちをお願いして、やっと私も初参加。

我が家から車で30分ほど車行くと。。。(途中、迷いましたが・・・)

素敵なMIKO先生とお家が待っていてくださいました。

 

ブログ上で少し拝見していましたが。。。。こんなに素敵だなんてラブラブ

ワクワクドキドキラブラブあまりの緊張に話すことも???意味不明だったかもしれないです(苦笑)

クリスマスのアレンジがされたお部屋は本当にため息ものDASH!


我が家に帰りたくない~~~~!!!と心の中で叫んでました(笑)

レッスンメンバーの中にはマイミクのKちゃんも~~~相変わらずお美しいラブラブ!

実はCちゃんもお教室に通っているのぉ~!

お互い情報交換していたわけではないのに、ネットワークつながっちゃいました(笑)

 

今回のレッスンは“効果的な明かり計画”

ダイニング照明をどれにしようか悩んでいた私には救世主ひらめき電球でございます。

明かりの基礎知識と種類を学んだうえで、実際の自宅の図面や写真を参考に明かりのシュミレーションを行います。

我が家の写真を見ていただき、MIKO先生からのアドバイス。

今回、購入したウォータヒヤシンスのソファーに合わせて、アジアン系?シンプルモダン?エレガント?と照明で悩んでしまっていた私。

MIKO先生は我が家の転勤に伴う転居などを考慮してくださり、今後、家のタイプが変わったとしても使えるものを勧めてくださいました。


照明の光のみを取り入れて、照明器具自体の存在はなくすことで、どのようなインテイリアにも溶け込むとのことです。

もぉ~~~目から鱗状態のMaman。。。。

そうなのねっ~~~!!

バータイプでガラスを使った照明探さなきゃ~~~ラブラブ!

         

レッスン後は、今まで使っていたテーブルがMIKO先生の魔法で変身えっ

①→②

③→④

           
            ティータイムのスタートですコーヒー
   

テーブルコーディネートも学ばせていただいている気分アップ

こんな素敵にアレンジすると優雅なティータイムになるのねっ。

早速マネっこしたいと思います。


おもてなしの心

買ってきたものを出すだけじゃなく、少しの手間をかけるだけで素敵な空間や気分を味わうことができるのですねっ。最近。。。おもてなしをすることがなかった私。。反省。。。

 

またMIKO先生のレッスンを受けれることを願っておりますニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

母はカルトーナージュをベル

そして私はトールペイントをベル

 

同じ先生のお教室で習っています音譜

母が仕事を引退して、足を悪くし、生活に張り合いがないようだったので、

わたしがカルトナージュを勧めました。

カルトナージュの存在さえも知らなかった母ですが、もともと洋裁、和裁関係は得意なので、すぐに虜になったようですチョキ

まだ60歳になったばかり、これからもまだまだ人生を楽しんでもらいたいですねっ。


お教室でならった物を、家でも違う布で型紙から作って復習しているので、我が家には同じ箱が沢山・・・
使う布で雰囲気がかなり変わります。
エレガントなものからハワイアン系まで色々楽しんでいるようです音譜

 
 

何度かサロンに送迎しているうちに、coco先生のトールペイントを習いたくなったMaman。

親子で先生のお世話になることになりましたにひひ

 

今まで知っているトールのイメージは王道!!!のような感じでしたが、

coco先生の作品は

やわらかく、どんなお部屋にも合うデザインが私好みです。




ハワイアントールコースもあり大人気アップハワイアン好きなお友達のプレゼントに作ってみたいなっ。

 

作品の撮影はNGですが、遠目でなら・・・と先生のOKをいただきましたので、少しだけ。

 

トールにカルトナージュ、DECO、と作品の置き場に困り果てておりますあせる

 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

PCを新しくして、溜まっていた写真を整理カメラ

どれだけ溜めていたのかと・・・

 

秋ごろ???だったとおもうのですけれども、

お料理教室で習ったものがありましたシラー

 

色も形も味も私好み音譜

 

バラの花びらを柿で作りま~す。

柿を薄くして、

一枚ずつ花弁として重ねていく作業。。。

 

柿がスベル滑る。。。

格闘してようやく作った

 

バラブーケ1 

 

キラキラマグロと柿のステーキ プルーンソースキラキラ

 

 

お料理を作りながら、先生とおしゃべりが楽しい!!!

お料理教室=エレガント=先生

↑とはチョット違うところが良いのです。

 

男性なみのサバサバさで、私たちも最初はビックリ!!

お友達感覚になってしまうくらいでした。 

 

しばらくは先生の都合でクローズしてましたが、また近々OPENだと

連絡を受けてホッと一安心。

 

またパワフルなレッスン楽しみにしてま~すニコニコ

 




 


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。