☆Maman☆優雅な気持ちで☆ママもお洒落に。。。

ママらしく。女性らしく。そして私らしくいられるために。


テーマ:

 

ASAHIさんblog キラキラDays♪♪

 

に刺激されて、

 

マキアージュのアイラインを買っちゃいました♪

 

これってキラキラが入っていて、目の下に入れると、

 

目が大きくなってウルウルに見える~~ぅ!

 

もぉ~ビックリ! 

 

ママになるまでは、ずっとラメ入りアイライナーを使っていたのですが、

 

シルバー系でラメも大きくていかにも!!!という感じがして

 

夜以外はつけなくなっていましたが、久しぶりに女心に恋の矢きました!

 

エビちゃんバージョンの透明&ピンクラメいちご

 

マキアージュ

 

 


もうこうなると止められない~~~!

 

アレもコレもいいんじゃな~いキラキラ

 

って気付けばイロイロ買ってました。

 

 

まずは。。。SHOP IN で激売れ中のパウダー

 

Mamanの基礎化粧品はすべて義母のお勧めのものでして。。。 

 

お誕生日プレゼントに一式プレゼントして貰っちゃいました。

 

ちょっと怪しい~~ところのなので名前は伏せておきます(苦笑)

 

でも義母の肌の変化には驚かされて、刺激されちゃいました。

 

でも、適当~~に使ってみます。

 

まだまだ効果はでそうにありませんしねぇ・・・

 

ファンデもあるのですが、乳液みたいで超ぉ~~薄づきえっ

 

さすがに抵抗があるので、コンシーラーでカバーしてます。

 


パウダリーファンデまでは厚くなりそうと思っていたら、

 

クリアラストのフェイスパウダーを見つけちゃいましたチョキ

 

軽くて、ほんのりキラキラパウダー入りなのでお肌がきれいに見えそう♪

 

 クリアラストパウダー

 

 

そして、今度はこちら。。。

 

涙袋を作るものですビックリマーク   涙

 

笑うと結構涙袋ってあるのですが、普段もプックリ欲しいなぁ~~と。

 

クマが目立つ顔なので、プックリで誤魔化そうという考え!

 

昔は真剣に整形で、目の下に涙袋作ろうと考えたほどでしたむっ

 

使ってみると。。。キラキラ系のものが入っていて、それで

 

フックラと見せるみたい。これならラメ入りのピンクシャドーで十分かも。

 

左はなんと、まつ毛に涙の粒をつけるんですってぇ~スゴスギマス。。。

  

 

調子にのったMamanは歯磨き粉まで買う始末汗

 NANO-UP

 

 

どうも流行に流されやすい性格のようですシラー

 

でもいっぱいアンテナ張って、いろんな方のブログからも情報を

 

頂いて、女道まっしぐらで行きたいと思いますサンダル

 

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は心のデトックスをしたので。。。今日はカラダ!

 

産後から骨盤が気になっていたので、メインを骨盤に置いて、

 

矯正にいってきました♪

 

 

 【DA・KA・RA Factory】

 

 

A・Pバランスコースを選択!

診断してもらうと。。。なんと左足が1cm短い!

 

それにやはり腰やお尻、そして自覚症状のない肩までも

 

矯正の必要ありでした。。。

 

骨担当の人と筋肉担当の人で時間を半々で施術します。

 

骨が元の位置に戻っていく~~という感覚! 

 

最初は可動域が小さかったのに、終わってみると、

 

あら不思議~~~動く~

 

それに最初は腰を押されると痛かったのに、それが全くなし!

  

 

 

筋肉担当(?)の方はマッサージみたいな感じなのですが、

 

こちらが言わなくてもどこが悪いのか当てちゃうんです!

 

そうそう!!!!そこ~~~

 

ってな感じ(笑)もぉ~声が漏れちゃいますよっ。

 

肩こりの自覚症状はなかったのですが、押されると痛かったり、 

 

わきの下当たりが信じられないくらい効く~~~ぅ!

 

 

しばらく通わなきゃいけないようです。。。時間を作ってみます。

 

 

ついでに。。。ゲルマニウム温浴もしちゃったぁ♪

 

20分の予定が。。。なかなか汗が出なくて。。。30分

 

それでも流れる汗はかかない。。 

 

TAKUNのお迎えがあるから、これ以上は無理~~~

 

残念だけれども、また次回は40分コースにします。

 

私って汗かかないのぉ・・・かなり老廃物溜まっているわぁ!

 

これまた体質改善ですねっ。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

そろそろバレンタインなので、女の子ちっくなものをご紹介♪

 

先日ようやく手に入れることができたコスメです。

 

  

 

    【Love drops】

 

    ティアベービー

 

   泣けるマスカラ       泣けるアイライナー

 

  泣けるマスカラ        泣けるアイライナー

 

 

という名前がついているだけあって、かなり優秀!

 

そして、なによりも

 

 

ローズの香り!!!

 

もぉ~~くらくらです♪

 

瞬きするたびにローズの香りがフワッとしてきて♪

 

もぉ~~女の子って感じがします。

 

 

アイライナーもとっても描きやすくて、まつ毛の間もちゃんと埋めてくれます。

 

そして、マスカラ!!!

 

表参道の【アトリエKT】 ←まつ毛パーマのお店 で売っていたものと

 

同じ感じなんですよっ。

 

繊維が入っていて、長く~~なります。

 

ぬるま湯で洗うとスルット繊維が取れて、まつ毛のエクステみたい~

 

一瞬まつ毛抜けた???ってドキッとするくらいです(笑)

 

 

ランコムやエレガンスも愛用していますが、

 

こちらの方がツヤ感がかなりあって、バサバサまつ毛にはならないので、

 

もぉ~~これの虜でございます。

 

近づいたときに分る、ふんわりローズ

 

ぜひ彼のいる方には愛用してほしいお品!

 

お値段もとってもチープです。

 

 

一度試してみてくださいねっ。かなり満足できるものだと自信を持ってお勧めいたします♪

詳しくはHPにてチェックしてみて下さいねっ。

 

石澤研究所 

 

http://www.ishizawa-lab.co.jp/ISHIZAWA01/lovedrops/index.html


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

息子の面接前に髪をミディアムにした私。

 

以前はデジタルパーマでこ~んな感じでした→【過去記事】


ミディアムだとちょっと髪が多い私には、キビシイ。。。

 

広がったり、はねたり。。。巻き髪の方が楽かも。。。

 

そこで見つけたのがコレ!結構みなさんもう既に知っていますよねっ。

 

 

スクンチ 35mm ロールブラシ

 

scunci

 

 

結構ソニプラやSHOP INでは話題商品で入荷と同時に品切れだったりしているみたいです。

 

 

詳しいこと、ソニプラHPから抜粋しました。

 

最大の特徴はそのボディ。カーラーのように空洞になっていて、ドライヤーの熱風をしっかり通し、濡れた髪も素早く乾燥させながら美しいカールを作ります。まるで、ホットカーラーを使ったような仕上がりに♪ ブラシ部分には、油性分の豊富な天然ブリッスル猪毛を使用。ブラッシング時の滑りを助け、地肌にも心地よい刺激を与えます。また、使うほどに髪の油分がブラシと調和して、髪本来のツヤを引き出してくれます。

 

 

ロングヘアの人ならコレで巻き髪もOKです♪

 

私でさえ軽く巻き髪できますから。

 


 

美人巻きカーラー

 

カーラ

 


 

これは便利!

 

デジタルパーマが取れた私には救世主!

 

わざわざコテやホットカーラーを巻くのも大変!

 

でもこれならお出かけ前に少しスプレーした髪に巻いておいて。。。 

 

軽くドライヤーをあてたら。。。あら不思議!

 

キレイなカールの出来上がり♪

 

面倒なときはドライヤーなしてで、そのまま準備している間ウロウロしていてもOK!

 

ただし、セーターなどを着ていると、セーターにまで引っ付いちゃいますから、下の髪の毛を巻くときは要注意ですねっ♪

 


 

ソニプラやSHOP INはかなり誘惑あり過ぎます。。。

 

いつも買い過ぎています。。。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

来年は30歳突入。。。

 

そろそろ。。。お肌に出てきています。。。|||(┳△┳)|||ショック|||||

 

とくに目の周り。。。

 

もともと目の下のクマ(←遺伝だねぇ;;;)は目立っていたのですけれども、最近では目の下に線が入っている!!! 

 

笑うと目じりが・・・はぁ・・・

 

ちょっと真剣にお手入れしなきゃよっ!

 

昔は厚化粧&夜更かし&飲みの毎日だったから。。。今頃その影響が???

 

目の下クマ専用のもの

 vita-k

使っているけれども、花粉症の私は今はNG

 

夜中に目を掻いたりして、目の中に入るのが恐ろしいぃ。

 

あと     c  これもあるのに。

 

なんだか子供がいると匂いがキツイのは敬遠していて・・・

 

 

  

美容グッズ再確認しなきゃと焦るMamanでありました・:*:・(o´д`o)・:*:・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近またまたトリートメントに懲りだしました。

もともと多い太い硬いの髪質の私。。。その上に痛みやすい。。。最悪条件の髪が大っ嫌い!!!

柔らかくて薄いサラサラの髪になれるものなら、坊主にしてもいいと思うくらいです。。。

柔らかさを出すためにホットカールをしているので、トリートメントしなきゃ☆

綺麗な髪がないと何も始まらないですから。

学生の時はカラーもかなりしていて、(茶髪状態)痛みも今以上だったので、ヘアエステ通いでした。

表参道にある 【クレアトゥール内野】 っていうヘアエステの元祖みたいなところでお願いして、ある程度まで回復!ここの担当の方はダンディーって感じで会うとドキドキしてました。

その後は点々として。。。美容室の浮気状態。

 

社会人になってからは、職場の近くで見つけた、青山ALPHA 】の恭介SANにお願いしてました。

このお店中も外もコダワリがあるらしく、イスも高額とのこと。よく内装デザインを写真家の人が撮りにきてました。恭介さんは江口洋介みたな感じでワイルドで背も高い。

でもでも!!!驚くことに福山雅治とそっくりな ヘアスタイリストがいて、そっちが気になって仕方ない。。。

まさか担当を変えてもらうわけにもいかないし、あんな素敵な人が近くに来たら倒れちゃう~~~。 

 

福山雅治と言えば。。。私が中学から姉妹のようにお付き合いしているお姉さまがいて、むか~し、福山と付き合っていたという。。。あまりにも本当らしく(福山の曲でよく泣いてた。。。) 妹(?)の私でさえこの福山雅治の名前を出すのはタブーだったので、真相は???でも、もう10年も前(?)だから時効かなぁ。。。今度地元に帰ったら聞き出してみようっと♪

それにしてもイケメンを揃えてましたね!リッチな奥様方も足繁く通っていらっしゃったようです。

ちなみに私は月1コース♪

 

このお店の【ケラスターゼ】のヘアエステが最高☆

 

ケラスターゼのあの匂い。。。リッチな匂いで身も心もふわふわ~~約1時間かけての本格エステは眠りの場と化していたのは言うまでもありません。

ケラスターゼのヘアグッズを使っていると、必ず男の人から「いいよね♪」と褒められてました。

最近は近くに、ちゃんとヘアエステしてくれるサロン&暇がないので、自宅でイソイソとしてます。

学生の時に使っていた、 【レラ】  シリーズのトリートメント久々に購入してみました。rela

やっぱりコレもイイですね。ただ香りがイマイチ。。。あの高貴なケラスターゼの香りは一度ハマルと抜け出せません。。。サロン専売なのでケラスターゼ手に入りにくいし。。。と思っているとネットで販売してました。

また買わなきゃ!!!

 

 

最近体調不良でお疲れ気味。。。胃腸がおかしくて病院でお薬を貰ってきました。

血圧(88/68)←まぁ普段も最高100いくことないけど。体温も低い。。。プログ疲れかしらぁ~~~



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

まつ毛の悩みって多いですよね。私の場合は。。。真下を向いている、太くて硬い、下まつ毛な少ない←上が多すぎるだけなのですが。。。

なんといっても、ビューラー使うと抜けて少なくなる。。。結構多い&長い方なのですが、、少し抜けると(部分的)に目だってしまいます。

まつ毛って真ん中が一番長い人が多いらしいのですが、私の場合は目じり。

一番長いところで1cm弱。。。他にお気に入りのパーツがないので、まつ毛くらいは大事にしなきゃ。

以前通っていた、原宿 表参道沿いにある 【 アトリエKT 】  で勧められた【まつ毛育毛剤】

【エリアブリン社 エクリナル】 2年前までは12000円もしたのに、最近は直輸入するようになったので、4800円で売られている。

付け心地はかなりベットリなので、夜のみの使用になってしまいますが。。。

1本で1年近く使えます。

本当にスゴイ!伸びる増える!張りが出る!

初めて買わされたとき(←12000円の頃)は騙された~~と思いましたが、2週間もすると抜けていた部分のまつ毛が復活☆

去年、ビューラーの不良品のおかげで、まつ毛がバッサリ切れた時も、1ヶ月もしないうちに元通り。

(↑根元3mmからバッサリ。。。母にコッピドク叱られました。。。)

ヤフーのオークションを何気にのぞいていると、ありました!!!それも安い。次回はここで買わなきゃ☆ちょっと説明を抜粋してみます。

matuge

エリアブリン社はプロフェッショナルのための化粧品。グレースケリー妃も愛用した皇室発祥のエリアブリン(Heliabrine)はモナコを拠点に医薬品メーカーを母体に医学者グループの組織により開発されたプロのための化粧品としてエステティシャンの間では有名な製品です。

常に最先端の皮膚用医学化粧品として、世界の化粧品界をリードしています。

JJ/CANCANで紹介された人気のまつ毛美容液。モナコ発 【エリアブリンアイラッシュストレングスナー】まつ毛が伸びて、ふさふさになると大反響を呼んでいる自然抽出の馬のたてがみエキスを含むまつ毛,眉毛専用のトリートメント(無色・無臭)。ビューラーで痛んでしまったまつ毛の抜け毛、切れ毛などのトラブルに絶大な効果を発揮します。一般美容サロン価格12000円。お休み前に塗るだけの簡単なお手入れを毎日続けるだけで、まつ毛がのびて長くなり、つやも出て丈夫になります。姉妹品【エクリナル】エクリナルは敏感肌用、効果はゆっくりですが、目の周りが痒くなったり腫れたりしやすい方にはオススメ。

  

私がサロンで買っている時はエリアブリンはなかったと思うのですが。。。

エクリナルより効果絶大?!あ~早くエクリナルなくならないかなぁ~。

 

みなさんも、騙されたと思って是非ぜひ試してみてください☆

   

もう一つオマケにマスカラ☆masukara


 【プロオンステージマスカラ】  ←1890円(税込み)お安い☆


「m.i.u(ミュウ)」 について・・・
ミュウは、プロ仕様のメイクブランド。現在、劇団四季のミュージカルや、テーマパークのアトラクションのメイクにも使用されています。

泣いてもこすっても落ちない!にじまない!美しさが長く続きます。両面コームブラシで目尻も目頭も逃さずキャッチして隙のないまつ毛をつくります。ファイバー入りでグングンのびるスーパーロングと月夜色の輝きのグロスブラックの2タイプ。
●クロスポリマー配合(まつ毛にストレッチ効果!痛んだまつ毛にも塗るだけでハリとツヤを与えます)●超ウォータープルーフ


↑の商品もすごく伸びる伸びる~~繊維が入っているので、下地なしでOK!

ビックリするくらい伸びるのし、崩れないので、いつも夜遊びの時は必需品でした。

落とすときは、ぬるま湯を使うのがいいかも。超ォ~ウォータープルーフなので。

まつ毛をゆっくり引っ張るようにすると、黒い繊維なんだけど、一瞬まつ毛が大量に抜けた~ぁと思うほど、

まつ毛とそっくりのものが取れる取れる。

ただ普段使いには、宝塚劇団風バッチリメイクになって怖いかも知れませんので、お気をつけ下さいませ。




 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。