☆Maman☆優雅な気持ちで☆ママもお洒落に。。。

ママらしく。女性らしく。そして私らしくいられるために。


テーマ:

週末は暖かかったですねぇ~黄色い花

 

我が家は土曜日に 【八景島シーパラダイス】 に行ってきました♪

 

なぜだか急遽。。。TAKUNが以前イルカのショーを見たの忘れちゃったらしく。。。

はぁ~DASH!お家のことしたかったのになぁ・・・とシブシブMamanも同行。

 

日曜日の方がお天気もイイとのことでしたが、帰りの車渋滞があるので、

土曜日のチョイ曇り空の日にナッチャイマシタ・・・

 

TAKUNはショーをみて大興奮!!

大盛り上がりアップ 

ショーが気に入ったTAKUNは2時間後にあるショーもまた

見ちゃいましたチョキ1日で2回みたのは私も初めて♪

Mamanも嫌な事があった時にイルカのショーをみるとスッキリするのよねぇ~

よくPapaが連れて来てくれたなぁ~お付き合いしている時に。

久しぶりに心がピュアな気分になりました♪

 
白イルカ整列 アシカの拍手

イルカのジャンプ イルカ大ジャンプ

 その後は遊園地で遊んだりして、

広場でサッカーや野球をして親子で走り回りました野球

 

すっごく楽しかったぁ~音譜ボール遊び

 

TAKUNのかっこつけ笑顔↓

かっこつけてみる  この後。。。

 

転んで、口を切るハメにガーン 流血です。。。

 

美味しいシーフードでも食べようとしている矢先。。。

 

なんてタイミング悪いのぉ~汗


結局。。。園内のファミレスでナイフとフォークになっちゃいました。。。

口に染みないパンケーキを食べさせて、

帰路では爆睡の息子でした。。。ぐぅぐぅ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

月曜、火曜日と2連続のスイミング♪

 

12月28からの旅行に備えて、習い事は前半でクリアしておきたい!

 

旅行前は極力人ごみを避けて。。。風邪なんて引かないようにしなきゃっ!

 

今は背泳ぎの練習中なんですけれども、まだ息子はお腹の上の浮き輪は

 

取れません。。。そのうち浮き輪なしで優雅に手も動かして泳げるように

 

なるのでしょうかねっ。

 

小さな3歳くらいの子供が背泳ぎするのには本当にビックリさせられます。

 

3人でもう特訓中!

 

みんな身長が違いますねっ。Takunは一番左!

 

 swimming

 

今日はスイミングパンツのみ。。。いつもはこれとお揃いのラッシュガードを

 

着ているのですけれども。。。いつもの雰囲気と違って

男らしい!!!感じがしちゃって、笑えました。 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のスミングでの出来事。。。

息子はお腹に浮き輪(?)みたいなものを付けて、背泳ぎの練習中。

コーチが付きっきりで、脚の動かし方を教えていました。

 

初めての浮き輪に大喜びの息子。。。

他のお友達も浮き輪をつけてフワフワしてました。

 

コーチが他のお子さんをレッスンしているときに、息子が待っている台の上でフワ~ンフワ~ンとしていて水中にある台から脚を踏み出したとたん。。。

 

もがき始めました!!!

いつものように台に戻るだろうと思っていると。。。

様子が変!!!

 

バタバタ苦しんでいます!!!

慌ててコーチが助けあげました。。。

 

浮き輪をお腹につけているので、身動きがとれず、潜る事も、泳ぐ事もできなかったみたい。

普段ならUターンしてプール越しに掴まることができるはずなのですけれども。

 

大量に水を飲んだ息子はおお泣き!!!

窓越しにいる私をみて

『マァマァ~~』

と泣いてました。

 

私は焦って汗がダラダラ。。。頭はクラクラ状態。。。

 

コーチがフォローしてくれて、それからはゴキゲンになりましたけれども。

 

プールから上がるとコーチが息子を連れて謝りに。。。

「もう少し早く気付くべきでした・・・申し訳ございません。。。」

 

油断大敵だなぁ~とスイミングで初めて思いました。

浮き輪が逆に障害になるのですから。。。

 

息子にもちゃんと言い聞かせて。次からはふざけないように!!!

 

スイミングの帰り。。。息子はやっぱり、ちょっとショゲテました。。。

「こわかったぁ~~~」

とポツリ。

 

ちょっと水の怖さを身に染みて感じたようです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ベビークラスから幼児クラスへ進級♪

本日初日を迎えました!

今までは私やコーチが一緒になって一対一でしたが、今日からはお友達と行動することになります。

 

幼児クラスの中でも3つに分かれていて、初級、中級、上級。

てっきり初級かと思っていたら・・・

ベビーから上がった子供は中級とのことでした。

 

上級の子供はなんと背泳ぎしてました!!!

息子より少し大きい子でしたが、同級生。

 

「なんで浮いているのぉ~~どうやってるのぉ~~???」

 

と私は目が点(・・;)

 

さすがに厳しいスイミングクラブとの評判通り。

幼児クラスになるとかなり本格的にレッスンしてます。

中には、大会に出るお子様もいるようです。。。記録重視ではないようですが。

25M泳ぐお子様もいるとのこと。。。(驚)

 

今までは楽しく♪という感じでしたが、

今日はなんだか違う!水中に潜る前には腕を頭の上で合わせて。。。みたいなことを教えているようでした。

 

息子は特に緊張することもなく、新しいクラスに馴染んでいたので一安心。

 

あと3ヶ月後くらいには、TAKUNもス~イス~イ泳ぐのでしょうか???

 

なんだかこれからの成長がと~~っても楽しみです☆

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日からスイミングの一人立ちが開始です。

TAKUNが10ヶ月から約2年あまり一緒にプールに入っていたので、少し寂しい気もしますが。。。

息子はそんなことお構いなし、他所のお子様が母親と離れるのを嫌がり大泣きしているのに、バィバィーと余裕。

 

まだ親離れ初日。

他のお友達はもちろんママと一緒。

コーチがママ代わりになって、一緒に入ってくれます。

息子は私が窓越しに覗いていても、見向きもせず。。。楽しそうにレッスンしてました。

 

親離れ初日にして、次回からは進級です。

あまりのスームズさに驚いていると、コーチが、

「やっぱり体操で親子分離できている子はスムーズですよっ♪」

まぁ~~~心配はしていなかったのですが、もう一緒に入る事がにないんだと思うと寂しいものですねっ。

 

寒~い冬も雪の日も通い続けて、一緒にがんばったことを思い浮かべて。

 

こうやって、どんどん一人立ちしていくんだろうなぁ~とシミジミ感じました。。。  

  

 

 

TAKUN(←当時2才) スイミングクラブから頂いた写真♪

 

☆TAKUN 水中でリング゙潜り中☆

200509202334000.jpg

  

☆TAKUN&Mamanツーショット☆

200509202333000.jpg

 


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はドラキッズの面接の日!!!

そう、7月に行った知能テストのことも話されるらしく。。。

ちょっと緊張気味のMamanでした。

 

教室に着くと、いつもなら、すぐ入れるのですが。。。

今日は外のイスでしばらく待たされました。

これも息子にとってはいい練習だぁ~~~と思い、

 

「幼稚園に入るにはね、先生とお話のテストがあるのねっ。こういう風に待つのもテストみたいなものだから、一緒に静かに待っていられる???」 

 

息子はおお張り切り!幼稚園入りたいからなんです♪

 

先生に呼ばれて教室へ。。。

 

まずは。。。キマシタ。。。テストについて。

 

ドラキッズってちゃんとした幼児教室という感じではなくて、遊びながら学びましょうか?程度なんです。でも、楽しさの中から色々覚えてくるみたいで。

 

テストはかなり本格的だった様でした。

今もっている、幼稚園受験の問題集と同じような問題ばかりでした。

 

記憶、数字、表現、図形、色、挨拶、ルールなど。

 

こんな問題をして、TAKUNはこう答えました!と先生から詳しく教えていただきました。

TAKUNは結構、問題集とかが好きで、家ではしますが、実際先生などからテストされることもないので、テストになると、どうかなぁ~~~なんて思ってました。。。し・か・し

パーフェクトにできていたとの事で、私は内心大喜び!!!

 

よくがんばったぁ~~~!!!

 

がみがみ教えているわけではありませんが、なんだか私まで褒められた気分でした♪


母親&主婦業、あまり褒めてもらうことってないので、こんな些細なことでも嬉しいMamanでした。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は息子の通っている体操教室の見学日!

親も中のスタジオに入って、子供達の様子を見ることができます。

ビデオ撮影もOKでしたので、もちろん準備万端(^^)/ 中に入ると、ママが居る事で泣き出すお子様もいて。。。大騒ぎ!わが息子は私などお構いなしに、気合充分☆

 

もともと体力&運動能力は高いほうみたいなので、方法さえ理解できれば、大体はマスターしていくみたいです。子供相手の体操教室なんて大した事しないんだろうなぁ~と思っていたら、結構本格的!

ここのスイミングも厳しいですからねぇ~。

 

そこまでするのねぇ!との驚きがありました。いつもは外の窓からコッソリのぞいているだけなので詳しい様子は分からなかったのですが・・・50分の授業のうち、動・静が区別されていて、お絵本を聞く時間と内容を質問して答えるという授業もあります。

もちろん動は激しい。器具も本格的なものばかり。

順番を待つことが一番の試練!!!あと、障害物を飛び越して次に行ってしまうことも・・・

 

今日の息子は1回お友達が遅かったので押してしまった以外はGOODでした(^0^) 

動物の図鑑では誰よりも、大きな声で一番に名前を言い当てていき、周りのお母様方から歓声が上がっていました。嬉しいやら恥ずかしいやらで。。。

 

あと数字のお歌カードでも数字ではなく、数字をみて歌の歌詞を大声で発表!歌詞はいいから数字を言って~~~ぇと心の中で叫んでいました(><)

 

わが息子全く動じない。ここぞとばかりに気合を入れて、我先に状態で独占的に発表していました♪

ただ今息子は、眠たいのピークを通り過ぎて、お昼ねなしで、裏庭に出て一人でモクモクとお砂遊びをしています。ママはいいから!って追い出されています・・・なんともタクマシイ息子。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日火曜日はベビースイミングの日☆

相変わらずパワフルな息子です。。。バタ足も飛び込みもパーフェクト。な・の・に・・・

リングを投げて、それを私と一緒に潜り取ってくる!のがダメなんです。

完全なトラウマ状態。泣くは叫ぶはしがみつくはで。。。こちらも体力を使い果たしてしまいました。コーチ達も唖然。やっぱりこのクラスに上がった初日に、↑をしているのがダメだったみたい。。。

ちょっと前まではお風呂で練習した甲斐があり、怖がらずに楽しんでいたのに?子供の気分の波は難しいですね。

 

もうすぐ夏がやってきます。プール海と楽しみも増えますね☆

息子が1歳の時はまだヨチヨチ歩きで可愛くて。。。水着も生意気な感じをやっと探して。。。

渋谷パルコ 【チャビーギャング】 で見つけたんです♪

そうテーマはデビルBABY☆

帽子の角☆背中の羽&シッポ付き

もうこの水着を着てあるくだけで、大うけ!!!cbg1  

「かわいい~~デビルだぁ~~♪

の声がかかりまくっていました。。。知らない人に写真を撮ってもらったり(笑)

しかし2歳前には、もうすでに似合わない顔&体格になり。。。寂しい限りです。 

 

        cbg2      

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はスイミング!週1コースに切り替えてから、スイミングに行くのが面倒に思えてきている私。

息子も週2の時ほどパワーがないみたい。

週2のときは必死に回数をクリアしていたので、行くのが当たり前状態。

でも、週2なんて絶対無理。毎月クリアできていなかったので月謝の無駄状態でした。だから、代わりに体操入れたんだし♪

親子スイミングなので、親も大変!なによりもお弁当作りが。。。スイミングは最近ではバタ足、Uターンや壁まで潜ったりもできるようになって、少しずつサマになりつつあります。多分8月からは親子分離に入るかなぁ~。そうなるとかなり楽なんだけど。

 

もうスグ夏!ダイエットの時期です。昨日TV(あるある大辞典?)で脚を細くするエクササイズをしていたので、DVDに録画しちゃいました♪まだ観てませんが、明日から開始!!!

2週間続けると細くなるとのこと!サイズチェックして成果に期待しましょっ☆



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

スイミングの途中から「こわいの~~」としがみついてきました。

3月まで月8回のコースを取っていたときは、毎日楽しくしていたのに。。。

どうしたのかな???1日置きくらいにスイミングだったので、特に怖いといこともなかったのかも。

今はだいたい週1回だから、少し日が開いて忘れちゃうのかなぁ。

でも、最近は、以前より甘え?というか、「何かあるとママも一緒に~ぃ~」 とか 「ママ~ママ~;」となっています。

お友達ママには「お腹に赤ちゃんがいるんじゃない?子供が一番分るらしいよぉ~」と言われましたが。。。

あり得ません!!!← キッパリ断言(笑)

我が家は一人っ子でしょうね。。。パパも御年を召しておりますし、私もまだ、気持ちの余裕も医者からのOKもありませんので。。。

 

夕飯は。。。お買い物に行っていないので、冷蔵庫&冷凍庫にあるもので作っちゃいました。

Franc Franc で買ったばかりのスープカップがお気に入りなので、常に冷蔵庫には生クリームが!!!

義母から送られてきていた、大量のグリンピース&お肉類を食べなきゃ☆

松坂牛の切り落としで作られているハンバーグ☆三重にお嫁入りしてから、松坂に慣れてしまうと、文句ばかり言っています。。。主人と二人、少しでいいよね~ぇ。美味しいけど、飽きちゃうよ。なんて具合。

↑贅沢者なのか、一般人過ぎて高級食材についていけないのか。。。

私の実家なんて、冷凍に入れたままだったりしてます。。。もったいないから、食べないなら誰かにアゲテヨ!


  ☆NEMU☆

☆ハンバーグ   

☆ポテトサラダのテリーヌ

☆グリンピースのポタージュ


DINNER   ← 私と息子の分です☆

珍しく、大皿ではなくワンプレート状態。

今日はパパのお腹の調子が悪いらしので、パパの分は、帰ってきてから決めよう。

場合によっては、うどんやリゾットになるかもしれない。。。

と思っていたら、完全復活していたらしく、私達と同じものを食べていました。

ちょっと足りなかったらしく、結局、納豆&めかぶ も食べていました。。。

メニュー的に合わないでしょぅ~~と力が抜けてしまいました:::::

主人は胃腸が弱いので、納豆&めかぶ の組み合わせはgoodらしく。

でも、でも、普段はおかずにはならないので!!!食事が終わった後に別に食べているしぃ~~おかずにしてよぉ~~~もう!!!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。