☆Maman☆優雅な気持ちで☆ママもお洒落に。。。

ママらしく。女性らしく。そして私らしくいられるために。

我が家の主人。。。セールでスーツを買わない!!!毎回セール前むっ

SALEの重要性もわからない。。。ましてや人混みの中なんてイヤらしい。。。

男性ってそうなのかしらっ~?


いつも買っているSHOPはセールにはならないし。。。

ということで、今回はお店を変えましたにひひウシシシシッ~~

ダーバンへお邪魔しましたビックリマークSALEになっていない商品もありましたが、もちろんお勧めのSALE品からセレクト音譜

主人は決めるのメチャクチャ早いです(笑)

全くコダワリがありませんから~叫び

毎回、店員に言われるがままフルコーディネートをお買い上げシラー

しかし、今回は私も同伴なので、口うるさくアドバイスビックリマーク

ワタクシのセンスの問題は別として。。。

息子が好きな動物シリーズ系のネクタイは今回はナシ!!!

きりなく動物ネクタイ増えちゃいますから~~~!!!クローゼットに増えに増えた動物シリーズ・・・わんわん

ぞうさん てんとう虫 羊
ぞう・てんとうむし・羊・・・まだまだ沢山潜んでおります;;;

 

来週、ちょっとしたウエディングパーティへ出席らしく、どうしようか・・・と悩む。

ブラックフォーマルではないらしいので、なおさら悩む。。。

手持ちのパターンを何種類か想像。。。 
フェラガモネクタイ フェラガモ

su-tu シャネル

今回は、いつもとはチョット変えてみたくて、スーツは珍しくグレーと

持っていないオレンジのネクタイとチーフ

Yシャツはラメ入りの華やかなのが良かったのにぃ・・・却下されました汗

やっぱりあのラメの方がいいのにぃ!と思い続けております(笑)


ワタクシは。。。セール会場を横目にそそくさと帰路へ向かったのでした。

また時間があるとき、一人でゆ~~っくり物色に来るぞぉ!!!と心に誓ってにひひ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日はパパ様がお勉強するので、私とTAKUNは家を明け渡さなければならず、

 

しぶしぶ???お出かけ♪

 

ママ友&オコチャマを誘って、公園で元気に遊ぶ予定が。。。

 

とっ~~ても寒い上に、雪の予報まで雪

 

というわけで、幕張のアウトレットへ行ってきました音譜

 

おこちゃま方はちょっくら不満かもですけれども、がんばってもらうわっ。 

 

今回はようやくジャージ上下をGETできました♪

 

いつも探しているのに、サイズがなかったりと。。。 

 

そして、最近流行のニットワンピリボン

 

ちょっとザックリ系で太ベルトをして、レギンスなんて可愛いかも♪

 

でもMamanは下半身デブなので、レギンスなんて~~~無理!!

 

いいなぁ~~細い脚シラー

 

 

ママ友達も可愛いケープをお手ごろ価格でGETしてました♪

 

 

イクスピアリでもバーゲン品GETしたのに。。。物欲って。。。

 

恐ろしい。。。

 

 

また近々UPしま~~すアップ

  

 カメラ ←今、、、修理中ですあせる

 

お出かけの締めは。。。コストコで会員になるぞぉ!と意気込んで行ったのに。。。

 

なんと土日は18:30 CLOSEなんですよぉ~~;:;

 

駐車場も締まっていて、なんだかお出かけが締まらずに終わった感じでした。

 

次回はコストコリベンジツアーだわっ♪

 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あららぁ~~結構blog更新していなかったみたい。。。

 

それにブログ巡りもあまりしていなかったような。。。汗

 

みなさまの所へもゆっくりお邪魔させていただきますねっ♪

 

 

幼稚園のお弁当が始まってからは、気が張っていることもあり、

 

早寝早起きを心がけているからかしら。。。シラー 目覚しTIMEよりも

 

早く起きてしまいます。。。

 

 

土日って???なにしていたのか???記憶がぁ・・・

 

月曜から木曜は???ショック!

 

幼稚園と息子の習い事~家の往復だったような。。。気さえします。

 

 

 

 

でもさすがに今日のことは覚えていますよっビックリマーク

 

かなりハードでしたが久しぶりに楽しい1日で記憶に残っています(笑)

 

 

まずは。。。 

 

黄色い花スケジュール黄色い花

 

 8:45 お友達ママ&お子チャマがMamanの家へ登園迎え

 

 8:50 みんなで幼稚園へ出発

      

 

 9:00 幼稚園へ子供たちを預けて、ママ達はお出かけ

  

      途中、あちらこちらで物色&ショッピング      

      


10:10 有楽町でお茶&軽食

 

11:00 銀座かねまつSALE!

  

13:15 幼稚園お迎え

 

14:00 帰宅 ママ友&お子チャマ我が家で遊ぶ

 

15:10 TAKUNのスイミング教室へ向かう

 

15:30 ~スイミング開始~

        見学中にMamanお疲れでウトウトしちゃうぐぅぐぅ

 

17:00 帰宅

 

18:30 ディディちゃん&みなくんとディナーナイフとフォーク

 

 

久しぶりの分刻みのスケジュールでした。

 

 

 たまにはSALEに行こう!!!ということで

 

銀座かねまつのSALEに4人のママたちで行ってきました。

 

お気に入りが2足見つかって大満足♪ また後日UPしようっ♪

 

華やかなOLさんたちを見ては羨ましく思っているMaman

 

いつの日か私も。。。

 


 


 



 


AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

TAKUNの幼稚園に向けて!メインになるものを購入!!!

 

送迎用の自転車です♪

 

今まではずっと車移動だった親子でしたが。。。

 

さすがに幼稚園前には年中、年長さんたちの陣取りがあるらしく。

 

それに車で行く距離ではないですからねぇ・・・

 

遠くから来る方は園の月極駐車場を借りたりしているみたいです。

 

我が家からは、大人で徒歩10分。子供づれだと。。。25分くらい。

 

ビミョウ~~な距離なんですよねっ。

 

 

子供がいないときに何度も、自転車の前や後に乗せたママが

 

道路で転んで、子供が下敷きになったり飛んでいったりしたのを見て

 

少し抵抗があり。。。今まで自転車は持っていませんでした。

 

  

まだ初心者なので、デザインよりも安全性重視で購入。

 

ママ雑誌でもご存知のCOMOと丸石自転車が開発した子供乗せ

 

 

専用自転車☆COMOふらつか~ず

 

他の自転車よりも後のタイヤが小さく太くなって

 

ふらつきを防止するそうです。

 

オシャレ~~~とはちょっと違うデザインですけれどもねっ(笑)

 

TAKUNはもう前乗りの年齢ではないので、後乗りにしちゃいました。

 

注文すると、追加生産中とのことで受け取りは4月15日以降。

 

もう幼稚園スタートしてからなのぉ~~~と半泣き状態でしたが、

 

仕方なくガマンガマン!!!

 

ところが今日の朝TELがあり、キャンセルが出たとのことでした。

 

ワールドベースボールが終わってから受け取りに行ってきました。

 

私と主人はシルバーかユーログリーンが良かったのですが、

 

TAKUNはイエローオレンジがいいと言い張り結局この色。

 

でも違う色を希望していたら、キャンセルが回ってこなかったので、

 

HAPPYです☆なんだかいいことありそう♪

 

COMOクーラー  

 

初乗り記念写真を撮りたかったのですが、お隣さんとおしゃべりしていて

 

写真を撮るタイミング逃しちゃいました。。。

 

また明日でもサイクリングしながらでも撮っちゃおう(^^)

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

この前オーダーしたYシャツの出来上がり&ヴィトンのBAGを

 

受け取りに、またまた三越へ。。。 

 

パーキングまちの列。。。40分。。。。

 

あり得ない!!!さすが日曜日。。。平日に来るものだワァ。

 

日本橋ビルだと10分まちらいしので、そちらへ。。。 

 

すんなり入れましたとも♪

 

デパートまでは距離があるので、専用バスが送迎♪ 

 

この方が楽チン~~

 

長蛇のP待ちの車を横目に、デパート到着! 

 

 

最近デパートってお直しばかりになっている??? 

 

今回もついでとばかり、CHANELのバックと財布のファスナー交換を依頼。

 

それからお隣のSHOPでスプリングコートの肩パットを取ってもらうのと、

 

袖丈づめ。。。ずっと気になっていたので。。。 

 

でも見積もりはこれからだから。。。いったい幾らになるのでしょう(苦笑)

 

高すぎたらキャンセルしちゃおっ・・・

  

一応、TAKUNの入園式に着る予定のコートなんですけれども、

 

他の手持ちのものでもいいしなぁ・・・

 

あのコートちょっと派手かもしれないし。

 

まるでお水の花道みたい(笑)

 

 

CHANELは人ごみでした。みなさまポンポン買っていかれます!

 

羨ましい限りでございます(--;)

 

でもカワイイピアス発見!てんとう虫の下にココマーク☆子供受けもいいはず。それにてんとう虫って♪なんだか癒されそうです。CHANEL

 

そうそう、最近立て続けにヴィトン・シャネル・フェラガモで修理を依頼していて。。。

 

「ご参考までにどちらのSHOPでお買い求めならましたでしょうか。」

 

と聞くの。。。。。それも3箇所のお店全部で!

 

それって???偽物???ってこと??? 

 

でも偽物はSHOPでは修理しないわよねっ!

 

私は偽物買いません!(←買わされてたりして;;;)

 

それにそれに、ちゃんとCHANELならシリアルNO金色シールありますし、

 

ギャランティーカードもありますよぉ;;;;

 

なんだかムッ!!!としそうになったMamanでございます。

 

私には似合わないということ???なんて勝手な思い込みまで。

 

 

まぁ~でもちゃんとヴィトンでお直しされた旅行カバンも帰ってきたし、

 

店員さんのマニュアルなのかな。

 

古ぼけたヴィトンのカバンはファスナーだけがピッカピッカでございます♪

ピカピカファスナー

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

金曜日お友達ママからのメールで急遽ららぽーとへ行く事になりました。

先週からSTARTしたSHOPの閉店セール!

 

案内は届いていましたが。。。

 

【La maison des enfants】   メゾンドアンファン

 

ヨローピアンカジュアル

 

バラエティでナチュラル、スタイルを遊ぶ。

ベビーからトドラーまでフレンチトラッドなどの個性的なブランドを揃えたセレクトショップ「メゾン・ド・アンファン」

 

マリクレなども取り扱っていて、キムラタン製品が殆ど。

 

お値段もチープなものが多くってかなり使えます♪

 

色目もベージュなどのナチュラルテイストが多くってカワイイです。

  

 

100サイズがそろそろサイズOUTになりそうなので、

 

ちょうど良かったぁ~~110~120の物を物色。

 

セール開始から1週間たっているので、サイズがなかななくて。

 

やっと、何点かみつけました!

 

幼稚園行くようになったら、私服は公園や遊びに行くときなので、 

 

お出かけ用ではなくて、普段用のチープなものを☆

 

というわけで、こちらをご購入~~~

 

 

500YEN カーディガン モスグリーン

 

ハーフパンツ コーディネート ボクサーパンツ&靴下

 

 

piccoloというところのものみたいです♪

 

シワシワシャツが可愛くてって(><)

  

そらから女の子用がかわいい~~~~~

  

ついついサクラちゃん(←お友達のお子様)に買っちゃった!

 

マリクレール  マリクレールOP

 

それから、70%OFFのコーナーで。。。 

 

カバーオール見つけて。。。

 

そういえば秋口に出産の知り合いが。。。 

 

あまりの可愛さに。。。それに安い!

 

ブーティ付きでブランドもマリクーレル!!!!

 

お値段。。。1300円。。。って・・・・70%OFFってあり得ない!

 

買うしかないでしょっ~~~(笑)

 

これに写真立てとか他の品もをつけてプレゼントできるしねっ♪

 

ちゃっかり。。。ピンクとブルーの色違いの2点セット購入しました。

 

男の子・女の子がまだわからないのでね・・・どちらにも対応できるように。

 

プレゼント  

 

こんなに買っても12000円くらい。

 

あと1つズボン買ったらよかった。

 

また行ってこよう~~!

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日は主人も連れ出して、息子の幼稚園準備!

 

まずは、水筒やお弁当箱セット。

 

水筒やお弁当箱もある程度指定があって。。。

 

水筒なら、重たくなくて、大きすぎない!怪我をさせたりしない物! 

 

お弁当箱は園で温めることもあるので、金属(?)アルミ!

 

これがなかなか難しいです。。。いいと思ってもサイズが???

 

  

私的にはシンプルで大人っぽいものか、インテリアショップなどに

 

あるような可愛らしい子供向けのもの!と思っていたのですが。

 

 

子供の好きなものはちがいますねぇ・・・

 

マジレンジャーやウルトラマンを持ってきていました。

 

さすがに。。。ちょっと流行りがありそうで。。。

 

そこで、サンリオに行ってみたら、いいもの発見!!!!!!

 

このシリーズで歯磨きセットから絆創膏、ハンドタオルまで

 

揃っちゃうところが気に入りました♪

 

それに、キャラクターにしてはシックだし♪

 

昔はこのキャラってかなり子供っぽかったのに、今は、

 

色使いが少し大人っぽくなりましたねっ。

 

SHINKANNSEN

 

 

ファミリアで揃えても。。。と思っていましたが、

 

「幼稚園児になるとカッコイイ系かしら?」

 

と私の趣味だけを押し付けても・・・と考え直し、こちらにしました。 

 

 

まだまだこれから買いそろえるものいっぱいだわぁ~~

 

 

お買い物がひと段落して、なんだか遊びたくなった親子は。。。

 

なんとゲームセンターに足が向いてました。

 

 

お菓子すくいにハマッタ主人は。。。お菓子の山を3度崩して

 

大量GET!!! kasi

 

 

 

私と息子はエアーホッケーしてルンルン♪♪♪


明太キューピー  ←お菓子の山の中に。。。

 

お名前は 【明太子キューピー】 かなりレア???かわいぃ~

 

 

しばらく。。。お菓子は買わなくて済みそうですが。。。

 

スーパーで買った方が安かったのでは(笑)

 

 

久しぶりにワイワイとゲーセンで遊んじゃいました(^^)v

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家のスーツケース。。。

 

フレームがそろそろ歪んできていて。。。いつ開かなくなるか怪しい!

 

主人の出張でヨーロッパ各国、アメリカ、オーストラリアなどなど

 

あちらこちら連れ回されて、外国での手荒い扱いを受けてしまい、

 

そろそろ買い替え時期になってしまいました。。。

 

 

あちらこちらで見てみたものの 「コレダァ!!!」 というものがなく、

 

主人は、どうせスグ壊れるから1~2万くらいでいいよっ!使い捨てみたいなもんだよっ!なんて言い出すし。

 

1~2万だと本当に1回でダメにならないか心配。。。

 

またまたサムソナイトかなぁ~~なんて

 

あれこれ悩んでいると。。。昨日行ったアウトレットで見つけちゃいました!

 

 

黄色や赤もいいよねぇ~~なんて思っていたのですが、

 

この珍しい色使い?にやられました!


 

 

ホワイトブラックツートンcolor

 


 

 

 

ォッォォォカァィィッ(゚∀゚〃)ノノ

 

 

 

これこれこれ~~~っ!!!

 

主人もいいネェ~~と珍しく納得。

 

 

店員さんも超ぉ~~お勧めとのこと!

 

今までホワイト&ブラックのツートンは見たことないし、

 

アウトレットといっても、殆ど傷なしのイイモノとのこと!

 

 

 

 

 

 ホワイト&ブラック  TAKUNと背比べ

 

  

 

サムソナイトではないのですが、ACEのもので、結構丈夫らしいです。

 

造りはサムソナイトに匹敵する強度!

 

それにキャスターはこちらの方が動かし易いみたい♪

 

 

 

白って汚れ易そう。。。でも目立つこと確実!

 

結局、何色にしても結局傷ついちゃうんですよねっ。

  

 

だったら。。。  

 

 

  

  

  

  

潔く!!! (笑)  

 

 

 

 オ━━━ヽ(´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`)ノ━━━ッ!!!

  

  

 

 

 

シンプルなのにお洒落な感じがして、とってもお気に入り!

 

早く出かけたい~~~!!!

 


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ようやく買いました!

 

バックルとベルト本体が着せ替えのようにチェンジできるお品物♪

 

以前日本橋高島屋で見つけて、いいなぁ~~と思っていて、

 

やっぱり気になりすぎ!!状態で購入を決意して行くと。。。。

 

 

 

 

 

 

え゛~~っ???

 

 

 

 

な~~い???

 

 

店員さんに調べてもらうと、あれはフェアだったとのこと。

 

でもフェアなんて書いてなかったし、堂々とショーケースにまで入れて

 

あったじゃありませんかぁ???

 

ならチャント書きなさいよぉ!!!本当にもぉ!!!

 

普通のベルトなら、まだしも着せ替えを売りにしているのに、

 

いいんでしょうか?   (怒`ω´)フンッ!!!!

 

 

 

 

買った人がまた、次ベルト本体を違う色で、とか、バックル買足ししたくなったら???それって。。。ちょっとイラッとしてしまった私。

 

ちょっと大人気なかったかも。。。今思えば。。。 

 

 

店員さんに他の店舗にもないか確認していただきました。

 

そうそると。。。別デパートの日本橋三越にあるとのこと。

 

ないと言われると欲しくなりませんか???

 

もぉ~~意地ですねっ (笑)

 

そこから車を飛ばして三越へ・・・

 

でも何所にあるか分らず。。。ようやく見つけました。

 

 


 

い~っぱい種類があって散々迷った挙句に、これらを購入!

 

バックルももちろん沢山ありますが、ベルト本体もステッチがあるもの、

 

シンプルなもの、生地が違うもの、ハデハデなものも♪

 

 

 


 

 ホワイト&バックル

 

バックルとベルト別々状態

 

装着~~

  

バックル&ベルト装着!

 

ラス1ベルト

 

今度は違うベルトにバックル装着!

 

この色形ともにラスト1本でした!

 

ブルー系なのですが、ヘビ革風で色も微妙にメタリック!

 

何に合わせるといいのか試行錯誤してます。

 

 

 

 


このバックルは色んな色が入っているので、茶色とも相性よし!

 

次回は茶色のベルト本体とまた違ったバックルも欲しいぃ~~


息子はハラコの豹柄とゼブラ柄が気に入ったらしいのですが。。。

 

ちょっと。。。私には着けこなせませんわぁ・・・

 


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日の表参道で帰り際にみつけてしまった。。。

 

本日大きな箱で届きました。

 お荷物で~す

 

箱からもちゃんとしたお仕事をしているお店というの伝わってきて。

 

透明なガムテープを使って、角の部分もピシット合わせています。

 

雑という言葉とは無縁!!!

 

なんて気持ちがいいのでしょう。

 

 

そして。。。箱を開けてみると。。。

 

いい仕事

 

またまたちゃんとした梱包をしてくださっていて。

 

新聞紙なんて使わず、一つ一つ丁寧にシートに包んで、

 

種類別にまとめてくれています。

 

もぉ~コレだけで満足です♪

 

 

ではなくて。。。中身中身。。。

 

 

 

 

 
じゃ~~~ん!

 

 

今回の衝動買いのキッカケ↓

 

パスタ皿が1枚180円にプライスダウン♪

 

底が深くなっていて、スープなども入れられるし、

 

なんていっても周りの縁取りが可愛いぃ~~

 

平になっているので、ちょっとアート???しちゃぅ???

 

ということで。。。中に入ってみると、結構ディスカウントが多い!

 

それに店内の殆どホワイト系ばかり。

 

子供のいる家庭には嬉しいお値段。割れても痛くない!

 

割れても鬼にならなくてすむ!

 

個別

 

パスタ皿は一人5枚まででした。

 

これだけ買って。。。

 

なんと 5000円チョイ!!!

 

プチコーヒーセットは子供が使っても喜ぶかも♪

 

 

早速、このパスタ皿を使ってみたくて、お料理!

 

お料理よりも周りがメイン!!! 

 

人参をハートにして飾りつけ。

 

ハート皿に変身

 

息子を寝かしつけいる間にゴハンを食べた主人

 

「ねっ!今日のお皿の周り可愛かったでしょう~~」

 

って聞いたら、

 

「えっ???なにかあった???」

 

「・・・・・・・・・・・・・」 

 

お~~~~い! 

 

 

もう二度としません!

 

  

馬鹿馬鹿しい!!!ヽ(≧ε≦)ゝもぉ~プンプン!

 

 

でもMamanとしては、このお皿大好きなので、

 

自分用にいろいろ縁取りしてみようと思っています。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

   原宿 陶画舎

 

   東京都渋谷区神宮前1-11-11

   03-3796-3011

 

   http://www.togasha.com/

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。