☆Maman☆優雅な気持ちで☆ママもお洒落に。。。

ママらしく。女性らしく。そして私らしくいられるために。


テーマ:

Maman家は賃貸生活なので、自分のお気に入り~のお家とも


限らず。。。フラフラと遊牧民生活のようなものですから、


 


次はどんなお家???ってな感じです(笑)


 


なので、今のお家が大大大~~好きラブラブといわけでもなく、


 


本当は収納沢山で、生活感のあるものは隠したいタイプなのです。 


 


この歳になると自分の家に憧れが強くなるのねぇ~とシミジミ得意げ


 


Papaは将来的には跡取りで戻るので。。。義父が家購入には


 


猛反対。。。どうも不安らしい。。。戻らなくなるのではと。。。 


 


 


仕方がないので、今のお家を少しでも?好きになる努力を


しているつもりです♪


 


楽しまなきゃねぇ~~~!


 


ソファ~に座って目に付くところに元気カラーを集めています


 






オレンジ


リビングはオレンジ&グリーン&ベージュにしています♪


 


このコーナーはオレンジとアイアンの小物で音譜


 


手前のチャペルはクリスマス用なのですが、沢山のLEDが


何色にも変化してあまりにも綺麗なので夜付けて楽しんでいます虹


 




アロマランプ


 


アロマライトもオレンジ。


Mamanの癒しの最重要アイテムです。


 




 Mamanお手製のプリザード プリザード
 


 これもオレンジどグリーンをベースにしてみました♪


 体験レッスンで作ったので。。。色の配置バランスがイマイチ。。。


 


 

浮かぶロウソク


 


あとは。。。これ♪


水に浮かぶキャンドルキラキラ


 


ウォター系大好きな私には眺めているだけで、


なんだかフンワ~~りした気分になれるのでした。


 


それから我が家には観葉植物がたくさんあるので、


これらのグリーンが目にもカラダにもイイ!!


 


我が家に来た方みんなが植物の多さにビックリしてます♪


 


それから。。。定番。。。


我が家の熱帯魚たちかしら???


 


これからももっと好きな空間を増やしていきたいなっニコニコ


 


 


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家にnew製品がやってきました♪ 

 

↑ 2ヶ月前なんですけれどもねっ!

 

ずっと悩んでいた掃除機UFO

 

ハウスダストが判明した息子のためにダイソンを選択!!

 

すべてのキットがそろっている 

 

【ダイソン plus コンプリート】

 

ダイソンプラスコンプリート

色がゴールドなのが可愛らしくって恋の矢イチコロです

 

ダイソンをかけた後のフローリングは床拭きしたかのように

 

ピカピカキラキラそして、お布団は。。。あり得ないくらいの

 

埃?ダニの死骸?

 

恐ろしすぎます( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

 

 

Next。。。

 

空気清浄機台風 こちらはリビング&ダイニング用に。

 

加湿器と一緒になった物が場所もとらないし、1台2役で便利

 

だと思ったのですが。。。店員さん曰く。。。

 

ハウスダストの方は別々の方が、やはり性能はイイとのことでした。

 

 

なので、空気清浄機のみにしちゃいました。

 

いろんな種類があって、本当に悩みますよねっ。 

 

ダイキンとナショナルで悩んで。。。最終的にはデザインで決めちゃいましたかお

 

【National nanoe空気清浄機】 

 nanoe


使い心地は、実際のお部屋の広さより、対応㎡を大きくした方が、

 

早く効くのでいいですよっ。

 

あとは。。。布団乾燥機

 

【三菱 フトンクリニック】

 


フトン乾燥機

 

森林浴のアロマシートでお布団が気持ちよくなります♪


そして靴やブーツの乾燥はもちろん、デオドランドシートも付いているので、

ブーツも快適になっちゃいます♪

 

   

 

両方ともかなりヘビーに活躍してくれていま~すチョキ

 

でも。。。ダイソンがバージョンupしてるのを見てしまいましたガーン

 

性能等は全く同じで、ただ、付属のキットを取手に付けて持ち運べるという

 

便利さ。

 

確かにあのキット、沢山あるから面倒なのよぉ~~

 

使おうと思ったら、箱から取り出す。。。という感じでして。。。

 

やっぱり最新式待っていたらよかったわぁDASH!

 

家電製品は入れ替わり激しいのがイヤぁ~~~!

 

 

みなさまも家電製品は新製品の発売をチェックしてお買い求めくださいませベル

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先ほど玄関マットが届きました!

待ちに待った玄関マット♪これで玄関風水開始です。


まず、参考にした風水の内容は。。。

 

▼玄関マットはその家の主人の格を表すもの。あまり安っぽいものを置くと、ご主人の格が下がってしまうので、高級感があるものを選びましょう。素材は化繊は避け、コットンやシルクが○。季節感を取り入れることも大切!


水曜日には玄関に飾りゴールドの鏡も到着していて、これで完璧!!!

 

明るく豪華に。。。。といえば、シルクのマット

玄関マットはその家の主の格を表すそうなので奮発しました。

 
中国緞通の手織りのシルク

 
 SILK

 

デパートなどで見ると3万円以上するので、インターネットショッピングで探しました☆

結構人気があるらしく、いいなぁ~と思った柄がほとんど完売してしまっていたりで、結局サイズもあるので、残り8種類位の中から選びました。明るめの色の方がパッとすると思い、ベージュを選択。もう少し渋い感じのものからゴージャスなものまでありましたが、クラシカルで可愛らしい感じのするものにしました。

このマットで約2万円位。やっぱり光沢と肌触りが最高!

 

続いて鏡。。。こちらもインターネットショッピング。

世の中便利になりましたね!八角形の鏡でゴールドがいいそうなので。かと言って正八角形のいかにも風水です!!!だと宗教っぽくなってしまうので、少~しインテリアから浮かない程度ものを探しました☆

この鏡は下地の上に一枚一枚 金箔 を張り、その上を重ね塗りしているそうなので、ゴールドの色が綺麗で

す。金箔に弱い私。。。これで、運を取り入れるぞぉ~!!!

 

GOLD  

 

我が家は玄関が鬼門にあたるみたいで、少し薄暗いので気になってしまって、この程度のことで気持ちが変ればなぁ~と思い、挑戦してみました♪

なるべく綺麗にするように心がけて。。。ほんのちょっとの事なのですが、やはり玄関が綺麗だとイイ事があると思えます。

成果の程は、もうしばらくお待ち下さいね☆




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

これがお気に入りのフレグランス♪ほんの一部です。お部屋別に香りを変えています。裏面を見ると英語です。輸入商品でしょうね。家に来た人は必ず気にって、探し回るみたいです。フラワーショップや輸入雑貨あるみたいですよぉ~☆♪ お値段もお手ごろで、お勧め!!!

 

furegu   

 

こちらの商品の通販を発見☆

        

香りの説明もあるので、想像&参考にしてみてくださいね☆  

http://www.rakuten.co.jp/vacans/525537/534051/

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

主人も今日は遅くなるようですし、息子は夢の中。。。カクテル(缶)とチーズ片手に。。。そして、最近マイブームのボサノバ聴いてまったりモード入っています。そこで大活躍するのが、ダイニングの照明!!我が家は借家の為、最初は普通の照明が取り付けられていました。でもすべて変更!!
この照明、形は宇宙船みたいでイマイチなのですが、硝子と薄いグリーンの部分が気に入っています。我が家のテーマカラーはベージュ(オフホワイト)&グリーン。なによりも、すっごい!!シーンに別に照明が変えることができるスグレモノ。リモコンで、テレビ→くつろぎ→だんらん→パーティという風に。その上、調光機能付だから、気分によって暗~くすることも可能。もう少しエレガントな形ならよいですよね。

light

映画やお酒などをまったり飲むときにはGOODです!

light2


食事の時の照明です。ホームパーティの時にもイイ感じの演出をしてくれますし、イマイチのお料理も美味しそうにみえるんです。

light3

明るくしたい時や昼間、あと細かい作業の時はやっぱり蛍光灯も必要です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はお友達が来るかもしれないので、お昼頃にお買い物ついでに、お気に入りのSHOPへGO!このお店は最近OPENしたのですけれども、メインはアートフラワーやインテリア雑貨などなど。私は室内のにおい(パパのタバコetc…)が気になるので、必ず芳香剤を置いてます。でもいかにも!!というのは苦手なので、ほんのり香るものを探していたら、2年前に SHOP IN で発見!! 何種類も香りがあって、袋の中はストーンというかチップのようなものがはいっていて、器に入れ替えると匂いが強くでます。でも袋に入っている位の方が柔らかくて好きですね。母や叔母までも気に入って、見つけると大量買いしています。ダイニング窓の花瓶(?)に入れるお花が欲しくて。。。これまた買っちゃいました。本当はもう少しベージュ系の吊る薔薇だと良かったのですけれども・・・なかなか無くて。でもまぁまぁ満足!!ちなみにこのカフェカーテン【しまむら】で500円+1000円でした。しまむら大好き。こんな衝動買いばかりしていて、今月ピンチかもしれません(--;) 3時頃にはお友達が来て、2時間程遊んでました。ママ達はティー片手に雑談。幼稚園のお受験についてなどなど。大したお受験ではないのにぃ~気ばかり焦ってしまってます。


flower2

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
hato  

時計が壊れてしまって、あちらこちらの時計屋さんでみてまわりました。本当はもっとエレガントな感じのものが欲しかったのですけれども、息子がこのハトにやられていまい、店員さんに何度も『ハト出して~』とワガママを言って、ハトを鳴らしてもらったので。。。買わない訳にはいかず。。。ご購入!!私が目をつけていた、イタリア製の時計は夢となってしまいました。まっ、ハト時計の方が安くて、子供にはよかったのかなぁと満足してます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

blue

玄関を入ってすぐに小窓があります。何もないと寂しいのでちょっと飾りを置いています。それもすべてBLUEティストで。これらの小物は私が一人暮らしの時に揃えたもので、淡い光だとうっすらと青色になるのが気に入ってます。ちょっと日当たり悪い場所なので、こんな感じの色です。

ただ、家は風水でいう、鬼門に玄関があるため、本当は温かみのある色を置いた方がいいらしいのですが。。。わざわざ買い揃えるのも。。。最近運がいまいちなのは、このせい??と思いながらも、評判がなかなかいいので、しばらくこのままで行くつもりです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
kabuto

今日は大安。息子の兜飾りを出すことにしました。家は転勤族なので、極力小さくて、飾り易いケース入りにしました。主人の実家が購入すると言ってくれましたが、とんでもないサイズになりそうでしたので、家で購入!!リビングに飾るのですけれども、TV、水槽、兜飾りが並ぶとちょっと圧迫感が。。。ということで、またまた私の悪い癖が出ちゃいました。以前水槽を置いていた台が古くなったので、外に出してましたが、これを活用!サイズもピッタリなのですが、どうも色が。。。そこで食器棚の後に貼って対面式にしちゃった時のシートの余りがあったので、それを貼りました。100円ショップで売っていた明るい色のシートが、ちょうど、兜ケースの色と似ていたので、ポイントにしてみました。家はリビングは明るい木目調、ダイニングはダークな木目調なので、どこかで、ティストを合わせないと。。。いかがでしょうか?ちょっと雑ですけれども、一応、応急処置的にしてみました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

階段の曲がりに造花を設置!!1本1000円近くして、悩んだのですが、おもいっきって。フラワーベースは、大好きなニトリで999円でした。花の高さがあって、ちょっとバランスとりづらいので、たまに倒れることも。でもこれで、少し雰囲気変ったかと自己満足しています。

FLOWER

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。