☆Maman☆優雅な気持ちで☆ママもお洒落に。。。

ママらしく。女性らしく。そして私らしくいられるために。


テーマ:

到着した日、空港からレンタカーを借りて富良野へ

2時間くらいかかったような・・・

到着後、休む暇なくお食事ナイフとフォーク

お料理内容もあまり覚えていないくらいバテバテショック!

コース料理でしたが・・・唯一覚えているのが、北海道○○産若鶏のグリル

わたし。。。コレ駄目でしたガーン

なんだか鳥肉の味が・・・濃いというか、肥料をよく食べている鳥なのねっ・・・と感じられたのです。う~ん肥料臭い感じがしちゃいました。

  

1日目はみんな楽しむ余裕もなく、即眠りについたのでした・・・

ですが・・夜中、蒸し暑さに目覚める・・・空調のバランスが難しい。

いくら暑くてもここは北海道・・・朝方は冷え込むと聞いた・・・

TAKUNも厚着させていたので寝苦しいらしく暴れていた・・・

北海道で暑い夜を過ごすことになろうとは想像もしていなかったのでした。

 

翌朝は7時起き時計我が家のパパのプランではあいえない!!!

いつも旅行はチェックアウトギリギリ。。。の~んびり派。ホテル生活メインかも。

ですが、今回は妹夫妻のプランですので、頑張って合わせました。

なので結構ミッチリスケジュールでございます。

富良野から阿寒湖へ。

なんと3時間以上かかりました。。。さすがに私もウンザリ・・・

 

ようやくついた阿寒湖


船に乗って湖へ。

マリモの生息地→島?に到着?→マリモを観察

そのときに新聞記者にTAKUNを貸してください~~~とお願いされる。

マリモを真剣に見ている子供のシーンを撮りたいらしくカメラ注文をされるがまま

TAKUNも水槽にヘバリ付く姿カメラパシャリ



その後の船でも記者の方とご一緒でした。

しまいには・・・家族で船から景色を眺めるシーンも要求され。。。

Papaは逃げた・・・私も逃げた・・・義妹夫婦家族とTAKUNでの撮影

すっかり家族設定になってました(笑)



きっといい家族写真が翌日の新聞に載ったことでしょうにひひ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月GW中に主人の実家にて法事があるとのことで、帰省しました。

毎年GWは旅行に行ってしまうのですが・・・今年は断念・・・あせる

せっかくの長期連休だったのにぃ・・・

と思っていると・・・

なぜか義妹(←実際は私よりも10歳上なのですが)

家族旅行で義父母を誘ったところ、我が家も合流~になりましたえっ

総勢9名の団体旅行となったのでした。

 

三重まで車で行き、1日法事、2日北海道

1日は高田本山に参りました。こちらの納骨堂にてご先祖様の法要。



高田本山

主人は中高時代よく学校行事で本山へ来ていたようで、とても懐かしんでいました。


内

総金箔の輝きにはびっくり!!!セキュティーを心配してしまうMamanでした。

翌日の2日は午後の便~名古屋セントからでしたので、津から高速船にて

空港へ。


高速船

あまりの速さに船慣れしているMamanも船酔いしそうでした。

 

南国育ちのMaman

初の北海道音譜

感想は。。。とにかく広い!!

レンタカー2台での移動でしたが、旅行中、車に乗っている時間の方が長かったショック!

運転手のPapaと妹主人は同じタイプの運転手でしたので、結構・・・飛ばしても

なかなか目的地につかない。。。ただひたすら似たような景色を運転に精を出していました。

北海道は春到来~でしたので、山々の木々はやわらかい葉でいやされましたけれども。

 

富良野~阿寒湖~層雲峡~旭川~札幌

 

ホテルは3箇所というハードなスケジュール

申し込みからプランニングまでを義妹夫婦におまかせでした。

旅費は義父もち。。。その上、旅行中の食費等の費用まで預かり、私は会計係に徹しました(苦笑)


旅行日記はまた後日。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まだまだ続くこのネタ。。。

旅行記なので、スルーしちゃって下さいませ♪

ボルネオといえば

        オラウンタン らしい。。。


野生のオラウンタンを山歩きをしてみるツアーもあるのですが、

なにせ、、、子連れ。。。2時間以上のものはキツイ。。。

 

ということで、自然保護区のホテルで軽いウォッチングを希望!

しかし。。。希望日は満員。。。

 

なので、滞在中のHOTELのネーチャーウォークへ。

1時間くらい高低差の激しいジャングル??を歩くことに。

こんなにつらいとは。。。

  

息子も絶対に根を上げて 「だっこ~~~」 って言うだろう。

と主人と覚悟していたのですが。。。

 山登り  父子…ウォーキングルック?

(ビミョウ~~なセンス…しかし長ズボン長袖、帽子は必須らしい…

でも余りの暑さに上着は脱いだ親子。。。)

なんと歩ききったのですビックリマーク

すっごい成長ですよっ!!!!本当に。

なんだかウルウルしちゃったぁ 目

山頂からの景色は最高~~~~富士山 

 圧巻 第1山頂?


息子は。。。

 

「ヤッホ~~~~」 の連発。。。σ(^_^;)

 

ここで終わりかと思ったら。。。まだ永遠とあった。。。

もう私がバテバテでしたあせる


Mamanバテバテ

やっぱり暑い。。。上着なんて着てられるカイッ!

虫に攻撃されるの覚悟で脱いだの。。。

速攻。。。虫除けスプレーしたけど(笑)


登りきったぞぉ!

 

登りきった~~~息子!

えらいわっ~~~♪

記念にパチリカメラ

これだけでも旅行にきた甲斐があったと。

感無量な山登りでした♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

無事にお部屋もチェンジできたことだし、ここからは気分アップでいこう!

 

私たちが今回リクエストしたのは、ネクサスリゾートの

ボルネオルーム

ホテル塔ホテルもあるのですが、せっかくだからボルネオ様式のコテージを家

 

しかし、到着日に案内されたのは、1Fのお部屋。

それもシービューったって。。。ビミョウ。。。

 

2Fのシービュ!!!でしょっ!!!2Fの吹抜けが良くてリクエスト入れたのに!

ホテル的には1Fでもシービューだって。。。そりゃそうだけれども、

旅行会社は2F確約だったじゃないのよっビックリマーク

現地の担当者だけじゃ、対応がイマイチそうだったので、

即、日本へもTELしてクレームむっ

普段はあまりムカッとはしないけれども、飛行機の遅れやらが重なって

爆発でした。

  

念願のお部屋からの景色は最高アップ

 
        お部屋から

目の前はビーチ波もうこれだけで、幸せ~~~ドキドキ

ボルネオルーム ボルネオ様式

ボルネオシービュ 青い空に三角屋根 
2Fへ  2Fへの階段も木彫り細工でエレガント

ドア  ドアもとっても素敵な装飾

息子  天井高が心地いい~~

お部屋も落ち着き、これからが旅の始まりなのでした~~~クラッカー

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

GW旅行飛行機から戻りました音譜


行きから大変な旅行でございました。。。 DASH!
だって。。。成田に到着してチェックインしようとしたら。。。なんと。。。飛行機が整備不良はてなマークでかなり遅れるとのこと。 もしかしたら5~6時間遅れる!?ぅ???
ムカッ~~~!!
子連れでどうやって時間つぶせっていうのよっプンプン
プレイルームやらを点々としたり、レストランに入ったり・・・行く前からドッ~と疲れましたダウン
予定より3時間送れで出発できました。。。6時間よりましかっ。。。

しかし、 

プレイルームはかなり大助かりでした♪

隣には和室もあって、親はリラックスできるし♪

成田空港プレイルーム 和室付き  






到着したのは夜。。 三日月
そして。。。ホテルのお部屋に案内されたとたん!!!怒り爆発ドンッ部屋が違う!!!
オイオイッ!いい加減にしてくれぇ~~ 叫び

 
もちろん文句を言いましたとも!!
翌日。。。無事にチェンジできました♪どうも旅行会社のミスだったみたい。
 
てなわけで。。。まだまだ書ききれないので。。。
徐々に(笑)
 
でもボルネオとってもいいところでしたよっ音譜な~んにもないけれども音譜

 

ボルネオ海

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

私たちがAMAMIへ行く日。。。

Papaが送ってくれたのですが。。。朝早くに起きて飛行場に!

Papaは一人興奮していて。。。←本人は行かないのにねぇ・・・

「朝早くから飛行場だと旅行~~って感じがするよっビックリマーク

これはヤバイシラーこの展開。。。アヤシイ。。。

案の定。。。AMAMIから戻ると、沢山の旅行のパンフレット目

はぁ~やっぱり。。。

それもすべて海外。。。近場のねっ。。。


どこにする??

って。。。

いつ???

GWだよっ!!!

えっ~~!!!もうすぐだよっ!空いてるわけないじゃん!!!

夏にしたら???


 こんな会話が続く。。。

 

じゃぁ~空いてたらイイわけだなぁ~~!と調べる調べる。。。Papa

シラッ~~シラーとしているMaman

別に行きたくないし。。。旅行の準備面倒だし。。。AMAMI行ってきたし。。。

子連れだと反対する親族もいるから面倒だし。。。

 

しかし、なぜか映画へ行った帰り、フラッ~~と立ち寄った旅行会社で

いいなっ~~とフッと手に取ったパンフ!

これが悲劇を。。。

綺麗だなぁ~って思って眺めていたら


それをみたPapaがチャンス!!と思ったのか、速攻で飛行機空席確認をしていた。

 

アレヨアレヨという間に旅行が決まったのだ。。。

ここで予約内金だけだとヤバイと感じたパパはカード切ってました。。。オイオイ汗

GWなので、もうキャンセルできません。。。キャンセル料発生しますあせる

 

そして、旅行先。。。

私もきれいだなぁ~いいなぁ~程度でしか観ていなかった写真。。。

場所を聞いてビックリ!!

どこはてなマークそこ!?

ボルネオ島はてなマークコタキナバル。。。

 (HP→http://www.tourismmalaysia.or.jp/region/borneo/index.html

自然しかないじゃん。。。お買い物。。。無縁。。。

ハワイ。。。を眺めていりゃぁ~よかったよぉ・・・

 

Papaはマレーシアの島に行きたかったから嬉しいヨォ~とノリノリ音譜

ジャングルツアーになりそうです。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりで~す♪

 

私と息子とで3月7日~11日までAMAMIへ帰省してきました!!

 

急遽、私の分のチケットが手に入って、有効期限が3月15日

 

一人旅でも。。。と思っていましたが、母に子供をPapaにみせていくのはダメ~!

 

との大反対を受けて。。。結局母の待つ実家へダッシュ

 


AMAMI2007

TAKUNの分はマイレージが溜まりまくっているので、そちらで精算音譜

 

なので今回の帰省は0円の予定が。。。結局お土産やら色々とかかりますぅあせる


 

私たちが到着する2、3日前までは半袖でいいくらいの陽気だったのが、

 

突然。。。寒くなり、天気も悪い。。。

 

持っていったお洋服はトロピカ~ルな涼しげなものばかりだったので、 

 

焦りました。。。しまいには母のコート借りちゃったし(苦笑)

 

今回の帰省はなんだか飲みまくり~の毎日だったような。。。

 

そんなこともちろんPapaには内緒シラー

 

TOKYOで遊んでいたメンバーが帰省していたりで、久しぶりに集合! 

 

なつかしいノリで毒吐きまくり~~のトーク炸裂でしたにひひ

 


メンバー

 

TOKYOへ戻ると、、、Mamanは風邪を引いていて、

1週間ちかくダウンカゼ 熱がでないから長引くのよネェ。。。あと年齢?

 

いえいえ。。。飲みすぎだったのかもしれませんね叫び

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

行ってきました家族旅行!

 

というよりは。。。【ボウケンジャーショー】のオマケみたいなもの。

 

メインは  ボウケンジャーメラメラ

 

りんどう湖ファミリー牧場

 

で行われるものだったので、近くのホテルを探して。

 

それも夏休み真っ最中の土日。。。 

 

パパがJTBで勝手に申し込んできていました。。。

 

 

日帰りがキツイので泊まっちゃおうという感じ。

 

子連れだとプールやゲーセンは必要。

 

もう風情なんて関係ない状態。。。

 

大人のお宿は無理そうというより、子連れだと

 

気を遣ってこちらが疲れちゃうの。。。汗

 

 

今回泊まったのは。。。エピナール那須

 

ついた瞬間。。。BIGなHOTELだわっ。。。 

 

予感は的中。。。子供づれの家族がウジャウジャ。。。

 

ふぅ。。。DASH!って私たちもかっ(笑)

 

コーナースィートが取れずに和洋室

 

↑スィートの響きはいいのですが、かなりお手ごろなんですにひひ

 

お部屋を見た瞬間。。。 

 

やっぱり。。。 

 

主人は固まっていましたショック!

 

窓が小さかったのと、想像と違ったらしく。。。

 

私よりかなりウルサイ。。。普段は適当なのにねっ。

 

「今回のメインはボウケンジャーだからねっ」

 

と慰めて、気分転換???にドライブ車

 

マイナスイオンを沢山受けて、自然の癒しを貰いました♪

 

写真カメラUPしたいのですが。。。

 

 

なにせ、明日はメッチャ早起きして、飛行機AMAMIへ

 

主人からも早く寝ろぉ!!!攻撃なのです。

 

少しだけBLOGUPしてからと頼み込んで少しだけ。

 

 

また帰ってきてから、那須旅行記とAMAMI旅行記UPを

 

したいと思います♪

 

途中もしかしたら、携帯からUPするかもぉべーっだ!

 

コメントいただいても、お返事は戻ってきてからになると

 

思います。

 

みなさまも楽しい夏をお過ごし下さいねっ音譜


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ようやくここに辿りつきました(笑)

 

ソウルで買ったモノを少~し紹介します。

 

ブランドSHOPではSALEでしたが、今回は目もくれず(?) 

 

普段使いにいけそうなお洋服たちばかりでした。

 

 

TAKUNの幼稚園へ行くことを考えて、かなりママモードなもの!

 

まずは。。。

 

見て一目ぼれ状態だった紺色のカーディガン♪

 

パフスリープで肩がふんわり♪

 

そして二の腕の部分までフンワリしていて、二の腕から下は

 

かなりフィット!!!そして胸下からもフィットでウエストラインは

 

チョ~~ォ はっきり バレバレです!

 

ボタンはクルミボタン~~~

 

 

昔のウエディングドレスみたいな感じが可愛くって♪

 

そして胸元にはお花がいっぱい付いています。

 

写真ではなかなか伝わらないかしらぁ・・・

 

カーディガン

 


 

コサージュの一色を取って、インナーはミューゼドゥウジのイエローを

 

チョイスしてみました。中にOPでも可愛いはず。。。ウフッ♪

 

 

それから。。。ちょっと変ったオフホワイトスカート

 

横の金ボタン&プリーツが気に入って。。。

 

でも私が着るとお尻の大きさが目立ってしまいます。。。

 

多分お蔵入りしちゃいそう。。。。 コーディネート

 

 

一番活躍しそうなものも♪

 

ニットスカートが結構いっぱい売っていました!

 

合わせてグレーの、これまたパフスリープのセーターも

  

購入してみました。

 

グレー   ←おとなしい目ですわぁ。。。

 

ニットスカートもっといろんな種類買ってきたらよかったぁ~ 

 

ラインもデザインも日本にはない感じでかなりお気に入り!

 

これはハイウエストでウエスト部分は幅広のゴム系で

 

ウエストには可愛いリボン~~

 

BAGはかなりチープですよぉ!

 

なんと1000円くらいでした。

 

この絵!あちらこちらにスパンコール!

 

 ヤラレマシタ!

 

 

ブランドバックには興味が薄かったのに。

 

これはイイ!って(笑)  pink

 

息子の機嫌が悪かったりで、ゆっくりお買い物できませんでしたが、

 

次回は下調べも完璧にしてチープアイテム目指して行きます!!!

 


 


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

年末ソウルを引き続き。。。

 

ゴソゴソ|話題|話題|ヽ(Θ◇Θヽ))))))イイ話題ないかな~。

 

 

観光といっても、あまりの寒さにホテルにいる方が心地よかったのですけれども。。。

 

主人は焼肉!チゲ鍋!お粥!餃子!と騒いでいました。

 

空港についてから、匂いに敏感な息子は日本との雰囲気の

 

違いを感じたらしく。。。

 

それに人の多さで親が過保護状態。

 

ダァーっとダッシュするので、恐ろしくなりダッコしてばかり。

 

息子は食事の違いと言葉の違いを敏感に感じ取ったらしく、

 

甘えてダッコばかりをネダル状態でして。。。

 

 ヽ(・ω・`ヽ) パパァ~抱っこチテ-*゜。;★゜

 

主人は息子を。

 

私は息子の着替えやお菓子飲み物を入れた重~いBAG

 

観光の気分でもないですよねっ。。。

 

でも予約しておいた


 

 

【NANTA】


を見に行くと、なんていうこと~~~~ぉ!!!

 

カッチ━━━(-`ω´-怒)━━━ン!!


私たちの予約した時間が客数が少なく公演しません!

 

って言うではないですかっ!

 

もぉ~なんていい加減な!

 

その2時間後のステージでプレゼントも付けますので。。。と

  

頼み込まれて。。。しぶしぶ。。。最悪でした。

 

でもステージは最高!!!

 

nanta

  

 

息子は大爆笑しすぎて、周りの方が息子をみて笑っていました。

 

ソウルに行ったら絶対見てください!

 

コントもあり言葉がなくてもジェスチャーで最高に笑えます。

 

 

そして、ソウルは12月末でもクリスマス!

 

これは旧正月(2月)まで続くとのことでした。クリスマス

 

日本ですっかりクリスマスモードは抜けていたのに、タイムスリップした感じがして(笑)

 

でもソウルのイルミネーションはやっぱり規模が違いましたよっ。 

 

         イルミネーション

 

予定していたお料理も息子が嫌がり、結局和食を食べる事になってしまったりと、

 

ハプニングもありましたが、異国っていいですねっ。

 

もう少し暖かいときに行きたいなぁ~と思います。

 


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。