☆Maman☆優雅な気持ちで☆ママもお洒落に。。。

ママらしく。女性らしく。そして私らしくいられるために。


テーマ:

火曜日、朝メールに気づき、本当にその日の気分とノリが合ったため、お誘いにノリましたわっ音譜

広尾にお住まいのビョンさんがご主人のお仕事でシンガポールにお引越しドア

セレブ会でも素敵な奥様で美人なのですラブラブご自宅でお料理教室を主催されていらっしゃいまいした。

我が家からは。。。遠く。。。レッスンには参加したことはなくってあせるとっても残念!

今回は、お引越し前のガレージセールにお邪魔させていただきました。

広尾の豪邸街にある一軒家家大きい~~えっさすがですぅ。。。


今回誘ってくれたのはクリスさんラブラブ

午前中は用事だったので、出発は1時→広尾2時頃着車

お子様のお迎え4時なので、広尾を3時過ぎには出発しなければならない状況

正味2時間もない勢いなのですが、私たち。。実行しちゃいましたチョキ

私はチョット前に車到着して広尾界隈をウォッチングして広尾ファンになりました~

一生住めないだろう土地なので憧れラブラブ!


ガレージセールでは素敵なお品物を沢山譲っていただきましたアップまた土曜日には新しく追加されるみたい~またお邪魔したくなっちゃいます。


セール後は、お友達を呼び出して(いつも急なのぉ。。)コーヒーお茶してもらいました。

息子はミキちゃんを気に入ったらしく、DSをネタに話しかけまくり~遊んでもらいまくり~でございました。

そちゃぁ~あんな美人前にしたら5歳児でもイチコロですわっ恋の矢

しまいには。。。

二人でジュースをカップル飲みカクテルグラス

炭酸が苦手な息子なのでスッゴイ形相ですドクロ

こういう計画性?のない?ノリ。。。癖になりそうですにひひ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はすごい雨でしたねっ雨

この雨の中。。。主人はGOLFに早朝より出かけて行きましたゴルフコンペだとキャンセルできないのかしら???

 

私はお出かけ音譜

お友達と待ち合わせして、お台場まで足をのばしました。

さすがに雨だったので、休日のお台場の混雑はありませんでしたニコニコ

もうすぐ夏休みなので、お台場冒険王が始まると、本当にスゴイことになっちゃいますよねっショック!

 080629_125612.jpg

日航ホテルの“さくら”でランチナイフとフォーク

 

窓から見えるレインボーブリッジは霞み。。。ちょっと寂しげ。。。


080629_125654_ed.jpg

でも雨に濡れた日本庭園は情緒があり素敵でしたラブラブ

080629_141458_ed_M.jpg



ランチは夏の京都をイメージした季節ものをセレクト

 

京の味覚を愉しむ「涼風会席」

【メニュー】

<先付>

<前菜>
新蓴菜 鯖ずし 若鮎甘露煮 沢蟹
新丸十 諸越真丈
080629_131127_ed.jpg

<お椀>
すくい豆腐 白味噌仕立

<お造り替り>
鱧の湯引サラダ仕立

<合肴>
加茂茄子海老庵掛け 柚子胡椒風味

<揚げ物>
鱚東寺揚げ

<お食事>
鯛茶漬け茗荷風味

<水菓子>
水無月豆腐 水晶添え


さっぱりと、爽やかに夏を感じられる食材にご満悦な私でしたニコニコ



明日はママ友達と

 

『花より男子~Fファイナル~』 映画

 

学生時代から漫画を読み続け。。。最近まで買っていたくらいですから、TVドラマはもちろん、映画も観ます!

明日がとても楽しみラブラブ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

幼稚園も春休みに突入ビックリマーク

 

子供の休みが一番つらい。。。

なんだかだらけてしまってます。。。

 

玄関前のお砂場で遊んでいると、お隣の子も合流~~!

子供2人は意気投合音譜

二人とも幼稚園違うし、お隣は1歳上なので、なかなか最近は遊べなかったの。

 

幼稚園に入る前とかはお互いの家で遊んで、そのまま面倒だから、

ピザ取って夕飯にしちゃったりしていたのですけどねっ。

 

ママたちもお喋りタイム開始~~

話の流れでコストコに行こう!!!

 

ということになり、そのまま幕張へ向かいましたひらめき電球

 

お隣さんは初コストコビックリマーク

私のゲストで入って、あまりの規模にビックリしまくりだった。

何もかもがBIGサイズだから、安いのか高いのかも比較できないくらい。

 

我が家は定番のジュース&ダウニ~を購入音譜

 
ジュース

 

マンゴ・パパイヤ・グアバ・パイナップル・リンゴ・グレープ・ナシ・パッション

 

南国育ちのMamanには大ヒットのジュース合格

ストロー付きの小さなパック24本

お出かけにも重宝しますチョキ

今回は、ダウニーのブル~キャップがあったの♪

ピンクキャップはちょっと甘い~~感じでPapaにはチョット。。。

グリーンとブルーがお気に入りなんだけれども、

なかなか置いてないのよねぇ~~~!

 
ダウニー

なので、今回はラッキ~アップ義母のためにも買って送っちゃいました!

 

比較に。。。タバコを置いてみました。

サイズ分ります???

これで1498円は安いビックリマーク

 

あとお友達に頼まれていたオモチャやアプリカのシューズも

今回は品薄、、、また次回入ってくるといいなぁ~しょぼん

 

 

いつもコストコに来ると1万を越えてしまう。。。

これって家計的にど~なの!?と思うけれども、

私たちの買い方なんて、本当に可愛いもの。。。。。

みなさまありえない量を買い込んでます。。。

多分。。。4、5万円分は軽く~~超えてますからぁ!

 

 

シュリンプ&マンゴのシトラスサラダは定番化しつつある

もぉ~完全にトリコです恋の矢


シュリンプ

 

左は皮も食べれるレッドグローブでございます♪

 

これも比較にタバコを並べてみました。

両方とも容器の深さもあるから、かなりの量ですよっ。


 

あと初のバラエティマフィン。。。

直径11cmのマフィンが12個で838円です

 


マフィン

 

そしてそして、
春雨

20セット

 

お友達ママも大満足していたし、

また定期的に買出しに行かなきゃねっべーっだ!


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりにディディちゃんとデートラブラブ

 

takunを幼稚園へ送ってから家の事を少しして、

 

ディディちゃん宅へ車

 

相変わらず可愛い~~ディディちゃん♪

 

脚の細さに~~羨望のまなざし得意げ いいなぁ~~!

 

そして、久々のディディ家へお邪魔♪

 

これまた相変わらずオサレ~~なROOMアップ

 

家具の一つ一つが吟味されてるのよぉ~!

 

papaもセンスいいしねっキラキラ この夫婦かなりのオサレ~&イケテル夫婦ですドキドキ

 

また表参道Dateの時の写真でも載せようかなぁ~怒られるぅ???

 

 お話が盛り上がりましたよぉ~!

ディディちゃんには素直に色々な話せるのよねぇ~

 

ランチに行く時間を忘れてしまうほどの盛り上がりよう。

 

もう一人、パティシェRママも一緒の予定が体調悪く不参加あせる

 

残念。。。

 

 

ランチはディディ家から徒歩1分の欧風料理の

 

一軒家レストランへ家

 

このお店。。。噂はずっと聞いていたのですが、なかなか来れなくて。

 

念願叶いましたチョキ 

 

もちろん有名なハンバーグを注文ナイフとフォーク数量限定の


【アイオリ&シャリアピンソースのハンバーグ】

 


ハンバーグ

 

フワッフワッのハンバーグ

最高に美味しかったです♪このソース。。。お家じゃ真似できない。

 

お店の雰囲気もアットホームでgood!

 

お店にあったCDを飾ってあったケースが気に入り、

 

Mamanはオーナーの方に「どこで買われたんですか?」
と聞いちゃいましたシラー 早速買いに行こうっと♪

 

デザート&コーヒーを頂いて、速攻ディディ家へ戻る。

 

ランチには不参加だったRママも顔を出してくれて、

 

久しぶりにhappy気分アップ

 

幼稚園は違うけれども、一緒にいてホッとできるママたちです。

 

この前行けなかったイタリアンもリベンジしなきゃ!

 

食べる前に・・・まずはダイエットでしたぁ~~( ̄_ ̄ i)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
クリスマスのちょっと前に4年ぶりに友達に会いました♪ TOKYOタワーを真上に見上げることのできるCAFE 【GABA PINTINO】   お手ごろランチで子供づれでもOKなカジュアルなお店だったし、なんといってもTOKYOタワーよっ♪  友達Nちゃんとはクラブに通い詰め??だった仲間☆ Nちゃんはとってもノリノリ~~でキュートなの♪ 一緒に居ると私までもノリノリ~~でテンション↑になって不思議 TAKUNが生まれてすぐに会ったきりだから、4歳になった息子をみてビックリ!!!してました(笑)そこからTAKUNはNちゃんを無理やりTOKYOタワーへと誘導!東京育ちのNちゃん初の東京タワー! NちゃんがTAKUNにのっぽ君(←TOKYOタワーのキャラクラターらしい。。。)をプレゼントしてくれたり、ゲームで相手してくれたりと面倒までみてもらっちゃいました♪  TAKUNはしまいには。。。ねぇねぇ~~N!!! って呼び捨てにしてしました・・・^^; TOKYOタワーの下もクリスマスになってましたよっ。ってもう終わってるかも(苦笑)  やっぱり友達っていいなぁ~とシミジミ感じちゃいました♪  
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日 虹 突然、パパがドライブに行こう!!と騒ぎ始めた。

 

えっ~~!私はお掃除や洗濯がしたいよぉプンプン

 

でも船湘南 と聞いた途端 OK

 

急いでお洗濯物をして、適当?に掃除機をして、

 

慌てて適当にお化粧口紅

 

息子はいつものピクニックだと思ったらしく、『ママ~お弁当作ってよぉ~』

と叫んでましたっ(笑)

 

道が空いていて、アッという間に横浜!

 

そして湘南ニコニコ

 

海沿いの道を通りながら、車の窓を開けてキャッキャ~と

騒ぐ母子 (*゜▽゜ノノ゛☆

 

江ノ電ラインに沿って建っているマンションやお家を見るのも楽しみの一つ。

 

江ノ島を通り過ぎて、サザンビーチへ♪

 

初めて来ました!サザンビーチ!やっぱりサザンオールスターズに関係あるの?

 

漁港の方へ行くと、釣り人が沢山いて、美味しそうなお魚が沢山ビックリマーク

 

しばらく浜辺で貝殻拾いをしたり、波と遊んでみたり音譜

 

波だぁ~~逃げろぉ!

 

久しぶりに波と戯れました波楽しかったぁ~~!

 

そこからまた小田原へ。

 

かなりの長距離ドライブになってしまいました。旅行に行くみたい!

 

このまま適当にどこかにフラッと泊まるのも楽しいかもしないですねっ。

 

私的にはOKなのですが、パパは計画しなきゃダメな人!

 

たまには無計画で気ままなのもいいと思うのよねぇ~~

 


 

帰りにお土産(←我が家にねっ)を。。。

 

岩ノリ、アジの開き、はんぺんフグ朝ご飯使用です♪

 


なんだか朝ご飯仕入れに行ったみたいなドライブでした(笑)


 


いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

mixiのマイミクさま~~は多分同じ日記なのでスルーしちゃってくださいねっえっ


 

10月末からハロウィンパーティ(Maman主催)の準備や幼稚園の行事でずっと出っぱなしでした。。。
PCしたくてウズウズ~~~やっと落ち着いたので、ゆっくり更新していこうかと思っています。
 
ハロウィンパーティもUPしたいのですが。。。まだデジカメからPCへの取り込みができないのぉ~~~;;;
なので携帯で撮った画像の時だけのUPにしようかと思っています。
 
またそのうちに。。。忘れた頃にUPしているハズ(笑)
 
金曜日、大阪のイトコがTOKYOで研修だったので、帰りの新幹線までデートすることに♪
25歳のメッチャ可愛い女の子です☆
タックンにも会いたい~~というので、幼稚園を早退させて(←いけない母) TOKYO駅で会うことに♪
 
TOKYO~~~を感じたい!



というイトコのために、景色の良いレストランを♪

行こうと思っていた『ルーク』  ←普通すぎる???

 
かなりお手ごろ価格なランチで味は期待しない方がいいのですが。。。やっぱりあの聖路加からの景色はスッゴイ!
最上階なのにメッチャ広~~いデッキに出れるなんて、あり得ないし、TOKYO~~~の上空にいる感覚が好きだし、子連れでも全く問題ないし! 子供はデッキを走りまわっても大丈夫チョキ
 
なのに。。。イトコが遅刻してきたので、ランチタイムギリギリになりそうで断念あせる
 
そこで、丸ビルの36階にある『BREEZE OF TOKYO』

 
子連れでもランチはOKとのことだし、ランチタイムの後はカフェタイムになるので、慌てて出る事もないの。
もちろん景色は、最高!!!

 

breeze

 

夜の街夜景も素晴らしいことでしょう。。。夜は子連れはNGしょぼん

 
平日13:00以降のランチコースだと、本日のケーキ食べ放題???お好きな分だけ♪だしねっ♪
 
スタッフの方はとっても親切でした。

 
息子がパン食パンを気に入ったらしく、殆どを食べつくしたら、
スタッフの方が褒めてくれて、また沢山いただいちゃいました。
メインディッシュも子供に食べ易いものを教えてくれたりと本当に親切でビックリ!!
それにケーキ~~ケーキ大量に持ってきてくださり、これすべてど~ぞ♪ですって(*^^*)
抹茶のムース最高~~~♪

 

でも殆ど息子ちゃんに取られてしまいました・・・DASH!

 

スイーツ

 
写真は一人分なのよぉ~~ 
お食事の写真は。。。携帯の画像削除しちゃったらしく。。。
残念。。。
 
ティータイムのコーヒーコーヒー1000円を考えると、ランチコースナイフとフォークで食べた方がずっとお徳でございま~す♪
 
味もサービスもかなりいいです! 
それにセコイ話。。。車駐車場も割引ありですしぃ~~聖路加だと駐車サービスないのよねぇ・・・
また近いうちに来るゾォ!!!と気合入ったMamanです。
 

その後は。。。イトコちゃんがお台場観覧車に行きたいというので、ドライブでTOKYO見物してきました。 
 
↑私的には銀座が近いから、その辺でいいかなぁ~と思っていたのですけれどもねっ(苦笑)
 
また後日UPしま~~す♪
 
 
ちょっと追加!
BREEZEで近くに座っていたカップル♪
男性の方がblogをしているらしく。。。記事にしたいからと、スタッフを呼び。。。お皿を提げているシーンを撮影(?)したいからと、ポジション&ポーズを指定していました。
スタッフはタジタジでしたねっ。。。う~んこれってどうなの?と思ってしまいました。

 

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

行ってきました!夏のラブラブ セレブ会 ラブラブ

 

名前からして尻込みしちゃいそうです。。。けれども

 

30代のバースディパーティなんです♪

 

30代になると昔ほど大勢でのパーティってないですよねっ。

 

たまにはオシャレして、その季節のバースディの方をみんなで

 

お祝いしようというものなんです♪

 

 

毎回テーマがあります♪


今回は。。。 『キラキラキラキラ

 

 

なかには本当のセレブの方も潜んでいるのぉ~~!!

 

でもみんな自慢する事なく、気さくに。。。本当のセレブなんですねっ。

 

Mamanはセレブではございませんので。。。違う意味で潜んでいます(笑

 

 

初対面の方もいらっしゃるけれども、根本的にみなさま

 

積極的なので、アッと言う間に ガールズトーク炸裂

 

ALLで朝まで話しつくせそうな勢い(笑)

 

今回のパーティ会場は白金台

 

『THE HOUSE SHIROGANE』


HP

http://www.the-house.co.jp/shirogane2/index.htm

 

THE House SHIROGANE

 


セレブな街ですねぇ~~

 

2次会は近くのラ・ボエム白金へ

 ボエム白金台

2次会でもかなりの女子数がいたので、店内に入ったら

 

かなり注目!!!されちゃいました♪

 

なんの集まり??みたいな(汗)

 

みんなとってもオシャレで綺麗だから、本当に毎回刺激をもらって

 

ます。

 

2次会

 

 ↑2次会でこの人数ってスゴイわっ~~♪

 

 

昔はメッチャ気合いれてお化粧して、お洋服選んで

 

夜遊びを楽しんでいたのに。。。

 

そう思っていたときに、こんな素敵な出会いに

 

入れていただきました♪

 

また秋のセレブ会楽しみだわっ♪

 


 


 


 


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

その日に起こった出来事をブログにできなくて。。。

 

なんだか暑さでバテ気味でスグ眠っちゃうんです。。。 

 

みなさまのコメへのレスも遅れてます。。。

 

ゴメンナサイ!

 

 

ズレズレ状態のMamanのブログです(苦笑)

 

では。。。まず金曜日の出来事からかしら。。。

 

えっと。。。

 

思い出そう。。。

 

パパはお仕事を休んでくれました。お昼からTDLに行くためねっ♪

 

 

幼稚園では面談があり。。。TAKUNの様子をいろいろ教えて

 

いただきました。とっても緊張~~したけれども、

 

褒めていただくことばかりで。。。申し訳ないくらいわんわん

 

優しい先生でよかったわぁっDASH!

 

 

面談が終わってからのTDLへ向かった為、到着は3時半くらい。

 

アフター3のチケットがあると思っていたのに、土日だけらしく

 

普通のチケットで入りましたとも。。。損した気分ダウン

 

しかし~~~~!!

 

 シンデレラ城をバックに

入ってしまえば、モォ~ディズニーワールドキラキラ

 

7月7日だったので七夕の催しもあってラッキ~流れ星

 

            七夕イベント

 

ミッキー型の短冊に願い事を書いて、お願いしちゃいました。

 

短冊 短冊に願いを。。。

 

お昼のイベントはステッチのダンス音譜

 

TAKUNはノリノリで踊っていました

 

 みんな家族♪

 

今回初めてBAZZにも乗って、スプラッシュマウンテンは

 

TAKUN初体験!!!もっとビビると思っていたのに、

 

本人はとっても楽しかったみたい♪♪♪

 

一番前の席でおもいっきり水浴びました・・・波

 

 

夜のパレードも素敵


夜 夜パレ2

夜パレ3 夜パレ4

夜パレ5 yoru



 

 

久しぶりに花火も見ることができました  

 

花火

 


いつも私たちが夜いる時って気圧とか天候で中止だったので。

 

 

最後は息子と今話題の映画【カーズ】と記念撮影。

 

 カーズ

 

息子は帰路でオヤスミぐぅぐぅ。。。親二人も家につくなり

 

バタンキュ~~の1日でした♪

 

ディズニーネタが長くなったので。。。

 

また他のネタは後日。。。

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

気分転換に行ってきました~~♪

 

 IKEA  が船橋にOPENした初日24日ビックリマーク


 IKEA

 

すっごい~~ィ 車もいっぱいで、車を停めるまでに時間が

 

かかっちゃったぁ~汗

 

中はものすごく広くて、進路のルート図までもらうくらいです。

 

テーマごとにインテリアがまとめられていて素敵ラブラブ

 

いろんなティストがいっぱいで、本当にウットリしちゃいました♪

 

 

組み立て家具っていうのが大変なんですが、その分ローコスト!

 

 

かなりアイディア作品ばかりでした。

 

私がず~~っと欲しいなぁ~と思っていたモノもあり、さすがって感じ。

 

 

BABYのころのオムツ換えって大変じゃないですか???

 

なんどオムツ交換台が家に欲しいと思ったことか!

 

それを叶える商品もありました♪

 

チェストの上にオムツ交換台を取り付けて、ちゃんとマットも売っている。

 

いらなくなったら、取り外しできるんですビックリマーク

 

子供部屋が最高でしたぁ~~~~夢がある!!!

 

男の子は秘密の宇宙空間みたいで、女の子はお姫様みたい音譜

 

カメラを忘れて撮れなかったのが、とっても悔しいぃ~~~ガーン

 

近日中にリベンジする予定ですのでお楽しみに流れ星

 

 

そうそう、私が狙っていたものは、子供用のイーゼルビックリマーク

 

展示部分でチェックして、下の倉庫みたいなところに自分で取りに行くのですが。。。

 

ないよぉ~~~~しょぼん 完売です。。。

 

やっぱり人気アルのネェ~~~TAKUNはかなりイジケてスタッフを困らせちゃいましたあせるって私もイジケてました。。。 

 

さすが海外からのブランドすよねっ。倉庫の中みたいなところでは外人がいっぱい働いていて、ここは日本???って思うくらい。

 

海外のショッピングモールに来た気分を味わえていいわぁ~恋の矢

  

Maman家の購入したのは、まずダウンライトキラキラ

 

これはガラスの棚のなかに入れると、アッと言うまにキュリオに変身ビックリマーク

 

フロアでは本棚などのいたる所で使われていました。

 

down 使用例1

 

使用例2  このシリーズが素敵dした♪

 

とってもナチュラルで心和む色合い♪

 

BABY家具もあって、BABYいないのに欲しくなっちゃうくらい。

 

マット チェア

 

TAKUN用のプレイマットとチェア

 

チェアは収納になっていて、便利もの

 

 zyo-ro

 

私が一番欲しかったものはコレ↑ ジョーロです(笑)

 

色々なカラーがあるなかでこの黄緑が欲しくって1番狙いでした。

 

お値段280円ナリチョキ

 

あとは、海外のお菓子類&エルダーの濃縮ジュース 

 

エルダーはカリス成城で買っているものと似ている味なのに、

 

お値段が4分の1以下でお手ごろでした。

 

oaksi eruda

 

ちょっと気分DOWNだったMamanでしたが、少し興奮して、

 

楽しい気分を味わうことができました♪

 

TAKUNも1回目に店内を回ったときは、一緒で、あとは

 

プレールームが無料で1時間半預かってくれるので、そこで遊んで、

 

かなり楽しかったらしく、また行く~~と騒いでおります。

 

 

もう少し空いたら、みなさまも一度行ってみてくださいね♪

 

インテリアの参考にかなりなりますよぉコスモス

 


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。