☆Maman☆優雅な気持ちで☆ママもお洒落に。。。

ママらしく。女性らしく。そして私らしくいられるために。


テーマ:

お友達ママが鎌倉旅行から美味しいケーキを買ってきてくれたみたい。

今月末までの賞味期限だから、近々集まって食べようネッ~~

といことになっていたのです音譜

今回の集合場所は、2人(お友達ねっ)の希望もあり?

Maman家に決定!!

自然食のレストランからランチボックスを買ってきてくれるとのことなので、

Mamanは前菜?とスープでも・・・つくろっかなぁ~というわけで。。。

コンソメゼリー寄せ

家にあった野菜とハムを野菜スープにします。

それに

ゼラチンを入れます。

そして器に盛って、荒熱が取れたら冷蔵庫へ。

アッという間に出来て、見た目にも可愛げラブラブ

チョット豪華に手間隙かかっているようにみえません???

  
コンソメゼリー寄せ

先日トマトを頂いていたので、冷製スープにしてみました♪

トマト&お豆腐の冷製スープ

トマトースープ缶をベースに使ってにひひ味付けラク~~

そして、お豆腐を少し。

お豆腐をミキサーでまろやか~にして、

トマトスープと混ぜ合わせます。


作業中

メッチャ簡単なのぉ~~

そして、仕上げに、お豆腐の白をアクセントにして

スープの上タラッ~~としてみました。


冷たいスープ

ランチの時間(正味2時間弱)くらいしか、お互い取れなかったので、

ダッシュ~~での食事でした。

ランチボックスもとっても美味しくて、

クリームコロッケ最高アップ

さすが自然食材のレストランだわっ。

今回は

テーブルコーディネートもしてみました!!

最近、家の中にあるお皿を出しては

練習?コーディネートして遊んでますニコニコ

まだまだ習い始め。。。う~ん基本もチョット。。。

ですけれども、雰囲気だけでも。

道具も揃っていないので有る物でなんとか。


セッテイング

↑ナプキン…を手に取った後。。。

思い出したようにカメラしたのぉ・・・乱れちゃった状態だわっ汗

 

思っていたよりもランチボックスの

サラダが多くて、乗せようと思っていた白いお皿に

乗り切れなくて

(°Д°;≡°Д°;) アセアセ


盛り付け~|

そんなバタバタでも3人でランチを満喫しましたナイフとフォーク

そして本日のメインクラッカー

鎌倉「ORINDO(歐林堂)」
のパウンドケーキ

紙袋やBOXもカッコ良くて期待度アップアップ


ORINDO

ほんのり紅茶味でとっても美味しくてホッペがぁ~

落ちそうでしたべーっだ!スイーツは幸せ気分にさせてくれるのよねっ。

Aチャンありがとう~~

Rチャン今日はお疲れさま♪妊婦さんなのに

ダッシュで食事させてゴメンネ。

今度はゆっくり時間を掛けてランチしようねっ音譜


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、パティシエのRママのお宅でランチを頂きました♪

 

TAKUNは午前保育だったので、我が家だけ子連れでお邪魔させていただきました音譜

 

Rママがお料理を作るのを見学のレッスン形式

 

夏といえば、ラタトゥユリンゴ

 

我が家でも定番ですけれども、Rママのものはハーブが沢山入って、

 

濃厚なまろやかさ~~!

 

我が家でも早速活用させていただきます♪

 

 

みんなでランチTIME!

 

美味しい~~!!!それになんだかこの時間って優雅~

 

 

他のお子チャマのお迎え時間が迫る迫る~~!時間が過ぎるのは早いですぅあせる

 

でも葛餅(黒糖バージョン)とマフィンも作ってもらって♪

 

なんであんなに手早いのでしょう。。。

 

お菓子って買った方が楽~安い~かんたん~

 

って思っていましたが、Rママに教えてもらうと、

 

お菓子作りって楽しいものだわっ音譜と思うのよネェ~~

 

これから我が家では、

 

黒糖の葛餅が定番化しそうですお団子

 


 

写真と携帯でとったのに。。。

 

昨日携帯変えたので、旧携帯の写真が送れませんショック!

 

ようやくSH902ⅰ手に入れました♪♪♪

 

使い方マスターしなきゃ♪

 

説明書と携帯イジリの日々になりそうです。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
すっごい風雨になってきましたねっ。桜ちゃ~んブーケ2シッカリ枝にしがみついているんだよぉ~~っていう気分です桜 

 

この土日は、お土産を沢山頂いちゃいました!

 

まずは・・・スポーツクラブへ行こうと張り切っているMamanが玄関にいると、

 

お隣のご主人がゴルフGOLFに行ったから、お土産!って持ってきてくれました♪

 

話し込んでいたら、、、スポーツクラブの時間が過ぎてしまって(苦笑)

 

お隣のお子さんとTAKUNは砂場で遊びだす始末。。。まぁいいかっ~

 

しばらくすると、ディディちゃんが我が家家へお届け物を持ってきました。

 

カッコイイ~~大きな車が目立つ目立つ~~車

 

スノボーに行ったときの、お土産ですぅ~~音譜

 

ジャムSET  

 

さすがディディ家NICEな物を選んできます!

 

BOXもゴールド掛かったものでオシャレなんです。

 

紅茶に入れても美味しいはずコーヒー楽しみが4個もあるのねっ。

 

ディディちゃんありがとう~~~ニコニコ

 

 

 

 

 

そしてお隣さん。。。

 

すっごく大きな箱ビックリマーク

 

イヤァ~な予感さえしましたよっシラー

 

そ~~っと空けてみると・・・

  

 

 干物セット  

 

箱の大きさ。。。50×30cm。。。

 

ソノ中身は。。。フグ干物がいっぱい

 

あまりの多さにビックリ!やら唖然やら・・・ガーン

 

感覚が違いすぎ~~ありがたいけれども(笑)

 

そして↑にもちょっと写っている

 

毛蟹  毛蟹でございます

 

当分我が家の食卓は豪華になりそうナイフとフォーク

 

さっそく 干物(キンメダイ)&カニちゃんを食べさせていただきました。

 

焼き魚  

 

美味しゅうございましたブタネコ ごちそうさまで~す!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

テリー伊東のお兄さんのお店♪

 

玉子焼きで~~~す!!!

 

        丸武

 

噂には聞いていましたが。。。ようやく食べました♪

 

このボリュームで500円って安い!!!

 

黄金色の玉子焼きで感激しちゃいました。

 

お味は、もちろん美味しい~~~~~!

 

でも、さっぱり派の玉子焼きの私には。。。ちょっと甘い。

 

最初はいいのですけれども、食べていくうちに。。。ギブアップ!

 

また明日~(^^;)ってな感じでした。

 

 

卵焼きって手間もかかるし、中身を隙間なく!が難しいですよねっ。

 

やっぱりプロは違うなぁ~~~ギュギュウ

 

 

 

息子用の朝ごはん。。。ミッキー

 

ミッキーの切り抜かれた海苔はイクスピアリにて♪

 

4月からのお弁当に備えて大量買いしなきゃ!

 

はぁ~~~のんびり生活も残すところあとわずか。。。 

 

幼稚園についていけるでしょうか・・・・私。。。(不安;;;) 

 

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近主人が検診で引っかかりました。。。精密検査をすると。。。

 

膵臓に石と良性のポリープ発見!!!

 

なんと石の数10個以上。。。小さいらしいのですけれども。

 

今のところオペの必要はなく、痛くもないらしいので食生活改善!

 

まず朝ごはんは必ず食べること。

 

カロリーを抑えて、ダイエットをすること。

 

 

私が必死になっています。

 

主人は朝ごはんは食べない人なんです。夜、沢山食べ過ぎてしまい、

 

朝は胃がムカムカするらしく。。。

 

それに朝パンを食べる人ではない。。。ので。。。ここ毎日オニギリです。

 

オニギリ大好き人間なので、毎朝の暖かいオニギリを楽しみにしています。

 

夕飯も今までよりもカロリーを抑えるようにして、量も減らしています。

 

☆京がんもの煮物☆

☆ささみの梅マヨネーズ炒め☆ ←コレステロールdown用マヨです

☆ししとう甘辛煮☆

☆茄子味噌☆

 

それと。。息子用。。。蟹玉の残り。。。さすがに写せませんでした(笑)

  

小食

  

白いお皿はこの前、原宿でGETしたもの♪

 

過去記事→ここをクリックしてみてくださいねっっ 

 

主人も 「なんだか品がいいネェ~~」 って褒めていました。

 

品切れで2枚しか買えなかったので、ココゾとばかりに。。。

 

あと3枚買ってもいいかなぁ~~攻撃!

 

  

大成功!!!

 

お客様来た時に足りないですからねっ。

 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日とっても素敵なお料理でインテリアや器のセンス抜群のtotoさんのブログにあった

 

お料理を作ってみました♪

 

本当はハロウィンにと思っていたのですが、当日はハロウィンパーティでクタクタ&主人は食事いらないということで。。。それにパーティで食べすぎちゃっていたので、息子と二人で軽く食事。

 

 

スーパーでこのカボチャを見た瞬間!

 

あっtotoさんのアレ作ろう!!!と決意!

 

小さなカボチャにハンバーグの材料を入れて、レンジでチ~~ン!

 

 

息子にはカボチャの外側を削って、ハロウィンのカボチャ顔を作ってみました。

 

 

ハロウィン~~  

  

大喜びの息子ですが。。。

 

 

「なんでハロウィンなの???終わったじゃん!」

 

 

  

って・・・

 

 

 

 

そうそう。。。ママが悪ぅ~~ございました。。。

 

息子には大きすぎなので、私と半分っこ。

 

食べていくうちに・・・ 

お顔がなくなってしまったことが悲しかったみたいです。

 

お顔作るのもチョット考えちゃいますよねぇ;;;

  

 

 

 

主人にはモチロン顔なしパンプキン!!! 

 

だってこの前の

 

パスタ皿の縁取り    でコリゴリですから (笑)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

YURIさん  から教わった美肌食材のお料理です。

 

といっても、我が家は特別な手羽先ではないので。。。

 

美肌食材ではないのが残念 。。。

 

大豆・大根・手羽先、我が家では息子の人参も追加!!! 

 

あとはル・クルーゼちゃんにお任せ☆

  

主人の大好きな煮物♪

 

息子もパクパク食べてくれました。

 

o(≧υ≦o三o≧υ≦)o オイチィ~~~!

 

手羽先がプルプル~~で本当にお肌に良いのが分ります。

 

      美肌料理

  

大豆も身体にいいし、我が家の定番MENUになりそうです♪

 

YURIさんありがとうございました!

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

私の大好きなケーキ屋さんが近くにOPEN!

ちょうどパスポートを旅行会社へもって行かなければいけなかったので、ついでに。。。寄っちゃいました♪

 

息子はフランボワーズ。私はWチーズケーキ!

 

もちろん息子一人で1個の訳はなく。。。半分以上は私に食べられましたけれども(笑)

 

 息子のケーキセット

 

ちょうどLUPICIAで本日発売のTEAの試飲をいただいて。。。

あまりのフルーティさにヤラレチャイマシタ。。。

 

  

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

  【Cache-Cache カシュカシュ】

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

  “カシュカシュ”はフランス語で「かくれんぼ」のこと。

 

  フルーツなどのいろいろな香りが隠れいています。

 

  あなたも探してみては?

 

                by;LUPICIA

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

蓋を開けてみると、ふんわぁ~とベリーの匂い。

 

 

誰が隠れいているのかなぁ~~~?♪

  

ところどころに顔を出している赤い実を見つけると、

またまたHAPPYな気分にさせてくれる♪

 

Cache-Cache

 

ケーキもTEAも赤ってなんだか

可愛らしさ倍増~~~です。

 

明日からもこれで乗り切るゾォ~~!!!

 

がんばっ♪o( ´-´ o)(o ´-´)oがんばっ♪



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は朝からゆ~っくりした一日☆

私も久しぶりにお昼ね!なんてしてしまいました。。。

 

いつの間にか夕飯の買出しにいく時間。

今日はピザでも作ろうかなぁ?と思っていたのですが、一応確認しなきゃ。


今日は何にしましょ~か?

と聞くと。。。


P=パパ M=Maman

 

P:「焼肉!!!」

というではありませんか!!!

 

M;「えっ~?焼肉?ってお給料日前って普通食べないでしょ!」

 

P:「えぇ?何で?だって明日お給料日だよ!」

M:「それはそうだけれど…私お金ないもん♪」←うそ(^^;)

 

P:「お金だったら出すよぉ~」

(^^)V ヤッタ~!と言っても私はあまり食べたくはないのですが(笑)

とう訳で・・・本日のNEMUは焼肉に決定!

 

MENU

 

焼肉!

お野菜!

カプレーゼ!←無性に食べたくなったので。。。

もろきゅう!

キムチ!

お酒!

ナムル

 

お料理はカプレーゼのみ!

いつもあるバジルがなぜか家庭菜園になく。。。イタリアンパセリで代用(><)

偽カプレーゼになっちゃいました。

 

焼肉のタレは大スキな叙々苑♪

クインズ伊勢丹で買ってあった、名古屋コーチンの味噌漬もここで焼いちゃいましょう!

結構なお肉の量でした。。。


下はメインのもので~す☆

焼肉。。。やっぱりお酒が進みますねぇ~


yakiniku  

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

お友達ママが二人目出産で里帰りするとのことで、公園メンバーでお食事会!

 

男の子が多いこともあり、個室のある所である程度騒いでも大目にみてくれそうなところが希望☆

 

私が知っているお店には個室があり、雰囲気もGOODなのですが。。。却下されたようです。

ちょっとイタリアンは無理???あとお値段もいい中華も・・・

 

結局、某チェーンの中華店の個室に決定!

個室のわりにはかなり広く、子供たちも大喜び☆でもやはり味は。。。普通ですかね☆

こういう集まりの時って、お洒落心がウズウズするんです♪

子供と色目を合わせて。。。それから他のママから浮き過ぎないように。。。

 

公園ママ達ですと、どちらかというとカジュアル系なので。

あとランチの場所も考えて。。。

当日はお天気もイマイチでしたので、ビタミンカラーに決定!親子でオレンジ!

パンツの色もベージュで合わせて☆

 

う~ん楽しいです♪  lanch

私はこれに生成りのジャケットでクーラー対策はOK!

息子は熱くなればシャツを脱げますしねっ☆

 

メンバーの殆どが住んでいるマンションへ私ともう一人のママの車でお迎え☆

エントランス前にアウディとベンツがドッカーン(?)と陣取っていました(笑)

 

総勢13名

子供達も楽しそうに食事をしたり、遊んだりしていました。

パティシエのママがデザートを作ってきてくれて、と~~っても美味しい!

さすがプロ!もぉ~~スクール開いて頂戴ぃ~とみんなでお願いしちゃいました。

スッチーママも、保母さんママもいて話題は豊富☆

いろんな情報が飛び交っていて、ママ的にも刺激になります。

 

こういうイベント系って本当にワクワクします☆

さすが元イベントサークル出身かも。。。

 

今度は私が幹事でがんばっちゃうぞぉ~~~


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。