☆Maman☆優雅な気持ちで☆ママもお洒落に。。。

ママらしく。女性らしく。そして私らしくいられるために。


テーマ:

昨日メールし合っていたディディちゃん♪

 

最近会わないよねぇ~~会いたいネッドキドキ

 

なんてメールしていました。

 

朝、TAKUNを送ってから。。。突然ディディちゃんに会いたく

 

なっちゃって。

 

携帯コール音譜

 

しかし。。。出ない。。。 

 

仕方ないよネッ。。。と思い、ディディ家近くのお店に買出しがあり

 

出かけたのですが。。。オープンまで30分はある。

 

フッと思いつき、ディディ家マンションへ。

 

私の読みは的中!!!

 

案の定、エントランスのオートロックの向こう側に発見ビックリマーク

 

おしゃべりママ軍団(笑)

 

それもディディ家前!!!

 

オートロックのドアをガンガン叩いて、入れてもらいましたシラー

 

 

その後、ディディちゃんをカッサラッテ。。。 

 

カフェへコーヒー

 

積もり積もった話をしてました音譜お互いすっきり!

 

突然の襲撃ゴメンネぇ~でも癒しのTIMEになったよぉ~ 

 

ありがとうねっ。

 

 

1時間をしないうちにTAKUNをお迎えに。。。

 

ランチを幼稚園ママ友たちとして、TAKUNを寝かせずに

 

スイミング!!!

 

夕方寝そうだったのでシャワーを早めに浴びさせて

 

夕食ナイフとフォーク

 

今日は早めに寝かせようとしていたら、papa帰宅

 

これって最悪なパターン汗

 

TAKUNのテンションUPロケットこうなると何をしても寝ません!

 

マズイ~~ということで。。。親子3人でドライブ車

 

もちろんTAKUNの寝かしつけのため♪

 

私達の罠にハマリましたTAKUN!

 

ついでにpapaも帰ってから即寝ぐぅぐぅ

 

Mamanタイムの始まりはこれからラブラブ

 

 

 

朝はのんびり~~になりましからねぇっチョキ

 

TAKUNのお弁当も終了!また秋からのSTARTです

 

最終日は。。。 

 

カブトムシのお弁当を作ってみました♪♪♪

 

 

カブトムシ  コワィ。。。

 

適当に想像で形を作ったので微妙~ですけれどもね。

 

只今、カブトムシを実際に飼育中です。

 

だんだん愛着が湧き始めてきちゃいましたニコニコ

 

最近作ったキャラ弁たち♪♪♪

 

バイキンマン  バイキンマン

  

   ドラエモン   ドラエモン

 

↑ 唇に使えるものがなくて。。。気持ち悪くなっちゃったぁ・・・

   ♪タ~ラコ~タ~ラコ~~♪って感じです。。。

 

 

 


秋からはまたお弁当。。。何をリクエストされるやら。。。

 

しばらくはのんびり朝を楽しみたいと思います♪

  

                

                 

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

息子からのリクエストがあり、アンパンマンのお顔を作ってみました!

 

 アンパンマン

 

中学くらいからお弁当を自分で作ることも、たま~にあって、

 

その時はいつも何かしらキャラを海苔で作っていたような。。。

 

当時流行っていた、フェリックス・ザ・キャットとかネコ

 

 

キャラ弁って大変あせる 

 

こどもゴハンでこんなの↓作ったりはしていましたけれども。。。かお

 

simazirou ハロウィン~~

 

お弁当箱となると勝手が違う。。。カバンで動いて姿形がなくなりそう。

  


お弁当の配置が一番時間がかかるのぉ~~! 


まだ量は食べれないから少なめに。。。でも動かないように。。。

 

おかずのセレクトも大変!まだお弁当が始まったばかりだから、

 

なるべく食べれる物を入れて、

  

お弁当を全部食べたよっ~~という満足感や喜びを感じさせて下さいとの

 

園からの指導。。。

 

 

なので毎回。。。

 

あ~でもない、こ~でもないUFOと迷いながら。

 

 

まだ不慣れですけれども、気持ちは込めてますラブラブ

 

ちょっと今日は園でBlueになることがあったようで、

 

お弁当の喜びはあまり聞けずに。。。ちょっと悲しかったかなぁ。

 

でも明日のリクエストはありましたよっ。

 

 


それは。。。

 

 

 


おばけ オバケ


 

 

ちょっと難しすぎるので今回は保留にしてもらいました(笑)

 

お弁当作りが上手になったらチャレンジしてみますビックリマーク


 


 


AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。