☆Maman☆優雅な気持ちで☆ママもお洒落に。。。

ママらしく。女性らしく。そして私らしくいられるために。


テーマ:

ここ最近の息子は食欲増ラーメン

3歳までの息子からは想像がつかないくらいです。

本当に食べない子だったので本当に大変でした。フォローアップミルクを3歳まで飲ませてましたから。。。

 

しかし!!!今となっては嘘のよう。。。

習い事が終わった途端にお腹すいた。。。食事のあとしばらくすると。。。

お腹すいた。。。何かデザート頂戴!

そんなときは伸長が伸びる合図。

 

去年のお洋服はかな~~り~~ツンツルテン~~!

細身なので130cmは横幅が大きい。。。かといって、120cmだとトップスに関しては丈が短い。今が一番洋服選びが難しいかもしれませんショック!

 

今シーズンのお洋服どうしよう。。。と思っていたら、CELINEのファミリーセールのハガキ音譜

子供服のCELINE大好きな私。

色もデザインもそして、耐久性も最高ですにひひ


ミキハウスダブルBも大好きでしたが、クママークが最近は似合わなくなってしまいました。

小学校に行くとスポーツブランドを着たがるだろうししょぼん

今しかわたし好みの息子にはなってくれないわっ~~ということで、すべて私の趣味オンリーでございます。

 

青山ベルコモンズでのSALE

今回は130~140サイズも充実してました。目玉商品のジャケットは5000円!!

しかし色がベージュだったのと、JKは手持ちので大丈夫だったので購入しませんでした~。

その他は30~50%OFFくらい。。。でもやっぱり50%OFFは少なかったですけれども。

 ズボン・Yシャツ・カットソー・靴下をGETチョキ

このマークデザインを織り込んだものがLOVEなのですぅドキドキ


大人編

大人CELINEはありませんでしたが。。。ミッソーニやらハイブランドの数々。

ワンピでも15万円~~~~ナリ!SALE価格でしょっ???

ジョセフのパンツはお手頃でしたがサイズなく断念。。。

結局私の買い物はナシ!!!

今年は何を買えるかしら。。。欲しい欲しいだけど結局この冬が終わりそうな予感さえします叫び


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



最近ネイルはママ友にお願いしています。

息子がベビースイミングの時から一緒しているママで、とってもかわいらしい~

サバサバした性格が私好み。

 

ジェルを習得してから、しばらくは練習として無料でしてもらってましたチョキ

本格的に始動後は出張ネイルとして活躍中ですクラッカー

 

幼稚園の時間帯を利用できるので、やっぱり便利。

なかなか都内に行くにも時間が・・・という状況&立地なので・・・助かってます。

ネイリストさんの下の子供が小さいので同行での出張。。。なので、値段は破格値!!

たぶん・・・ネイルサロンの半額くらい。

最近ではMamanの幼稚園ママ友も利用してくれてます音譜

 

Mamanは。。。クリアーベースにラメやアート、スワロストーン、3Dをお願いするパターン。 

 


ただ最近は、樹脂粘土のレッスンでは3Dは不向きなのでラメで凹凸のないようにリクエストリボン

以前はかな~り長かった爪も粘土を考えて短めに。。。これが私にはツライのですが、

まだレッスン中の身ですので。。。(苦笑)

 

小学校への説明会もあったので、地味に。。。と考えていたのに、

いつの間にかやっぱりラメラメ。。。

白熱灯やスポットライトでは光る光るひらめき電球

080603_220515.jpg

説明会当日は上からネイル塗ってごまかしたくらいなのに。。。


母は3Dの派手なのがお好きなようで・・・ 

今回の爪を見て、地味ねっ~~~って・・・

 

おいおい!と突っ込みたくなりましたえっ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

旅行前の土曜日。。。つまりは4月末の話!!

最近は土曜日はPapa&Takunの二人でお出かけパターンになっているのですビックリマーク

ママをリフレッシュさせようという目的らしいのですけれどもべーっだ!


なので・・・


Mamanは美容院へ美容院

3月末にカット&カラーしたのですが、ものすごく多い髪の毛なので、

爆発しだしてきました。。。ドンッ

気分もダウンしていたので、アップアップのためにも美容院へ (笑)

Mamanはカラー液に最近弱くて、地肌につくと皮がペロ~ンとむけちゃうのです。

なので、地肌ギリギリ?とか2~3mm浮かしてもらってます。

今回はまだプリンチャン部分が1cm位だったので次回へ。

 

デジタルパーマを当てたりしていたのですが、痛んできたので、

ここ1年はNOパーマ!

しかし、ど~~してもカール感が欲しくて、

今回、なんと!!!

デジタルパーマの進化系!!

【リカール】 に挑戦

 

デジパと違い、パーマ液ではなくトリートメント液だけで

かけていきます。

デジパより少しカールは弱いかなぁ・・・でも痛みの差は歴然らしいです。

コテパと悩んだのですが。。。今はトリートメント効果が欲しいので

リカールに決定!!!

デジパのは1液→2液 3~4時間かかるのですが、

リカールは1液だけで2時間くらい。


でもねっ。。。やっぱりパーマしている姿は宇宙人ロボット


すべてのロッドに線を繋げて温めるパーマですから。。。

 
宇宙人


 ↑この姿。。。男性がみたら引くよねっ叫び

 

仕上がりはこんな感じ↓

久しぶりに短めの前髪。。。短くしたら、ナナメバングスが難しくなった。。。

でも周りの評判は上場音譜

 

リカールの報告としては。。。 


カール力はやっぱり少し弱いかなぁ・・・あと匂いがちょっと気になる。

でもデジパに比べて、毛先が柔らかいカール♪

かなり満足してます。

 リカール

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまたお買い物ネタ???ですねぇ~

 

今年のSALEは出足がかなり遅かったMamanなのですが、

 

ソノ分。。。売れ残り?いいえ・・・残り物には。。。。でございます音譜

 

もちろんSALE最初の方の可愛らしいお値引ではなく、

 

大幅ダウンダウンだったしぃアップ

 

駅ビルで今回はGETチョキ

 

【armoire caprice】  

http://www.erina-t.com/web/

 

とってもキュートかつ個性的なお洋服があります♪

  

そういえば。。。去年の夏狙っていたOP

気がつけば。。。SOLD OUT

かなり凹んだわっ。。。

 

それも赤だったのよねぇ(笑)

 

今回手に取ったのは。。。赤い?ちょっとオレンジより?の

ニットで、袖のところがパフでシフォンになっていて、

クルミボタンとシフォンリボンがキュート恋の矢

これから初夏まで使えるので、即決!

 
シフォントップス

 
あと店員さんに勧められるがまま、ロングカーディガンを。

紺色だからジーンズともサラ~っと着れそう音譜

ロングカーディガン

 

最終値引だったから、2枚買ったら更に\1000offしてくれました。

 

なんとこの2枚で5000円よっビックリマークいいお買い物~ 

 

パンツが欲しくてアチラコチラのお店をウロウロ♪

 

試着するものの、これぇ~というものがなく。。。

Mamanはスタイル悪いからパンツってなかなか履きこなせないのよねぇしょぼん

 

脚&お尻ヤセしなきゃ!


 

 


【Doux archives】

http://www.pandm.co.jp/doux/top.html

 

またまたトップスに手が伸びたぁ~~

 

そして、試着してみたら、これまたいい感じ(←自己満足ねっ)

 

即お持ち帰り決定!

 

定価の70%OFFよっチョキ

 オレンジ

家に帰って品物を見てみたら。。。

似たような色のトップス。。。

 

色が被っちゃいました得意げ 

 

 

↑のは試着したときはオレンジに見えたのに。。。

 

赤よりのオレンジ???だったみたいです。

 

う~~ん赤いマジックに今春はかかりそう~ラブラブ!


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

私の定番???

暇さえあれば、ふら~~っとイクスピアリへ行っちゃうのです♪

 

隣のディズニーランドはフラッ~~とは行けないのにねぇ。

 


 

あの洋風な町並みが心地よくてツイツイのんび~~り!

 


お空 a-ti



三角屋根 ほのぼのSHOP


と思いつつ。。。SALEに食いついていました!!

 

今回は幼稚園のママ友も誘って3人で車

 

 

まず気になっていたワンピをもう一度チェックするために、

 

FREES’SHOP へ。。。

 

しかし、春物なのでSALEじゃないし。。。

ちょっと可愛すぎるかなぁ???

お色は紺色、ピンクがありました。

 


狙い物


 


他のお店も見てから、考えよう~~っということで、 

 

(↑結局買わなかったのですけれども…)

 

  

アダム・エ・ロペ  にもお邪魔~~!

 

ここはセレクトSHOPとROPE、ロペピクニックが入っています。 

 

そこで可愛い色のスーツ発見ビックリマーク

 

山吹色??っていうの???

 

珍しい色と可愛いJK、膝下パンツ


スーツ

 

試着してみると。。。

 

ここの鏡って。。。細く見える。。。

 

マジックでしょ~~と思いながらも魔術に掛かりました(笑)

 

一緒したママ友も商売?上手なのでねぇ~


でもみんなに、

 

「これって、スーツで着たら、しばらく印象強すぎて

間空けないと着れないかもねぇ~~~にひひ

 

と言われてました。

 

別々でも着まわせそうだしGOODとしよう。

(帰ってからコーディネートしていたら、

手持ちのETROのBAGともセットのように生地も色も同じだったのぉ~

これってスッゴク嬉しい星


 

  

それから、

 

今年の春もブレイクしそうなカシュクールニットOP

 

色も茶色ワンピースMamanのパーソナルカラーだった色にビンゴアップ

 

こんなときMIKIちゃんのカラー診断は基準になるのよねぇ~~得意げ

 


カシュクール

 

お値段も。。。半値以下!最高~~~!

 

 

そしてお会計横にあったこのミニミニBAGも可愛さの余り

 

一緒に買います~~ということに。

 


ミニBAG

 

 

これって何だと思います???

 

実は。。。ジュエリーケースなんです宝石紫

 
ジュエリーBAG

旅行の時にとっても便利そう♪

 

いいお買い物しているわっ~~ニコニコ

 

でもココで悲劇がぁ~~!

 

他のお店でチェックした白いコート天使

 

ランチを食べながら検討して、もう一度お店へ行くと。。。 

 

とき既に遅し。。。

 

ありませんでしたDASH!

 

なくなると無性に欲しくなるのよねぇ~~しょぼん

 

まぁ~白コートはダウン以外使うこと少ないから

 

今回は諦める事にしました。。。

  

みなさんはSALEでいいものGETできましたか???

 

この時期。。。ウィンドウショッピングはかなり危険ですよねぇ~!

  

Mamanのプチプラお買い物はまだ続くのでしたべーっだ! 


 

  



 



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

この前行ったアウトレットのお買い物音譜

 

目的はジャージのみ!!

 

スポーツウェアで大好きなルコックで見つけちゃいました!

 

ジャージっぽくなくて、普段でもチョコット使いできそうなものニコニコ

 

でもかなりフィットするこのタイプ。。。

 

 

ルコックジャージ




トップス裾&袖口のシャーリングが可愛いの♪GOLD

 

なんといっても、この色

 

GOLD

メッチャ派手アップ

 

最近。。。派手って言葉に敏感なのです。。。

 

派手って好きなんですが。。。ママ達の反応が怖くってショック!

 

バンバン派手路線行ってみたいなぁ~と・・・ジャラジャラしたいクラッカー

 

 

昔みたいに(苦笑) 

 


 

しかし今回はチョット勇気をもってゴールド買いました!

 

ホワイトもあったのですが。。。汚れるのもイヤだし、

 

ゴールド?の方がイイ感じだったの~高そうにも見えるしべーっだ!

 

パーカーは普段のカジュアルにでもいけそうな型だし♪

 

そして、ゴールドのバックカバン

 


 派手バック

 

悩みに悩んで。。。ここはアウトレット。。。

定番品じゃないから、後で欲しくなってももう買えないよのよぉ~~

 

と自分に言い聞かせて!?お持ち帰り決意ビックリマーク

 

しかし。。。晴れの日は反射が激しいので要注意ということを

 

後ほど知ることに・・・(笑)

 

 

実はこのジャージ。。。先日の撮影にもいいかなぁ~と思っていたのですが、 

 

春号ということもあり、他のジャージを着るハメに。

 

春っぽい素材のグレーなの。

 

膨張色じゃない???

 

それもとんでもなく激安品あせるお値段いえないくらい。

 

これがメインの写真になるなんてぇ~~雷

 

う~~ん上手くいかないものですねぇシラー

 

 

あとは、最近流行のニットミニワンピを買いました。


肩のオフショルダー部分は取り外しができて、

 

取ると普通のVネックです♪

 

 流行り物

 

太ベルトでウエストマークして


レギンス?とかスキニー合わせると可愛いだろうなぁ~!

 

ってソノ前に脚やせ脚痩せドクロ

 

TAKUNにはルコックのスニーカーくつ

 

 子供靴

 

これからもルコックかなりチェック入れていこうと思いま~す♪

 


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近気になって仕方のないグリーンイエローの組み合わせ

 

20代前半では黒、白、ベージュ(ゴールド)がほとんどだったのに、

 

最近はキレイ色に目覚めてきました。

 

なぜもっと若いときに。。。と後悔あせる

 

お洋服も気になるところですが、アクセサリーも宝石緑

 

可愛い~~のぉラブラブ

 

もう完全なトリコです(笑)

 

 

母とのお買い物でのGET品は殆どがグリーン&イエロー系

 

プチ指輪ジャラ系もあったりして♪♪♪

 

もっとロングのジャラジャラが欲しい。。。のが本音。

 

 

この子たち 

なんてたってかなりプチプライスでしたニコニコ

 

フラワー ラブリー過ぎ???

 

         ローズ

 

ちょいジャラジャラ系 シンプルkzj

 

そして先日のカチューシャ音譜

 

サテン生地は派手だったので、シフォンにしました。

 

色は髪色から浮かないものをセレクトキノコ

 

これがボサボサ頭につけるだけで今風になるのがスゴイ!!!

 

かなり忙しい朝に役立っています。

  

         1番のお気に入り!

 

最近幼稚園のお迎えにはレインブーツ姿を沢山みかけます雨

 

幼稚園でレインブーツを流行らせたのはMamanと言われています足あと

 

今度はコレかしらぁ(笑)って。。。雑誌ですでに流行ってるわぁ。

 

そういうMamanも雑誌の影響大ですからぁ~~~パー

 

みなさんは今何がMYブームですか???

 

ブログからも情報収集しなきゃ!!!

 

お勧め品教えて下さいねっ♪

 

 

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近流行っているアクセサリーってジャラジャラ系ですよねっ。

 

ビーズアクセにしてもボリュームあったり音譜

 

ピアスにしたって長くてジャラジャラ~~音譜

 

いいなぁ~~いいなぁ~~みんな素敵にコーディネートしているなぁ。

 

 

  

母が来ていた時にSHOPPINGして、ジャラアクセを手に取ってみて、 

 

「コレど~~う???」

 

って聞いてみたら。。。

 

「派手!!!」 

 

う~~ん汗確かに。。。シンプルなお洋服につけても派手になりそう。

 

派手って言葉に敏感なMaman。。。

 

別に顔が派手なわけではないのですけれども・・・なぜか派手と言われる

 

ことが多かったような。。。私の出身地にしては地味だと。。。

 

 

 

でもチョットばかり派手に憧れる自分もいて。。。

 

ビミョウに難しいわっ(笑)

 

幼稚園のお迎えでもMaman母。。。Mamanちゃん派手な方かもねっ。。。

 

という始末。。。これまたビミョウな気分になりました。。。

 

 

アクセが無理なら、カチューシャだぁ~!!!

 

今年はやりのカチューシャデビュー

 

しかし!!!!!!

 

本当は欲しかったブルー系やピンク系の派手系は諦め、

 

ビミョウなジミ派手系にしましたOKカーキベースのものねっ。

  

なかなかコレが活躍してくれています♪

 

最近ストレス&疲れで頭に湿疹がぁ・・・

 

皮膚科へ行くとBABYができる乳児湿疹と同じものですってぇ~~;;;

 

瘡蓋ができているのを隠すのに帽子とカチューシャは

 

必需品になっているので。。。

 

 

 

早く治ってぇ~~!!!

 



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は息子を幼稚園に送ってから、一人で美味しいパン屋さんの

 

オープンテラスで朝食♪お一人さま~~~ですキラキラ

 

結構お一人さま好きなMamanキノコ

 

それから。。。今日はお洗濯ももう出る前に干したし、家の事も

 

だいたいしているので。。。どっかブラブラしちゃおう。。。

 

ということでお店をブラブラハロウィン

 

ずっと~~気になっていたお店でジャージワンピを試着

 

着たのが間違いだったかも。。。気に入り過ぎちゃいましたシラー

 

悩みに悩んでお持ち帰りガーン嬉しいやら、やっちゃったぁ~~あせるやら

 

ビミョウな気分です。

 


夕方にとある所からTELがあり、かなりHAPPY気分音譜フフフッ

 

 

昨日のサンダルGET品たちでございま~す

エレガントマダーム ヒールライン

メッシュ 色っぽい~

 

上のパンプスはどちらかというとフォーマルな感じ。

 

でもジーンズやハーフパンツに合わせようかなぁ~と思っています。

 

色もサテンベージュなので足長に見えそう♪

 

ちなみに中敷ゴールドでクッションもあって履き心地はかなりOK

 

 

下はちょっと変っているの。

 

メッシュが色っぽい~~し、赤いリボンだなんて恋の矢

 

足幅のあるMamanにはメッシュはありがたい救世主です。


 

アイテムが増えると、どれに合わせよう~~とワクワクしちゃいますね。

 

そろそろ夏に向けて体を引き締めていかなきゃ!とも。。。

 

目指せ-5㎏ 産後太り解消しなきゃ~~!!! 

  

誰かいいダイエット方法あったら教え下さいねビックリマーク

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

実は、先日のセレブ会へ着ていくものがなくて悩んでいました。

 

子供が生まれる前はワンピースばかりだったのに、最近では

 

OPの出番は少なく。。。

 

そのうえ手持ちのものは、殆ど腰周りがビミョウに・・・ドクロ

 

あとはハデハデなWEDDINGパーティ用ばかり。。。 

 

入園式に着たOPで行こう・・・あせる

 

トップスを探すものの。。。イマイチシラー

 


 

カーディガンを買いにデパートへビル

 

気に入ったものを発見ビックリマークしかし、私が欲しかったピンクが売り切れ!

 

取り寄せも時間が掛かるらしく、間に合わないので断念。

 

手持ちのカーディガンで行く事に。

 

でも食事中は脱いでいたので、買わなくてよかったかも♪

 

そのかわり。。。

 

後日、息子とフラッ~と入ったお店でお気に入りをみつけちゃいました。


 麻パンツ&カットソー  ずっと欲しかった麻のパンツ。

 

ストレッチも入っていて動き易いし、リボン部分がレースで

 

カワイイ~~のぉ~~恋の矢

 

悩んだ挙句、トップスは焦げ茶をお買い上げハロウィン

 

 

 

それからサッカー生地のパンツを発見!

 

そして、同じJKも音譜スーツで持っているほうが便利かなぁ~と。

 

スーツ  

 

爽やか~~船 

 

紺ストライプじゃなく、グレーの柔らかい雰囲気にしました。

 

 

パンツ&カットソー&ハーフパンツ&JK

 

4点お買い上げ!

 

これらすべてで 

先日買おうとしていたカーディガン1枚分のお値段でしたチョキ

 

カーディガンがフォーマルラインだったのですが、

 

実はこれらが安いの。 

 

 

子育てママはチープアイテムを着まわします(笑)

 


チープアイテムだらけになりつつあるクローゼットショック!  


もう着れなくなったり、3年間袖を通していないものは処分する決意を

 

したものの。。。どうなるでしょうか(苦笑)

 

 

Mamanのお気に入り小物たち

 

お気に入り帽子  

 

去年もblogに登場していたキャスケット

 

デパートで試着していたら、見知らぬお買い物中の叔母様に

 

似合っているから~~と無理やり買わされたもの。

 

でもとっても活躍してくれます♪

 

古いものですが。。。籠バック

 

表参道で5年前に買ったもの。

 

形と色がポップでカワイイ~~カゴバックカバン

 

 

 

今年のお買い物は。。。あとジャージOPが欲しい。。。

 

DFVみたいなラインのセクシー路線いいなぁ~

 

それとキタムラのカゴBAG流れ星

 

ディディちゃんが持っていて可愛かったのぉ~ 

 

色違いで買いたい~~けれどもお財布と相談中。

 


 

それだけで満足したいと願うMamanです。

 

女の物欲って恐ろしいものですわぁ~メラメラ



いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。