☆Maman☆優雅な気持ちで☆ママもお洒落に。。。

ママらしく。女性らしく。そして私らしくいられるために。


テーマ:

息子が他所のお宅のストロベリーを見て欲しがっていたので、フラワーショップに☆

幸せになれるという 【ワイルドストロベリー】 を見つけて、寄せ植えようのお花を物色。

 

そこでみつけたのが、四葉のクローバーdog

えっ?! 四葉のクローバー売っているの?

と不思議に感じながらも、幸せになれるかも~~~の期待がこみ上げてきて、カゴの中へ入れちゃいました。

あとは。。。

風水的にラベンダーは玄関にはGOODらしいので、こちらもご購入。

ちょっとかわったラベンダーです。

なんだか怪獣(毛虫系)・パイナップルみたい。。。まだ寄せ植えしたばかりで、スカスカ状態です

さわやかにパープル系でまとめてみました☆ labender

 

そして。。。

【猫寄らず】 っていうハーブ知っていますか?

オーストラリアでは猫が嫌がる植物として有名らしいです。

家のあたりには野良猫ちゃんがいて、ちょっとイヤなもの@を置いてくれますので。

猫ちゃん、ごめんねぇ~~~ (‐‐;)cat


 

玄関先が植物だらけで、ちょっとうっとうしいかしら。。。と思いながらも、どんどん増えていく。

夏にむけてもっとワサワサとなってくるんだろうなぁ。。。

ちょっと暑苦しいかもしれないけれども、ガマンガマン。

 

「イチゴまだ大きくならないねぇ~小さいねぇ~いっぱいお水あげるのぉ~」 と言いながら水遣りを手伝ってくれています。


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
flower2

我が家は賃貸の一戸建てのため、パッと見はマンションに比べるといまいち・・・だったりします。

結構なお家賃なのにぃ~!でも会社が借りてくれているし、転勤族なので永住はあり得ない。。。

でもやっぱり一戸建ては、玄関を出るとすぐ地面がある!!あと車にもすぐ乗れる!というとろは気に入っています。あと何年いれるのか分りませんけれども、私なりにアイディア絞って、少しでも工夫していきたいなぁ。

引越し業者には、植物やガーデンファニチャーは嫌がられるのですが、仕方ないですね。だってないと寂しいんだもの。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

私、水もの大好きなんです。噴水と池とか。。。ヤフーで買ったライオンさん噴水付けてみました。重量があって壁には無理そうなので、アイアンの壁掛けの鉢にアイビーを植えていて、ちょうど、真ん中のお花が枯れてしまったので、そこへ置いてみたら、完全にマッチしました。(本人だけ満足しているのかも)小さめなのですが、なかなか立派??です。そのままだと、ちょっと音がうるさいし、水道の水が出ているみたいで気になったので、小石とビー玉をいれて、優しい水音にしてみました。息子は毎朝、ライオンさん水出して!!と言ってせがみます。

コンセントにつけるタイマー買わなきゃ!!!

夜は止めないと迷惑ですし、電気代もかかっちゃいますよねぇ~

                lion

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。