☆Maman☆優雅な気持ちで☆ママもお洒落に。。。

ママらしく。女性らしく。そして私らしくいられるために。


テーマ:

火曜日は遠足♪

 

天気が気になるところでしたが。。。

 

現地集合、解散だったので、まずは何で行くかで悩むむっ

 

車だと楽だし、近いけれども時間が読めない。。。

 

せっかくの遠足だから気分を盛り上げなきゃということで

 

電車での移動走る人主人も子供のためには電車だぁ~と言ってました。

 

 

朝早く起きて、お弁当作り ナイフとフォーク

 

うずらの卵をウサギにしたり、ヒヨコにしたり。

 

ハンバーグをクマにしたり、オニギリを鯉のぼりにしたり。

 

している間に~~~時間がぁ~~ドクロない!!!

 

慌てて準備して猛ダッシュ電車に飛び乗りました!

 

 

お弁当のカメラ撮り忘れていたぁ・・・お弁当の時間もあるからいいかなっ。

 

↑ところが。。。 

 

 

お弁当あけてみてビックリビックリマーク

 

ウサギの耳はなく、鼻も取れている・・・姿かたちがビミョウ~にある程度

 

ガーン

 

はぁ・・・朝の努力はなんだったのよぉ~~

 

でも美味しい~~と食べてくれてよかった♪

 

 集合  

 

途中雨になって。。。傘を差しながら動物園を見て回りました。

 

子供たちは大ハシャギで動物を楽しんでいましたが、Mamanは鳥類が苦手でして。。。

 

とてつもなく大きなインコたちをみたら鳥肌たっちゃいました。

 

貧血になりそうでしたぁ・・・   キリン  

 

 

 

 

というわけで家に戻るとグッタリ~でしたが、気合を入れなおし、

 

息子を体操教室まで連れて行きました。子供ってパワーあり過ぎ!!!

 

ぜったいに敵いません。。。

 

 

ところで遠足というのはママたちも気合が入るようでして・・・

 

ママたちは遠足に何着ていくのぉ~~と前日に大騒ぎしていましたわっ。

 

ちなみにMamanはこんな感じでした。

 

動き易さ重視  ファッション  これにJKも持って。

 

カバンはとにかく大きいこと!

 

それからナナメ掛けもOKなもの!

 

ということでコチラをセレクトカバン

 

ママ’sバックちゃん1号 CHANEL BAG  

 

Mamanのお洋服選びは手持ちのバックや靴と合わせて購入することが

 

多いので、色目が似てきちゃいますねぇ~



激安ツインパーカーSET  POINT  

 

この切り抜き部分のレース&ラインストーンが可愛くって♪

 

生地もタオル地で遠足用にはぴったり!!

 

お値段ビックリするなかれ・・・なんと1500円でございましたロケット

 

 

無事に遠足も終わり翌日は骨休みで幼稚園はお休み温泉

 

のんびり~だらだら生活を満喫いたしました親子でございますチョキ

 



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は遠足でした♪

 

月曜日からはお弁当も始まってバタバタしていてblog更新も

 

コメントへのお返事もみなさまへの所へお邪魔もなかなかできませんでしたガーン

 

 

先週のことですけれども・・・

 

幼稚園へお迎えに行くと息子が出てきて、何か手に持っている!

 

「ママ書いたのぉ~~ハイ!プレゼント」

 

母の日もプレゼントですドキドキ

 

TAKUNはお絵かきが以前は好きではなく???というよりも

 

ママ描いてよぉ~~と自分は見ているだけ汗

 

IKEAでイーゼルを購入してから徐々に目覚めつつあります(笑)

イーゼル

 

 

 

絵の方は・・・まぁ~才能はありませんねっニコニコ

 

ママを描いたのぉ

 

でもママを一生懸命描いてくれたことに感謝音譜

 

ちゃんとチークを入れてありました。

 

とっても嬉しかったです恋の矢来年もよろしくねぇ~~~ビックリマーク

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

はじまりました!園生活!

 

感想は。。。疲れますあせる

 

まず早起き&身支度&朝ごはんの準備ナイフとフォーク

 

それから息子の朝食でお着替えショック!

 

めまぐるしい朝です汗 

 

その上お天気も雨どんよ~~り

 

気分もなんとなくガーンはぁ・・・

 

雨だと車登園なのが苦痛・・・ 

 

だってぇ~陣取り合戦みたいなものです。。。

 

年中、年長のママさま達の視線が怖いですわぁむっ

 

息子は園生活かなり楽しんでいます♪

 

それが救いかなぁ~(笑)

 

入園式もなくことなく、初登園も泣かず。

 

降園になっても、園庭で遊んでいて私を困らせ&怒らせていますむかっ

 

先輩ママたちが来るから、早く車移動しなきゃいけないのでアタフタ状態!

 

もぉ~神経がおかしくなりそうしょぼん

 

ちょっとバタバタなので、また入園式のカメラUPは後ほど。。。

 

入園式当日も結局、何故かバタバタであまりカメラ撮れなくて後悔あせる

 

いろいろ準備していても上手くいかないものですねっ。

 

明日の持参の道具を連絡用紙と睨めっこしながら準備ビル

 

いつになったら慣れるのかしらねぇ・・・

 

栄養剤片手にがんばりますえっ

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

事件勃発!

 

最初は機嫌よく先生方のお話を聞いていたのですが、

 

体験保育の後の制服の寸法測りでは。。。

 

「着替えないの~~ぉ!!!」 ウワァ━━━ヽ((`Д´))ノ━━━ン!!!

 

と大泣き!!!理由を聞いても???

 

多分眠たかったのでしょうけれども、私は冷や汗・゚゚・(×_×;)・゚゚・

 

先生方はたまたまいらっしゃらなくて。。。ホッ

 

でも三越の販売員の方は困り顔。。。

 

外に行って宥めるもののダメ!

 

もぉ~~だったら帰りましょっ!!!ってなりますよねっ。

 

それに、販売員の方もやたらに大きなサイズを勧めるので、

 

こちらもパニック状態 ヾ(ヽ0Д0)ェエエ工ー!!

 

だってそんな大きな制服で入園式って恥ずかしい~~

それに祖父母に怒られそうよぉ~。

 

なので、ジャストサイズより1サイズ大きめで適当に決めちゃいました。

 

それから園庭で遊んぶことになり。。。これまた帰らない~~と泣き出す。

 

ようやくなだめて帰宅。。。

 

 

帰ってきてから、疲れと怒りが爆発!!!

 

息子に言っても逆にイライラが募ってしまって。。。これはマズイ

 

母へTELして、グチ。。。そして、最近の息子は叱っても効果がなく、叱られて泣いているのに 「おかし~ジュース~」 なんて言い出す。。。それが私の怒りを倍増させているのに。。。

 

母曰く、もう怒られなれているんじゃないの?それにいくら説明してもだめな時はダメなのよっ。だったら一生懸命言うのをやめて、放っておきなさい!あなたは本でも読んで、知らん顔していればいいのよぉ。いくら泣いていてもね。そうすれば、自分で考えるでしょう。まぁ~泣いてうるさいのはガマンねっ。たまには大泣きさせなきゃ。そうすれば、肺も強くなるでしょッ。

 

 

 

これだけで、とっても気持ちが楽になりました。

母は離れているから、そういえるのかもしれませんけれども。

 

これが近くにいたら、やっぱり孫が泣いているのは辛くて、かまうでしょう~ね。 

そうねっ、分らないのなら、言うだけイライラしちゃうんだから、放ったらかしにしちゃおっと♪

一所懸命理解させなきゃってがんばると分ってもらえなかったときのイライラがとてつもないですよねっ。

 

 

さすが経験者はスゴイ!と感じました。

 

母は偉大でございます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夜、、、息子をかなり怒ってしまいました。。。

主人と私で。

お昼からパズルを3セット出しっぱなしで遊んでいて、ず~~っとお片づけを言い続けてきました。

パズルは得意なので、バラバラになったものを片付けさせようと決めて。

他の難しいお片づけは私がするので、パズルはお願いねっ!

 

夕方になってもまだそのまま。。。お約束を何度もして、何回も言い聞かせて。。。

おやつを食べたがったので、お片づけをする約束をして。。。

 

 

さすがに、夜には。。。怒りが爆発!!!

 

  

お約束をしたよねっ。守れないお約束でなないはず。

いつもちゃんとパズルは出来ているからお願いしたんだから!

できないことはお約束しないはずだよっ。

 

でも息子は聞いていないフリ!

その態度に主人もちょっと怒り気味!

優しく分るように言っても、話をそらす息子。。。

 

私も主人もかなりイライラ状態。

主人が私の代わりに怒ってもいい?と聞いてきたので、

 

 

私は 「これは私とTAKUNの約束のことだから・・・パパは入らないで。」 

と主人には見ていてもらう事にしました。

 

 

お約束守れないなら、今日はTAKUNと一緒には寝ないし、だっこもして上げれない。と言っても、ママとは寝たいしダッコもしてぇ~でも片付けない。。。

理由を聞いても。。。出来ないから。。。という。。。

いつも出来ているよっ! 

出来ないんじゃなくて、片付ける気持ちがないからだよっ。

 

さっきまで大暴れだったし、体調もいいはずなんだけれども。。。やっぱり病み上がりだから???甘えているのかなぁ・・・

 

「ママがしてよっ~TAKUNできないもん。。。」

 

我が家は多分他のお宅よりキビシイのかも。。。

まだ3歳の息子には分らない???

でも分らせたい。何かをして欲しいなら、自分が今しなければいけないことを。

そして、約束を守ること。。。自分ができる限りをしてダメならそれは許されることを。。。

 

 

怒られていても平気で知らんぷりしてほしくはないんです。

怒られておお泣きしている息子。。。でも一瞬だけでスグ忘れてケロッとしてます。

怒る方も一生懸命!どうしたら分ってもらえるか。

同じ事を繰り返すのも止めて、息子に考えさせるようにしたり。

 

子育て。。。本当に大変です。

感情のまま突っ走っても伝わらないもどかしさ。

もっとおおらかで、優しくて、なんでもしてあげる親だったら・・・

 

何をしても怒らずにちゃんと説明して納得させれる言葉をもっている親だったら、あなたはもっと幸せなのかしら???なんて考え込んじゃいました。

 

息子が眠って。。。少しお酒を飲んで、お気に入りのアロマランプにお気に入りのオイルをリングに数滴たらして、香りで心を落ち着かせています。

 

アロマランプ  aromaric oil 水

 

この時間で気持ちを穏やかにして。

自分自身も反省。。。

息子と主人と3人これからお互いにゆっくり成長していきます。

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

tomas

やっと来ました!!!トーマスランド☆今日は午後から雨の予報。10時過ぎに到着して、富士急ハイランドのアトラクションには見向きもせず、親子3人でトーマスランドへGO。早くしなきゃ雨が降っちゃう~~外の乗り物を何個か乗った後に予報どおり12時過ぎからパラパラと雨が降り出しました。トーマスのSHOPに入ると、そこはパラダイス☆息子も大喜び。でもママの方が気合入っていたかも?こんなの見たことない~と色々買ってしまいました。ある程度遊んで、富士急の目玉の「FUJIYAMA」を無関心に通り過ぎ、岐路につきました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日もお出かけ。目指すは100円ショップ。このショップのあるフロアには託児所が入っていて、私が用事がある時は、たま~に息子をスポットで預けたりしています。息子がココが大好き!!!駐車場に着くなり、「センセイいる?お友達いる?いくの~」と走り出します。案の上、エレベーターを降りると、目の前の託児所へGO!遊ぶと騒ぎ出し、お願いして見てもらうことに。ここ1時間は無料なのです。ビル自体が新しいく、託児所も最近できて中も綺麗。そして何よりもガラス張りで外から様子が見えるので安心して預けられます。先生方もとても優しいので、息子が気に入るのも仕方ないかと・・・その間、私はお買い物&TEA TIME ゆっくりした時間を過ごせました。我が家は一人っ子なので、このような場所での過ごし方もいいと考えています。ママ自身のリフレッシュにもなりますし、預けることがイケナイと思い込んでいた自分が、逆に、預けることで、自分も子供も成長していると考えるようになりました(^^) 子供のお迎え時には優しいママになりますしね☆一度利用してみるのもお勧めです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はなんだか朝からイライラしてました。。。お天気が良かったので、シーツカバーなどもお洗濯して、気分すっきりのはずが。。。原因は主人!!!毎日の仕事で疲れているのはわかるのですけれども。最近はどーしても目に付いてしまって(?) 私が一生懸命家事をしていても、自分は眠っている。。。仕方ないのかなぁ。力仕事も私だったり。前にも書きましたが、洗車はGSでいいよ!感覚。そう~じゃなくて、「オレがやってやるよ」 ってなぜならないのか・・・不思議。お金の問題じゃないのよ!!気持ち!!! 男の人なんだから、頼れる感じがあってもと。。。愚痴ばかりになってしまいました。そんなことで、イライラを吹っ切るため、掃除に専念。私ってイライラするとトコトン掃除するタイプ。ぶつぶつ言いながら、ガスコンロ磨いたり。ちょっと怖いかも。そんな訳で、今日の我が家は1Fも2Fもとても心地の良い空気となっております

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。