鹿児島に行きました~!!

テーマ:

東京から鹿児島まで飛行機で2時間でごわす!!私、初めて鹿児島県に来たでごわす!!

私「桜島、噴火しているんですけど大丈夫ですか?」って聞いたら、スタッフさん「桜島はいつも噴火してます」ってさ。

噴火の量で洗濯物の干し方を決めているんだって。それから、鹿児島、意外と寒いですね。暑いと思っていました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、鹿児島のショッピングモール「オプシアミスミ」でトークショーです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「こんにちは!!みきママパンマンです!!」

登場の音楽でアンパンマンのテーマソングを流してもらってね。「アンパンマンが来るのか?」と思いきや、「みきママパンマンでした~」と言うおやじギャグです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、私「どなたか鹿児島の方言、教えてください!!」

鹿児島の方言は、西郷どんみたいに、「○○でごわす」かな?と思ったら、ごわすなんて言わないって。

すると、奥様「みきママ、よかおこじょ。」ってさ。それはね、「みきママ、美人さんですね。」っていう意味だと教えてくれました。美人だなんて、しばらく言われてないから、めっちゃ嬉しいです~!!もう忘れません。奥様、ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「4人前4品、1200円でできるクリスマスレシピがあるんです!!」

から揚げ・カニサラダ・ピザ・デザートの4品合わせて1200円の究極節約献立をご伝授させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、私「最近、ダイエット頑張ってます~!!」

私「ひざを曲げずに掃除機をかけます。」スクワット洗濯干しや、ダンシング洗い物、家事に負荷をかけてやってます。

それでも現状維持くらいです(笑)

家族のご飯を作りながら、同時にカロリーダウンする料理をお話ししました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、私「鹿児島のさつま揚げを使ったクリスピーピザのレシピです!!」

フライパンでサクサクに作れるクリスピーピザのレシピをお配りしました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

司会の新坂恵梨さん「鹿児島は魚やお肉が本当に美味しいので食べてください!!」

鹿児島って海も山もあるから食べ物が本当に美味しいだそうです。よ~し、今日こそしっかり食べて帰るぞ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わって、鹿児島空港で「かんぱ~い!!」

豚骨の味噌煮、黒豚味噌、さつま揚げ、カツオ、キビナゴのお刺身、キビナゴの天ぷらです。

初めて食べたものがあって楽し~!!豚骨の味噌煮、めっちゃ美味しかった~、スペアリブで作ってみよ~っと!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鶏飯バイキングだって。

周りを見渡すとみんな鶏飯バイキングを食べていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、私は、黒豚カレーにしました!!

黒豚、やわらかくて美味し~!!鹿児島、最高だ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちにお土産をゲット~!!

リクエストのチップスいろいろです。芋焼酎やラーメンもゲットしました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、旦那から写メールが届きました~!!

「お疲れ様。おでん食べてます。」ってさ。いいね~、ありがとう、旦那!!冷凍庫に貯めておいたいい食材を使っていました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度はみんなで鹿児島に行こうね~!!

 

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

 

AD