和風だしを使って!!洋食晩ごはん!!

テーマ:
Ameba公認マーク

先日の晩御飯は・・・
 
洋風だしがなくても、和風だしで洋食が作れるんです!!
それでは、洋食晩ごはん、一気に行ってみよ~!!


















まず、この和風だしを使って晩御飯を作ろう!!
 
味楽家の幸せだしです!!アメーバさんから紹介してもらった和風だし、これ、すごいんです~!!




















この和風だし、7種類ものだしが入ってるです!!
 

かつお、こんぶ、とびうお、いわし、ほたて貝柱、あさり、しいたけ。
ありがたいです~!!
旨味がたっぷりでさ、醤油や塩も入ってて、少量で味が付くからすごい!!しかも食品添加物が一切入ってないんだって。














よ~し、和風パスタグラタンを作ろう!!













①まず、具材を炒めます!!
 
4人前
① 26㎝の深めのフライパンを強火で熱し、ベーコン(6枚、108g)、バター(50g)、玉ねぎ(1個)、きのこ(1パック、100g)を入れ、強火で3分炒めて、玉ねぎがしんなりとしたら、薄力粉(大さじ3)をふり入れて木べらで炒める。牛乳(800㏄)をだまにならないように少しずつ加え、なめらかになったら、水(400㏄)を加える。

















②お次は、スープにパスタを乾麺のまま入れて茹でます!!
  
② 煮立ったら、7分茹でのスパゲティー(200g)を半分に折って入れて、混ぜる。














③そして、幸せだしで味付けをします!!
 
③ ②に幸せだし(大さじ1)を入れ、菜箸でよく混ぜ、中火にし、蓋をせずに9分ほど茹でるように時々かき混ぜながら煮る。残り1分になったら、ほうれん草(1/2束)を入れる。ここで味見をして、塩(お好みで)を加える。

☆ポイント☆
蓋をすると牛乳がふいてしまうので、深めのフライパンを使って茹で、蓋はしないで煮てね。スパゲティーが茹であがる頃には、水分が減って、調度いい量になります。




















④最後にチーズをのせて、蓋をして蒸します!!
 
④ピザ用チーズ(150g)を全体にのせ、菜箸でほうれん草を引き出して、蓋をして弱めの中火で2分蒸し、チーズが溶けたらブラックペッパー(少々)をふりかけてでき上がり。


☆ポイント☆
生クリームを入れない代わりに、バターとチーズを多めに入れることで、生クリームを入れたようなコクや風味がでます!!

















和風パスタグラタンができた~!!
 
フライパンごと食卓へどーん。ともかく食べろーって感じです(笑)













はる兄「わ~、すげ~!!」
 
パスタを持ち上げただけで歓声が起こりましたー。





















ずおー。

吸引力、半端ないな。幸せだしのうまみ、すごいね~!!7種類もうまみが贅沢に入ってるから美味しいんだ!!杏ちゃんはね、寝ちゃって食べられませんでした。
















他にもね、幸せだしを使って、ポテトを炒めて~、 

2品目です。





















和風ジャーマンポテトも食べた~!!
 
洋風だしのジャーマンポテトもいいけど、和風だしを使うと、めちゃくちゃ美味し~!!絶対おすすめ!!























そして、翌朝。






























杏ちゃん「グラタンおいしい。」 
 
杏ちゃん、どこで食べてるの?

































杏ちゃん「外で食べると美味しいね!!」

夏休みで遊び過ぎちゃってさ、ご飯を食べてくれなくなっちゃった。お菓子をやたら食べたがるんだ。困ったね。
そんな時は、外で食べる作戦です!!玄関先でパスタをお弁当にして食べさせたら、もりもり食べていました。杏ちゃん、ズボンはこうよ。












味楽家の幸せだし粉末タイプ、 厳選された7種類の国産原料を使い、化学調味料、食品添加物を一切使用せず、うまみたっぷりで、めちゃめちゃ美味しい和風だしです!!










ぜひ皆さん、使ってみてくださ~い!!



☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→
レシピブログ
こちらもお願いします~
人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す→みきママchannel

AD