ゴールデンウィーク遊びすぎた~!!お金遣いすぎた~!!助けてくださ~い!!

よし、今夜は激安ごはんにしよう!!でも、お腹いっぱいになる晩御飯、一気に行ってみよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、激安缶詰を使って、それぞれ料理を作ろう!!

トマト缶様、ツナ様、かば焼き様、の激安缶詰たちです。どうか~、お助け下さい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、トマト缶を使って、チキンのラタトウイユ煮込みを作ろう!!

冷蔵庫に残った野菜をたくさん入れて、鶏肉はむね肉にしよう!!

でもさ、むね肉は野菜と一緒に煮るとかたくなっちゃうからね。むね肉に片栗粉をまぶして肉汁を閉じ込めたら、サッと炒めて、いったん取り出して、煮込み終わったら一番最後にむね肉を加えます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は、ツナ缶を使って、フワフワナゲットにしよう!!

安い豆腐を足して、フワフワナゲットにしよう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、最後に、かば焼き缶を使ってサラダにしよう!!

さんまで美味しい洋風のマリネサラダにしよう!!酢とオリーブ油を加えてマリネサラダにします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レタスにのせて、さんまの洋風マリネサラダができた~!!

かば焼きの甘辛ダレとサラダがあうあう~!!南蛮漬けのサラダみたいになった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ツナと豆腐のふわふわナゲットができた~!!

おお、意外と食べごたえがあって美味しいな(笑)ツナ缶1缶で思ったよりたくさんできた!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、チキンとトマトのラタトウイユ煮込みができた~!!

むね肉を最後に加えたから、やわらか~い!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

缶詰3つで結構食べごたえあるな。

ボリューミーになりました。ヘルシーだし、ダイエットにもいいな!!

 

 

 

 

 

 

 

激安缶詰を使った晩御飯は、しめて890円でした~!!お米の値段も入ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の杏ちゃん、3歳になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「ママ、ラプンツェルになりたい。」

早朝から、ラプンツェルになりたいってさ。お誕生日にもらった、杏ちゃんのリクエストのラプンツェルのドレスです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、杏ちゃん「イチゴ、うま。」

ラプンツェル王女はうま。とか言いませんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お昼です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「ありがと~!!」

お昼になっても、またラプンツェルにお着換えしたいってさ。アシスタントさんから、誕生日のプレゼントをいただきました。キティーちゃんのお菓子です。ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、夜です。杏ちゃん、お風呂に入ってスッキリです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「ゼリー、うま。」

風呂上りもラプンツェルのドレスが着たいって。ラプンツェル王女はね、寝っ転がってお菓子を食べませんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

藤原 ラプンツェル あんな、しっかりしなさい!!

 

 

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

 

AD