サンタさんへの手紙。

テーマ:
12月9日(水)の晩御飯は・・・

家に肉がない!!でも買い物に行くのはやだーーーーー!!今夜は乾物コーナーや冷凍庫の食材をかき集めて晩御飯にしよう!!それでは、晩御飯、一気に行ってみよ~!!
















まず、缶詰3兄弟、力を貸しておくれ~!!
 
さば様、さんま様、ツナ様~。困った時は、お前さんたちに頼んだ!!












まず、さば缶でクラムチャウダー風スープを作って~、
 
冷凍庫にミックスベジタブル、ハンペンもあった。残った野菜と一緒に入れてしまおう~!!












そして、さんまのかば焼きを具とタレに分けて、タレにケチャップなどを混ぜて、ピザソースを作って~、
 
さんまは、ピザの具でトッピングします!!












そして、ツナ缶で、激うまソースを作って~、
 
これがめちゃめちゃうまいんだ~!!












ツナ缶でバーニャカウダができた~!!
 
アンチョビがなくてもめちゃくちゃうま~い!!これね、さばの水煮缶でも美味しくできるんだ!!










そして、さんまのかば焼き缶で照り焼きピザができた~!!
 マヨネーズを後からのせて照りマヨピザにしましたー。
はる兄「さんまなの?うまーーーーーい!!」ってさ。
かば焼きのピザソースと、マヨネーズがきいたようですー。









そして、サバのクラムチャウダー風ができた~!!

旦那には茹でたパスタにスープをかけました。ハンペンのお陰で魚介のうま味がたっぷり。美味し~!!洋ナシとハムのサラダも食べた。


先日の晩御飯は、しめて980円でした~!!洋ナシはいただきものです。








そして。














クリスマスまで、あと2週間です!!













ツリーに何かぶら下がっていました。
 
杏コロは、熟睡中です。


















「サンタサンヘだって。」
 
小学5年生のはる兄、サンタさんを待ち望んでます。あと5年くらいそのままの気持ちでいてほしいな。
























そして、はる兄の手紙を見ようとしたら「絶対見ないで。絶対見ちゃだめ。」って、中が見れないようにシールがしっかりはってありました。
何度か聞いてみたら、どうやら、「杏ちゃんのめんどうをみて、サッカーで得点を決めるので、サッカー盤をください。」って書いたんだって。内容は教えてくれるのにさ、中身は見ちゃだめなんだね。



























そして、れんちび「ブレイブボードをください。」
 
ずいぶんたくさん書いたね。そんなに欲しいんだね。
 












はる兄、れんちび、あと2週間、プレゼントがもらえるようにそれぞれ頑張れ!!
サンタさんはね、甘くないぞ。



☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→
 人気ブログランキング
こちらもお願いします~→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
☆YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す!→みきママchannel
AD