冷凍パイシートでパステル。

テーマ:

先日のおやつは・・・

毎日家族みんなでワールドカップみてます~!!ブラジル料理を食べてブラジルに行った気分になりたい!!ブラジルのおやつ、パステルを作ろ~!!ちょうど冷凍パイシートが余ってるな。それでは、冷凍パイシートでパステル、一気に行ってみよ~!!












まず、ひき肉を炒めて~、

8個分で、豚ひき肉(200g)・ケチャップ(大さじ1.5)・中濃ソース(大さじ1)・顆粒コンソメ(大さじ1/2)・砂糖とおろしにんにく(各小さじ1/2)・オレガノ(少々)を入れて炒める。












お次は、冷凍パーシートを切って、12cm×12cmにのばして~、

常温で10分ほど解凍したら、19cm×10cmの冷凍パイーシートを2等分に切って、まな板に小麦粉で打ち粉をしてから、12cm×12cmにのばす。18cm×18cmの冷凍パイシートで作る場合は4等分に切ってから12cm×12cmにのばして同じように作れます。











そして、ひき肉・トマト・ピザ用チーズの順にのせて~、

具が山盛りだけどね、これくらい入れたほうが食べた時ちょうどいいんだ!!ひき肉とピザ用チーズ(80g)と角切りにしたトマト(小1/2個)をそれぞれ8等分にして、生地の真ん中にのせたら、ふちに水をつけて折りたたんで、フォークでふちをとめる。










そしたら、そのままトースターへ、レッツゴ~!!

ホイルをかぶせて1000wで15分チンして、その後、ホイルをとって750wで10分ほど焼き色がつくまでチン!!トースターなら放っておけばいいからラクチン!!












パステルができた~!!


ぷっくりきれいに膨らんだ~!!揚げるよりカロリーが少なくて簡単だし、750wにすれば、焦げる心配がないから失敗なし!!











パッカ~!!

ひゃっほ~い!!具の量もちょうどいい!!味はどうかな~?











れんちび「めちゃおいし~!!」


うっひょ~ブラゼィ~ル!!トマトがじゅわ~っとジュ~シ~で冷めてもべチャッとしないでサクサク!!と言うより、これは冷めたほうが美味しいな。シンプルなのにくせになる。残った冷凍パイシートが美味しく食べ切れた。










そして。









明日、6月24日(火)は日本テレビ「PON!」の「ママモコモてれび」ははる兄とれんちびが実験をします~!!11時10分からの放送です。よかったら見てくださ~い!!






☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆









AD