ダイエット晩御飯で痩せるぞ~!!

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私、正月太りが半端ありません!!今日からダイエットします!!

それでは、ダイエット晩御飯、一気に行ってみよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、鍋つゆを作ります!!

大好きなキムチ鍋にしよう!!でも、砂糖もみりんも入れません。

鍋つゆはね、4人前で、水(6カップ)・キムチ(300g)・味噌とコチュジャンと酒(各大さじ3)・鶏ガラスープの素(大さじ2)・塩コショウ(少々)を煮立てます。いつもならね、ここにみりんと砂糖を入れてコクを出すんだけどダイエットだから糖質カットです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お次は、ほうれん草ともやしのナムルを作ります!!

これだけではダイエットになりません!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生のキャベツの上にナムルをのせて、そしゃく回数で満腹中枢を働かせる!!ナムルサラダができた~!!

ナムルをドレッシング代わりにして、下のキャベツをバリボリ食べて満腹中枢を働かせます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、鍋つゆに野菜や豆腐をたっぷり入れてスンドゥブチゲができた~!!

絹豆腐を贅沢にも2丁たっぷり入れました!!豚肉も油の少ないところを入れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張ってるからビール1缶くらいはいいよね?

スンドゥブチゲ、砂糖もみりんも入れてないけど十分美味し~!!コチュジャンが入ってるからだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、しめは白滝ラーメンにしました~!!

白滝、すごいお腹にたまる!!ずっしりだ!!白滝いい!!いつも白飯を食べていたんだけどさ、今日はご飯を抜けました。子供たちは白米を食べました。

 

 

 

 

 

 

ダイエット晩御飯は、しめて920円でした~!!オレンジは頂き物です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん、2歳8か月目です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「ママ、ごめんなさい。」

嘘だろー。

目を離したら、ケーキシロップの口を元から外して、パンプティングに1本近くぶっかけていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「杏ちゃん全部食べるから!!」

シロップの池だ。もったいないので、シロップをザルでこして容器に戻しました。

ママがダイエット中だというのに、意地悪めー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は私、ダイエットご飯で頑張ります!!

 

 

 

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