はる兄の遠足弁当。

テーマ:

5月25日(金)のお弁当は・・・
藤原家の毎日家ごはん。 昨日は待ちに待った全校遠足!!1年生から6年生まで全部混ぜてグループを作り、電車に乗って、公園へ遠足に行くんだって。公園では、ドッジボールしたり、ドロケイをしたりするんだって。楽しみだね~!!









前もって、私「お弁当何がいい?」って聞いたら、










はる兄「ケルディオ弁当がいい!!」ってさ。見ると、まあなんて綺麗なブルーのキャラクターだこと。これは、無理だ~。








すると、はる兄、何やらせっせと書き出した。








はる兄「サッカー弁当にして~!!」ってさ。
藤原家の毎日家ごはん。
端にゼリーって書いてあった。了解!!それでは、お弁当いってみよ~!!









まずは、鶏のから揚げを揚げ焼きにして、野菜とからめて~、
藤原家の毎日家ごはん。
鶏の酢豚にしましょ。野菜もたっぷりとれるしね。晩御飯はね、この残り。









サッカー弁当ができた~!!

藤原家の毎日家ごはん。

2つ合わせると結構ドカベン。おっと、サッカーボールは3つだったっけ。1個外して、代わりにゼリーを入れた。いってらっしゃ~い!!









すると、お昼前から、雨が降ってきた。はる兄たち、木の下でお弁当食べたって。










はる兄「あんまり遊べなかった~!!」とがっかりして帰ってきた。お弁当は残さず食べてきた。










さてと、今日は晴れた~!!潮干狩りに行ってきま~す!!






☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆







AD