藤原家の毎日家ごはん。

藤原家の毎日家ごはん。

NEW !
テーマ:

10月21日(火)の晩御飯は・・・

寒くなってきた~!!風邪ひかないように免疫力をあげるごはんを食べたい!!それでは晩御飯、一気に行ってみよ~!!














まず、鶏肉にしそ・パン粉・粉チーズなどをのせて、トースターで25分チン!!

下味を付けた鶏もも肉に全部のせて、サラダ油をかけて1000wでチン!!












トースターで焼いてる間にベーコンときのこを炒めて~、

きのこのうまい炒めで野菜をもりもり食べたい!!









そして、隣のコンロで同時にさつま芋を揚げ焼きして~、

片栗粉をまぶしたさつま芋を大さじ3の油で両面揚げ焼きする。












最後に粉糖をかけたら、いつまでもサクサク~さつまいもフライができた~!!

はる兄「うますぎ!!もっと食べた~い!!」ってさ。

砂糖じゃだめ、粉糖が一番さつまいもにからみついて離さない。さつまいものビタミンCが風邪予防になる。













そして、森のきのこのサラダができた~!!


しめじとレタスを一緒に食べると免疫力アップ!!れんちび、ベーコンでサラダがもりもり進みます。風邪なんて引くものか~!!









そして、チキンの大葉フライ風ができた~!!

食べたら、チキンの大葉フライみたい!!全部のっけただけだからラクチ~ン!!皮目を下にして焼いたからホイルにくっつかず美味しくできた。


昨日の晩御飯は、しめて980円でした~!!









実は、我が家引っ越しました。













引っ越しで、お家とさよなら。学校も変わるからお友達ともさよなら。















はる兄もれんちびも嫌だって。お別れの手紙を書きながら、はる兄もれんちびも泣いてた。
















私「かなしいね。でもさ、休みなったら、電車に乗ってお泊りに来てもらおうよ!!はるもれんも電車に乗って泊まっておいで。」また会える。
















最後は、はる兄もれんちびもそれぞれ大好きなお友達を呼んで、パーティーをした。れんちびは12人も呼んで、サーカスみたいになりました。
















はる兄とれんちび「おうちさん、ありがとう。」

最後はピカピカに磨きました。













れんちび「こんなに大きくなったよ。」

1年生のれんちび。ここに来た時は、れんちび1歳。カウンターにすっぽり入るくらいだったね。









新しい友達がはやくできるといいね!!頑張れ!!











そして。









今日、10月22日(水)は、日本テレビ「ママモコモてれび」は、さつまいもモンブランを作ります~!!11時10分からの放送です~!!よかったらみてくださ~い!!






☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆




















AD
いいね!した人  |  コメント(21)
みきママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Amebaおすすめキーワード

Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み