藤原家の毎日家ごはん。

藤原家の毎日家ごはん。

NEW !
テーマ:

9月30日(火)の晩御飯は・・・

何だかハヤシライスが食べたいな~!!早くできるし、今夜はハヤシライスだ!!それでは晩御飯一気に行ってみよ~!!









まずハヤシライスを作って~、

少しさらっとして水っぽいな。そんな時は、ご飯にのせて食べやすいように茶こしで薄力粉を粉雪のように振りかけて火にかければ、ちょうどいいかたさになります~!!












そして、お前さんの力を貸してください!!

ツナ殿。








ツナをさっと煮て~、

ツナ缶でバーニャカウダソースを作ろう!!










温野菜を添えて、ツナ缶でバーニャカウダ風サラダができた~!!


アンチョビがなくてもめっちゃうま~!!れんちびももりもり食べてた。











そして、生クリームをたらして、きのこのハヤシライスができた~!!

バーニャカウダで使った生クリームの残りを拝借!!私「しあわせ~!!今日はいい日だ~!!」←単純。




昨日の晩御飯は、しめて1010円でした~!!

4人前盛り付けた分の料金です。











そして。













杏ちゃん、生まれてもうすぐ5ヶ月目。予防接種に行った~!!3回目。














1回2本ずつ打ってるから、今日で6本目。かわいそうに。

















注射前。杏ちゃん「今日はどこにいくの?」

うきうきです。かわいそうに。もうすぐ地獄がやってくるというのに。 














病院に到着。順番で呼ばれるまで、おっぱいタイム。なるべく万全な状態で挑ませてやりたい。















看護婦さん「ふじわらあんなちゃんどうぞ~!」















どきどき。どきどき。私が緊張してきた。まずは、内診です。














喉の奥を見て、聴診器でチェック。喉の奥にヘラを入れられて、杏ちゃん「おえ。」かわいそうに。















さて、いよいよ注射です。もう3回目だからね、大丈夫だ!!頑張ろう、杏ちゃん!!















腕、突き抜けちゃうんじゃないの?ってくらい長い針が杏ちゃんのちっちゃいちっちゃい腕にブスリ。














ご機嫌だった杏ちゃん、ぶるぶるぶるぶる。震えだした。顔が真っ赤っかになって、杏ちゃん「・・・・ぎゃおおおおおおおおおおーーーーーー!!」廊下まで響いたな。















先生「それじゃあ、反対の腕だしてください。」先生、鬼だ。←失礼。














また、長い長い針が、杏ちゃんのちっちゃいちっちゃい腕にブスリ。















杏ちゃん「だああああーーーーーー!!」言葉にならない痛み。















私「ごめんね!!ごめんね!!ごめんね!!」かわってあげたい。














終わって、ご褒美にそっこーおっぱいを押し込んであげました。杏ちゃんよくやった!!












それから杏ちゃん、ぐっすり眠ってしまいました。杏ちゃん、予防接種、まだまだたくさんあるからね!!






☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆



AD
いいね!した人  |  コメント(64)
みきママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Amebaおすすめキーワード

Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み