藤原家の毎日家ごはん。

藤原家の毎日家ごはん。


テーマ:

12月19日(金)は・・・・

我が家でアシスタントさん達と忘年会をした~!!今年も大変お世話になりました~!!アシスタントさんの兄妹やパパさん、彼氏さんもいらっしゃってみんなでわいわい。楽しむぞ~!!













アシスタントさんは、ママさんや妊婦さんもいてさ、みんなとっても元気で明るい!!中でも20代のアシスタントさんがめちゃ面白くてさ。というか会話がかみ合わなくてジェネレーションギャップを感じます。←私もおばさんになりました。

















例えば、アシスタントさん「私、ビスマルクが好きなんです!!」
















私「サッカーのビスマルク?しぶいね~!!」
















アシスタントさん「サッカー?ピザです!!ビスマルクっていうサッカー選手いるんですか?」どうやら目玉焼きとミートソースののったピザのことらしい。















私「もしかしてアルシンドも知らない?アルシンドになっちゃうよ~!!のCMの?」













アシスタントさん「アルシンドってだれですか?」ってさ。



















会話が全然成り立ちません。大笑い。ちなみに、「ぼくはしにましぇん」も、「カンチ」も、おぼっちゃまくんもどれも知らないそうです。ショック死しそうです。
















子供たち「ふ~!!」

子供たち「アイスケーキやった~!!」アシスタントさんからのお土産に大喜び。一瞬でなくなってしまいました~!!










めっちゃ楽しかったね~!!今度は赤ちゃんが生れたらパティーしたいな!!










そして。











水曜日の「ママモコモてれび」は、びっくりケーキを作りました~!!
市販のスポンジケーキで簡単に作れま~す!!何とこのケーキある仕掛けがあるんです!!














切り分けると、「パッカ~!!中からプレゼントが~!!」
紙コップを少し小さく切って、そこに入る大きさのおもちゃをラップに包んで入れれば、子供たち開けてびっくり!大喜びします~!!小さいお人形のフィギュアがちょうど入ります。作り方の動画はこちら~ レシピはこちら~。 もうすぐクリスマス!!ぜひ作ってみてくださ~い!!




☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆






AD
いいね!した人  |  コメント(26)
みきママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Amebaおすすめキーワード

Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み