藤原家の毎日家ごはん。

藤原家の毎日家ごはん。


テーマ:

先日の晩御飯は・・・

寒い~!!温かくて美味しいスープが飲みたい!!それでは晩御飯、一気に行ってみよ~!!











まず、ざっくり刻んでコールスローを作って~、

細かく刻まなくっても大丈夫!!千切りで美味しいコールスローができる。











そして、野菜とあさりを一緒に煮て~、

全部入れて煮るだけ。ミネストローネのような、クラムチャウダーのような。このスープは何でしょう?










マンハッタンクラムチャウダーができた~!!
はる兄「マンハッタン?」

私「あさりとトマトのアメリカのスープだよ。粉チーズをかけて食べてね!!」

はる兄「すっぱくない!!うま~い!!」ケチャップや砂糖でコクを出しました。













そして、スモークサーモンのベーグルサンドとコールスローもできた~!!

はさんだだけ。ベーグルって時々食べたくなる!!うんま~い!!スープと合う~!!



先日の晩御飯は、しめて1040円でした~!!

ベーグルは4つ食べました。














我が家、引っ越しまして、私の幼なじみが遊びに来た~!!高校生からの幼なじみ3人。1年ぶりだ。














今日はその友達の1人が、結婚するって言うから、早めに集まってサプライズでウエディングケーキを用意しよう!!ってことになった。
















お友達「生クリーム、初めてしぼった~!!」

え?絞ったことないの?それは大変!!今日、せっかくだから練習してください!!














「ちゃ、ちゃまになってるよ。」

おぼっちゃまくんのつのみたいになってた。大丈夫か?これウエディングケーキになるのか?















みんな「なんとかなった~!!」


みんなで合作。わーわーキャーキャー、大盛り上がり。冷蔵庫に隠しておいて、後で驚かせよ~!!















杏ちゃん「きゃ!!きゃ!!きゃ!!」

幼なじみの赤ちゃんが、奇跡的に杏ちゃんと同級生。4月生まれの赤ちゃんと、5月生まれの杏ちゃん。一緒に大きくなっていこうね!!















杏ちゃん「ゆっくりしてってね。」

2人で顔をいじって、髪を引っ張って、お互いを学んでおりました。














れんちび「杏ちゃ~ん!!」
もう一人赤ちゃんがいらっしゃいます。








お友達、ウエディングケーキに大喜びしてた。幸せになってね~!!みんな、また遊びに来てね~!!




☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆


AD
いいね!した人  |  コメント(34)
みきママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Amebaおすすめキーワード

Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み