藤原家の毎日家ごはん。

藤原家の毎日家ごはん。

NEW !
テーマ:

11月25日(火)の晩御飯は・・・
雨だ。洗濯物が乾かない~!!なのに毎日どっさり。困ったな。それでは、晩御飯一気に行ってみよ~!!










まず、大根のそぼろあんを作って~、

かぼちゃも、じゃがいもも、さつま芋も、大根も、いつものこの味!!困った時のそぼろあん。奥のコンロで同時にかぶのお味噌汁を作ります。












そして、お次は、紫いもをレンジでチン!!

ラップをしてチンしたら熱いうちに砂糖をまぶして、アツアツのご飯と和える。

紫いものパープルスイートロードは、アントシアニンが多いから、目にいいんだ~!!しかも、ビタミンCが多くて加熱しても壊れにくいのが嬉しい!!











そして、サンマを焼いて~、

多めに塩を両面ふりかけて焼く。

はる兄「やった~!!サンマだ!!レリゴ~♪レリゴ~♪」小踊りです。










さんまが焼けた~!!
はる兄「ママ、塩の量がちょうどいい!!」お褒めの言葉いただきました。










そして、混ぜただけ!!秋のさつま芋ごはんができた~!!

ごま塩をかけていただきます。甘くてうんま~!!新米にピッタリだ!!











そして、温め直して、大根のそぼろあんもできた~!!

ん~!!甘辛あんがさんまに合う!!ご飯も進む~!!最近、体重が増えました。













れんちび「ほね、よゆ~。」

さんま食べるのうまくなったね!!でも気をつけろー、小骨が危ないぞ~!!




昨日の晩御飯は、しめて890円でした~!!












そして。












杏ちゃん、何をしているんですか?
















杏ちゃん「やわらかくてたのしい!!」

足を口に入れて遊んでた。杏ちゃん、それが自分の足だって気が付いていないようです。













杏ちゃん「いたい!!なんで?でもたのしい!!」

お友達の足さんを噛んで戦っていました。

















杏ちゃん「もういや。」

噛みすぎて痛くて、チン。杏ちゃん、動かなくなりました。







杏ちゃん、お友達が足だっていつ気が付くかな?





☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆



AD
いいね!した人  |  コメント(23)
みきママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Amebaおすすめキーワード

Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み