藤原家の毎日家ごはん。

藤原家の毎日家ごはん。

NEW !
テーマ:

7月24日(木)の晩御飯は・・・・
ない!!肉がない!!買いに行くのも暑い。家にあるもので何とかしよう!!それでは晩御飯、一気に行ってみよ~!!










いつも家にある缶詰3兄弟。

さば味噌、いわしの味付、ツナ。













まずは、いわしの味付を使って~、

麺つゆで豆腐と一緒に煮て、卵でとじる。さんまの味付でもいい。豆腐は水っぽいので少し濃いめの麺つゆで味をしみさせるといい。












いわしと豆腐の卵とじができた~!!

卵でとじただけ。カツ煮みたいな味で美味し~!!











そして、お次はサバの味噌煮缶で1品作ろう!!胡麻ドレッシングやコチジャンなどを混ぜてタレを作って~、

簡単ごまだれ。











ごまだれに、茹でて冷やした麺をのせて、さばの味噌煮缶をのせて、甜麺醤をのせたら、さばの坦坦麺ができた~!!
缶詰ひっくり返しただけ。混ぜ混ぜしていただきます。はる兄「うんま~い!!」喜んでた。本当、奥深い坦坦麺になってる!!なってる!!












そして、ツナ缶にマヨネーズを混ぜて、食べるツナマヨディップサラダができた~!!

れんちび「おいし~!!」ってディップをたっぷりのせて生野菜もりもり食べてた。これね、刻んだしそを入れるとうまさが倍増するんだ!!





昨日の晩御飯は、しめて740円でした~!!












さて、夏休みです!!男たち、朝から働きます。







れんちび「あんちゃん、おはよ~!!」

抱っこしたいって。楽しそうだ。














はる兄「おきがえしましょうね~。」
お風呂に入れて、クリームを塗って、お着替えです。そして、このままおっぱいタイム。












めっちゃ助かるなー。
















すると、はる兄「ママ、10円ちょうだい!!」、れんちび「れんも10円!!」













私「は?何で?」














はる兄「杏ちゃんのお世話したら、1回10円ってパパときめたんだよ。」ってさ。












なんだそれ。妹だろー。ただでやれ、ただで。





☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆









PR
いいね!した人  |  コメント(38)
みきママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Amebaおすすめキーワード

Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み