旦那と杏ちゃん。

テーマ:

痛~い!!私、首を寝違えた~!!

首が寝違えた時はね、筋肉を修復するためにたんぱく質をとることが大事なんだって。それからカルシウムとマグネシウムのバランスが必要なんだって。バランスが崩れると首を寝違えたり足がつったりするんだって。それでは、寝違えた時の晩御飯、一気に行ってみよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、サバの土鍋ごはんを炊きます!!

たけのこと人参も入れて、美味しいサバの土鍋ごはんにしよう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は、ちくわとカニカマとアボカドを使って、シーフードタルタルサラダを作ります!!

アボカドが濃厚だからマヨネーズを減らせてヘルシー!!竹輪とカニカマは魚のすり身なのでたんぱく質がとれて、アボカドでマグネシウムがとれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、豆腐とレンジでチンしたじゃがいもを焼きます!!

豆腐とジャガイモのステーキにします!!木綿豆腐はカルシウムで、じゃがいものビタミンCが豆腐のカルシウムの吸収を高めてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、最後にサバをカリッと焼きます!!

サバをカリカリに焼きます!!サバはね、カルシウムとマグネシウムが両方とれるんだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カリカリのサバをのせて、サバの土鍋ごはんができた~!!

サバの土鍋ごはんはね、焼いたサバを最後にのせると香ばしくて美味しいんだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、甘辛のひき肉をのせて、豆腐とじゃがいもの甘辛肉みそのっけステーキができた~!!

甘辛のそぼろあんで豆腐とじゃがいもがボリュームアップしました~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、カニカマとちくわとアボカドのタルタルサラダができた~!!

エビマヨみたいで美味し~!!竹輪とカニカマが豪華サラダになりました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、鯖をほぐして、ご飯に混ぜこみます!!

大きな骨をとって混ぜます。めっちゃ美味しそ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「サバごはん、美味し~!!首、痛いの痛いの飛んでけ~!!」

カルシウムはね、体から毎日出て行っちゃうから、毎日とらないといけないんだって。意識して食べよ~っと!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、れんちび「じゃがいも美味しいね~。」

じゃがいもと言ったらフライドポテトしか食べない男が、甘辛の肉みそをのせたらモリモリ食べていました。

 

 

 

 

 

 

首が寝違えた時の晩御飯は、しめて970円でした~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん、3歳2か月目です。すでに女子高生です(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那が近寄ると、杏ちゃん「パパ嫌だ~!!」と言って、逃げ回ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、杏ちゃん「パパ、キッ~ク!!」

旦那の頭を足蹴りします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、杏ちゃん「パパ、ちゃんと回して(怒)!!」


旦那、杏ちゃんの言いなりです。杏ちゃん、いつもパパに強気だね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「だって、パパがいいんだもん。」

時々、一瞬だけべったりとくっつきます。かなり厳しい旦那ですが、いつもこの手にのせられて嬉しそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恐ろしいツンデレ女だな。ママも学ばせていただきますー。

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

 

AD