風邪一家。

テーマ:

2月5日(日)の晩御飯は・・・
藤原家の毎日家ごはん。 旦那の風邪が治ったら、今度ははる兄が風邪でダウン。れんちびから始まった風邪、家族を1周しました~。そしたらさ、今度はれんちび「みみがいたいよ~!!」って大泣き。病院に行ったら、中耳炎だって。あらま。今日は、小学校も幼稚園もお休みです。ゆっくりしようね。それでは、晩御飯一気に行ってみよ~!!







鶏と葱と椎茸を炒めて~、
藤原家の毎日家ごはん。
鶏もも肉(1枚)・葱(1/2本)・椎茸(大3個)をサラダ油(大さじ1/2)で焼き色がつくまで炒めたら、醤油(大さじ1.5)・みりんと砂糖と酒(各大さじ1)でからめてできあがり。








鶏と葱と椎茸の照り焼きができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。

美味し~!!私と旦那は元気なのでこれをおつまみにビール進みます~!!








そして、野菜とうどんを炒めて~、
藤原家の毎日家ごはん。
豚ひき肉(200g)・キャベツ(1/4個)・人参(1/3本)・小葱(1/3束)・葱(1/3本)を炒め、さっと茹でた生うどん(2玉)・酒(大さじ1)・醤油(大さじ1/2)・鰹だしの素(小さじ1)・塩胡椒(少々)で炒めてできあがり。







野菜たっぷり焼うどんができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。
ホッとする味~。はる兄とれんちびにはね、温かいかけうどんを作った。









他にもね、イカとほうれん草のさっと煮も食べた。

藤原家の毎日家ごはん。

昨日の晩御飯は、しめて960円でした~!!

うどん3玉で130円。イカ1杯200円。豚ひき肉200gで130円。







私、ここ1週間以上、家に缶詰だ。









風邪が、れんちびから私、旦那と順番ずつやってきて、はる兄で最後かと思ったら、またれんちび。ふりだしに戻った。困ったね。












昨夜もれんちび、私のおっぱいをがっちりつかんで、一緒に寝た。また、私、風邪になるのか?










はる兄とれんちび、熱もあるし、咳もするが、食欲はある。そして、わりと元気。











あれ?何だか静かだな。子供部屋へ行ってみると、はる兄とれんちび、何やらせっせと作ってる。









私「何やってるの?寝なってば!!」って言っても、寝ない。何かせっせとやってる。










はる兄「だって今日はパパの誕生日でしょ!プレゼント作ってるの!」ってさ。











そうかいそうかい、それはいいことじゃないか。










じゃなくて、早く横になれー。






☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆













AD