LGBT応援 整体院、吸玉・カッピング
 &中性プロジェクト、FTXのまことです。



たまたま読んだ坂爪圭吾 さんのブログです。

http://ibaya.hatenablog.com/entry/2016/08/23/210319



『老若男女、年齢や社会的な肩書きを問わず、様々な方々と話をする。その日々の中で「無職とか会社員とか風俗嬢とか、主婦とか身体障害者とかセクシャルマイノリティとか、人間は分類できるものではない」のだということを感じている。カテゴライズを通じて相手を理解したつもりになるのではなく、顔と顔、命と命、魂と魂を付き合わせた先に、分類を超えた「ひとりの人間」と出会う。


私が話をしたいと思うのは「分類を超えた人間」であり、そのひとが社会的にどのようなポジションにいるのだとか、そういうことにはあまり興味が湧くことはない。そのひとの外側に張り付いているもの(世間的な肩書きや能力)ではなく、そのひとの内側に流れているもの(そのひと自身の実感や体験)に興味がある。何をやっているのかではなく、何を思いながらやっているのかということに関心がある。』



『ひとを咎めることをせず、ただ、自分が思う誠実さのど真ん中を生きるのことなのだと私は思う。他人の濁りを指摘することではなく、自分自身が透明になることなのだと私は思う。変化を求める【口先を変える】ことではなく、自分自身が変化になる【行動を変える】ことなのだと私は思う。』



坂爪さんのブログより。


とても心に響いたので
ここに残しておきたい。



~☆~☆~☆~


☆次回のワークショップは8月27日(土)

詳細:http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12189201796.html


☆中性座談会(FTX)・ワークショップについてのお問い合わせはこちら
→xgproj@@gmail.com
お手数ですが、メールアドレスの@@を「@」ひとつにしてメールお願いしますm(__)m



<過去の中性座談会記録・ご感想>

●H27●


2月(まだブログをやっていませんでした)

4月http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12019703030.html

5月http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12028485069.html

6月http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12039714404.html

7月http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-1205747342 4.html

8月http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12071330771.html

9月http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12076531403.html

10月http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12087185158.html

11月http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12101955481.html

12月http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12114225047.html


●H28●

1月http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12125663394.html

2月http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12137115926.html

3月http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12146212810.html

4月http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12157329242.html

5月http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12160067631.html

6月お休み

7月http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12185118887.html

8月お休み


<ワークショップ記録・ご感想>
●H28●

6月http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12176104330.html
7月http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12186044417.html




にほんブログ村


にほんブログ村



 

<院のホームページはこちら>

http://www4.hp-ez.com/hp/lgbtsouen


※現在埼玉にてメインで施術を行っています。
より多くの方に対応できるようにしたいと考え、都内(中野のスペースLOUD)で施術を月1回行っていました。

<お知らせ>
7月より木曜日と日曜日に都内のお店で施術のお手伝いをさせていただくことになりました。
そのため、しばらくLOUDでの出張施術はお休みしますm(_ _)m

何かありましたらこちらをご利用ください。
☆癒しの幸楽縁(最寄り駅:後楽園・春日)
http://www.iyashinokakurega.com/
(メニューや料金はお店に準じます)


こちらではセクシャリティオープンで働いています(^-^)