大好きないちごの季節は

お気に入りのパーラーでいちごパフェを♪

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


お気に入りのFrutasフルータスさんで

この季節限定のあまおうパフェを食べてきましたよ♪

もうキラキラ!!あまーーい!


しつこいくらい言ってますが、いちごは一番大好きなフルーツ。

いちごの季節になれば、

昔はカナラズこちら や、こちら 、そしてこちら の超有名フルーツパーラーにも行ってましたが、


今ではすっかり

だーーい好きなフクナガさん(こちら )、そしてスズキさん(こちら )、ゴトーさん(こちら )、

そしてこちらのフルータスさん(こちら )、レモンさん(新宿店のみ)

そして地方では唯一弘法屋さん(こちら )と定期的に訪問する

フルーツパーラーはお気に入りのお店に行くように。


フルータスにも行きたい!と思っていたのですが

なかなかタイミングがなくて・・・・先日ようやく訪問できました。


待っている間も久しぶりの再会に楽しみにしてました!

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


このスラリとした姿美しいですよね。

フルータスさんのいちごパフェは基本的にあまおうのみ。


トップにあまおう、クリームにバニラアイスにそしてあまおうたっぷり。

最後にはバニラアイスととシャーベット。

あまおうがギッシリ使われています。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


こんな風に綺麗に並べられたいちごの下にもいちごが。

いちご、そしてアイスで満腹。いちごが本当に甘くておいしくて嬉しくなりました。


****************


寒波や雪等気候の関係で仕入れ状況が不安定のようです。

1日の個数も限られていたり、日によっては無い日もあるようです。


他のいちごでもパフェを作ってみてほしい・・・と思いましたが、

やっぱりうちは基本的にはあまおうで!とおっしゃるご主人。

こだわりを感じてうれしくなりました。

確かにフルータスのいちごパフェ=あまおうと楽しみにしちゃってますもんね^^


必ずという方は事前に確認しての訪問をオススメします。




*フルータスさんの訪問はもうすぐ30回になるよ!・・*


初訪問は・・・
①216本目季節のあまおうのパフェ これで一目ぼれ!
②219本目季節のあまおうのパフェ おいしすぎて直ぐに再訪♪
③270本目&271本目

       フィリピンマンゴーとメキシコマンゴーのパフェ

④298本目&299本目

⑤334本目&335本目
      黄金桃のパフェ&フルーツパフェ
⑥343本目~346本目こちら
     グリーンマンゴーのパフェ
     ピオーネのヨーグルトパフェ
     瀬戸ジャイアンツのパフェ
     秋の季節のパフェ
⑦350本目ネクタリンのパフェ
⑧359本目峰満イエローのパフェ
2009年冬のあまおういちごのパフェの季節がスタート!
⑨402本目あまおういちごのパフェ
⑩416本目~419本目こちら
     あまおうのパフェ 
     ル レクチエのパフェ
     フルーツパフェ
     チョコレートパフェ
⑪450本目&451本目はこちら  特大あまおうのパフェとフルーツパフェ

⑫502本目 アメリカンチェリーのパフェ

⑬517本目&518本目はこちら
        メキシコマンゴーパフェと白桃のパフェ

⑭535本目 貴陽のパフェ

⑮538本目&539本目  貴重な葡萄!飯塚さんの葡萄でパフェ!

        シャインマスカットのパフェ &巨大ピオーネのパフェ

⑯555本目 ネクタリンのパフェ

⑰559本目 ナガノパープルのパフェ

⑱565本目 峰満イエローのパフェ

⑲591本目 あまおう苺のパフェ
⑳      あまおう苺のパフェ

21回目   タイマンゴーのパフェ

22回目   サマーエンジェル(プラム)のパフェ
23回目   フレーバートップ

24回目   黄金桃のパフェ

25回目   黄金桃2回目&ケルシーのパフェ

26回目   ネクタリンの秀峰のパフェ

27回目   峰満イエローのパフェ