いちごの次のフルーツと言えば・・・
アメリカンチェリー!そしてこちら♪
カレーとパフェとカフェと…かりん日記

そうマンゴーですよね。
カレーとパフェとカフェと…かりん日記

フルータスでタイマンゴーのパフェをいただいてきました♪
メキシコもあったけど気分はタイ。

今年は代々木のタイフェスが中止になってしまったのでタイマンゴーを買うことができませんでした。
入荷されてる時期も短いのかあまり出会うことができないのでこの機会に^^
カレーとパフェとカフェと…かりん日記

タイのマンゴーはさっぱりした甘さがあってそのぶんなのか?
酸味も強くありません。さっぱりした印象のマンゴー。
フルータスさんだからこそのこのぎっしり詰まったマンゴーの入ったパフェ
タイマンゴー食べれてうれしかったです^^

このタイマンゴーをはじめ
それに大好きな宮古島産のマンゴー(こちら )や甘くて大きいメキシコ産。
昔は酸味が強い!と思っていたけどフリピン産のペリカンマンゴーも今は好き。

最近だとやっぱりKONAマンゴー(笑)
それに濃厚なのにすっきりした印象のペルー産(記事はこちら )もすごく好みのマンゴーでした。

こんな風にマンゴーパフェと言っても使われているマンゴーはそれぞれなのもいろんな味が
楽しめて面白いですよね^^