アメリカンチェリーの色ってあざやかできれい!!
パフェ大好きかりん日記

502本目はこちらもおきにいりの大好きなフルータス Frutasさん。
少し前ですが今年初めてやってみましたというこの日はアメリカンチェリーのパフェをオーダー。
このタワー状に乗ったチェリーがいいですね~。

アメリカンチェリーも昔はそんなに好き!というほどではなかったもののやっぱりこちらでパフェを食べてからはまってしまったフルーツ。酸味があってジューシーさもあるところ。皮がしっかりしているところも好みです。

基本的には一番したには自家製のアメリカンチェリーのシャーベットに中央はバニラアイス、基本はトップもバニラアイスですが、さっぱりしたくてトップのバニラはいつものフランボワーズのシャーベットに。
パフェ大好きかりん日記

これが正解♪
パフェ大好きかりん日記

甘さもしっかり味わいたいという人にはバニラがお勧めですが。この中央に入ったアメリカンチェリーは和三盆で少し煮てあります。これが酸味に甘さがいい感じにプラス。
バニラとももちろん相性はよさそうですが、シャーベットにしたのでさっぱりいただけました。

最後のシャーベットは酸味は程よくさわやかなおいしさ。
パフェ大好きかりん日記

私はバニラとシャーベットを別々に上から食べたのでとってもさわやか!
とはいえ酸味は程よくだったのでそんなに気になりませんでしたが、気になる人はバニラと組み合わせて食べるのもお勧めですね♪
甘さと酸味のバランスのいいパフェ。この時期だけなのでアメリカンチェリー好きな人にはぜひお勧めしたいです♪



*フルータスさんの訪問は・・*
初訪問は・・・
216本目季節のあまおうのパフェ これで一目ぼれ!

219本目季節のあまおうのパフェ おいしすぎて直ぐに再訪♪

270本目
271本目フィリピンマンゴーとメキシコマンゴーのパフェ

334本目
335本目黄金桃のパフェ&フルーツパフェ

343本目~346本目こちら
     グリーンマンゴーのパフェ
     ピオーネのヨーグルトパフェ
     瀬戸ジャイアンツのパフェ
     秋の季節のパフェ

350本目ネクタリンのパフェ

359本目峰満イエローのパフェ

2009年冬のあまおういちごのパフェの季節がスタート!


402本目あまおういちごのパフェ

416本目~419本目こちら
     あまおうのパフェ 
     ル レクチエのパフェ
     フルーツパフェ
     チョコレートパフェ

450本目&451本目はこちら
     特大あまおうのパフェ
     フルーツパフェ
本当にはまってますね(笑)