年末にお会いするのを忘年会といってしまうのは・・ですが、
ちょうど昨年の12月資生堂パーラーでご一緒させていただいて から1年。

ヒロキエさん と今年1年を締めくくるにふさわしいパフェラッチ! 忘年会をしてきました♪
こ~んなに華やかなパフェは♪
パフェ大好きかりん日記 門前仲町のフルータス Frutasさん(HP)にいってきました。
2人で4本のパフェをいただいてきました^^。

大好きないちご!あまおうのパフェのスタートを心待ちにして先日訪問したばかりではありますが(笑)

もちろん最初はこちら♪

416本目♪

やっぱりイチゴパフェってパフェの女王ですよね。

フルータスさんではいちごパフェはあまおう♪
パフェ大好きかりん日記

きれいな赤と白。いちごの香りも前回よりもいいです!(笑)

あまおうの特徴そのもの!

大きめサイズ、そしてあまくて丸いいちご。
パフェ大好きかりん日記
断面の赤さもあまさもしっかりありました。
最後のシャーベットもさっぱりでおいしいんですよね♪

そして今回はこちらも♪

417本目♪季節限定パフェ
幻の洋梨と言われている ル レクチエ(詳しくはこちら )のパフェをいただいてきました♪
パフェ大好きかりん日記


ラ・フランスの舌触りがあまり得意でない私。

洋梨といえばラフランスばかりと思っていたらこんな洋梨があるんですね。


それに美味しかったのはアイスも♪

キャラメルのアイスがTOPに。

これがさっぱりしている甘さ控えめのシャーベットのようなキャラメルアイス。

この甘さが洋梨の甘さをより引き立ててくれています。


段々溶けてしたの洋梨といっしょに♪これがまた美味しいー。

最後は洋梨のシャーベットというアレンジも良かったです。


この滑らかさにびっくり。洋梨の甘い香りにこの食感♪
初めて食べましたが種類によってもこうして違いがあるんですね。
パフェ大好きかりん日記

気になった方はもうすぐ時期も終りだそうなので是非食べてみてほしいです♪


そんな出会いの余韻に浸っていたのもつかの間。

折角なのでもう2本オーダー♪


そして・・・・なんと♪

418本目♪初めてオーダーのチョコレートパフェ 1,050円

パフェ大好きかりん日記
チョコレートパフェとはいえさすが!フルータスさん。
チョコ&バナナが定番ですがなんと色々なフルーツがはいっています。

色合いのアクセントに入れるグリーンは通常キウイ。
今日はキウイが無いとのことでしたが、ショーケースに並んでいたアボカドを♪
パフェ大好きかりん日記

ご存じチョコパフェは苦手なのでここはもちろんヒロキエさんにお任せ(^^;)
チョコとアボカドは意外や意外!組み合わせは美味しかったようです♪

そしてこちらがフルータスさんのフルーツパフェ冬バージョン♪
419本目♪ 1,050円
パフェ大好きかりん日記

この日はマンゴーに、いちご、パインにバナナ、メロンにグレープフルーツ、そしてこちらにもアクセントでアボカドが♪
パフェ大好きかりん日記

チョコレートパフェも、フルーツパフェもこのお値段でギッシリのアイスにフルーツ。
とっても美味しかったです。

ヒロキエさんありがとうございました♪


今年の初めにいただいたあまおうのパフェから
今までに食べたことがない幻のフルーツの数々。
新しいフルーツと出会えてとっても楽しかったです。
この日も幻のキウイがあると知ってびっくり!(是非パフェで食べてみたい^^)



年明けはもまだまだいちごパフェをいただきに伺わせていただきます♪



初めての出会いから今年一年ありがとうございました!

216本目季節のあまおうのパフェ 驚いた。
219本目季節のあまおうのパフェ  驚いて2連続訪問♪
270本目&271本目 フィリピンマンゴーとメキシコマンゴーのパフェ
334本目&335本目 黄金桃のパフェ&フルーツパフェ
343~346本目 こちら
               グリーンマンゴーのパフェ
                ピオーネのヨーグルトパフェ
                瀬戸ジャイアンツのパフェ
               秋の季節のパフェ
350本目 ネクタリンのパフェ
2009年冬のあまおういちごのパフェの季節がスタート!
402本目 あまおういちごのパフェ