初めての出会いにかなりドキドキした1本。
すぐに再訪した記事はこちら

216本目♪門前仲町にあるフルーツカフェフルータス Frutas さん
こちら!
あまおうのパフェ 1365円
パフェ大好きかりん日記
すごーい!
って本当に実物はもっとすごいんです(笑)

以前から気になっていたパーラー。門前仲町という立地がなかなか行く機会がなかったのというのもありますが、どうしても季節限定のメニューあまおうのパフェをいただきたくってこの時期にようやく訪問してきました。

みた瞬間テンションUP。
パフェ大好きかりん日記
私が愛する細くて長いパフェグラス。
このグラス何かと比較すればよかったんですが、本当に高さがあります。この私のテンションで伝わる人には伝わると思うんだけど・・(汗)
パフェ大好きかりん日記
トップのいちご&ホイップクリーム&バニラアイスもきれい♪

そしてその下は・・・・
あまおうぎっしり!
パフェ大好きかりん日記
ぎゅーってこんなにたくさん。本当に幸せ。
テンション高くなりつつも数を数えてみると10個以上でした。(大きさには違いがあるとおもうので、個数はきまっていないと思います。私のこのときはそうでした)

それにアイスとシャーベット、そしてホイップクリームだけで構成されている美しさ。バニラアイスも甘さがあるものでした。それはあまおうがたーくさん使われているからできる1本という気がしちゃいます。

そしてこれも♪
パフェ大好きかりん日記
ご存知の様に私が大好きなお花のアレンジ。
これっていちごパフェだからこそかわいらしいアレンジだと思うんですよね。
美しいです♪

最後のシャーベットはカシス?でさっぱりしてておいしい。
パフェ大好きかりん日記

こちらはすごく期待していたお店。行く前からワクワクしてました。
がそれ以上に感激してしまうおいしさで本当にうれしい出会いでした。(うれしすぎて友人に写メを送ったほど)

ダイスキなお店が増えました。

ご主人は某パーラーなどでの経験がある方とても気さくでいい方。いちごのお話をしてくださいました。ここは本当にダイスキな1本になりました。パフェ隊でもいかなくっちゃ。♪

もちろんほかにもフルーツパーラーのメニューがいろいろそろっていました。またワッフルメニューにもあまおうがあって気になりましたが。ここはパフェを全種類たべてからになるかなぁ。

門前仲町の駅から歩いて数分の場所。
お店はカウンターが3席とテーブル席が4席?くらいのお店。
パフェ大好きかりん日記
このお店を知ったのはカフェ部長・・Ochiさんの記事 (ありがとうございました。)でした。そちらにも書かれてありましたが、ご主人が丁寧に作ってくれるという印象のお店なので、時間がかかることもあると思います。

とりこちゃんこれはぜひPCでみてねー(笑)

住所 江東区富岡1-24-6
時間 11:00~19:30
電話 03-3641-2112
*定休日などはお店に確認してください。
*また季節のメニューなのでいかれる前には確認を♪