400本目のスタート♪

(ですがすでに402本目w)
パフェ大好きかりん日記

フルーツカフェ フルータス(HP )の鮮やかなあまおうパフェ(1,780円)

これぞいちごの王様!!

まっていました~!


あまおうパフェがスタート♪

何度訪問してもこの高さのあるグラスにテンションもアップ。


今年の初めに出会って(記事はこちら )一目ぼれしてしまったのがこちらのあまおうパフェ。

スタートを楽しみにしていました♪なかなかタイミングが合わずようやく訪問。


12月というと・・・他のお店ではあまおうパフェは未だ始まっているところはあまりありませんが、

あまおうのシーズンはもう始まっているんですよね。
パフェ大好きかりん日記

あかくて&まるくて&大きい!あまおう。こんなにも綺麗な色をしています。


そしてうれしいのはトップだけではなくその下にも・・・

こんなにたくさんのあまおうが。


バニラアイスの白との色合いが本当にキレイ!

パフェ大好きかりん日記


こちらのパフェはトップにホイップクリーム、その下にバニラアイス。

いちごそのものをしっかり味わうことができる1品。


この時期にもかかわらず、さすがのあまおう。

あま~い!という甘さが全面にでている味まではもう少しではありますが、

パフェ大好きかりん日記

甘さもしっかり。やや感じる酸味とを味わえてとっても好きでした。


まだまだあまおうは出始めたばかり。

それでもやっぱり苺パフェはあまおういちごでというご主人のこだわりを感じます。

値段は高め・・と思いますが、他のお店と比べてみてもこれだけいちごが使われていて

このお値段というのは決して高くはないと思いますよね。


苺のツブツブした果肉、張りのある食感は

この時期ならでは!なのだそう。

とってもしっかりした苺でした。


珍しく1人で訪問。

のんびりした雰囲気でフルーツのお話を色々うかがいながら楽しい時間を過ごせました。


こちらに伺ったのも久しぶり。


先日までされていた珍しい柿のお話や、

今月末まで?はいただける予定の珍しい洋梨

ル・レクチェのお話を伺いました。


柿、洋梨はあまりすきではない私。とはいえこの洋梨はお話を聞いているだけで

食べたくなっちゃいました。


前後はあるようですが、今月1ぱいは洋梨はいただけるとのこと。

これはまた訪問しなくては^^。


洋梨でもまた違った美味しさと

出会えると思うと是非食べてみたくなりますもんね。


とはいえ大好きないちごの季節!

これからますます通ってしまいそうです^^。