まめまめ~♪

すごーく楽しみにしていたかれーの店うどんさんの

冬の豆かれーに超神田っ子さんと(レポはこちら♪ )一緒にいってきました。


今年初めてのうどんさんへ。

今年の豆かれーは昨日から明日までの3日間!

パフェ大好きかりん日記

HPみてます!新しくなった濃~いHPはこちら


8時ごろになりそうだったので事前に予約♪


お店に到着してみると、

お店は満席ではありましたが行列がありません。(ラッキー)


と思ってお店の中を見ると、

夜にも関わらず、マスターと奥様の姿。今年は2人でってHPに書かれてありましたが、

待ちがなかったのはそういうワケだったのですね。


待っている間にこの方 と偶然一緒に♪

今年4回目の豆かれー!と聞いてびっくり。



しばらく待って店内へ。

もちろん豆かれーをオーダーです。

その間新聞を読んで豆かれーの食べ方を熟読(笑)


そしてすぐにかれーが

でてくるのも早い♪

パフェ大好きかりん日記

息のぴったりあった奥様の力は偉大ですね♪


れんず豆がたっぷり~

パフェ大好きかりん日記


たっぷり!です。

れんず豆もそしてタマネギもよく噛んでいただきます。

最初はごはんとかれーをそれぞれ味わって・・・
パフェ大好きかりん日記

すごーくおいしい!

大好き!

ごはんを半分たべたら・・

ライスの上のっているスパイシー挽肉を

パフェ大好きかりん日記

また見ていると食べたくなっちゃう(笑)

なんともいえないスパイシーな挽肉。本当に美味しい。おいしいなぁ。


食べた後はやっぱり

身体がポカポカとなるんですよね。


今年も美味しい豆かれーありがとうございましたー。

次回のダカーポスペシャルは絶対に・・・!


*かれーの店うどんさんは8日~15日までお休み。

 修行の旅にいかれるそうです。




そしてうどんさんの前にはもちろん♪

ダカーポさんへ


今年2度目の訪問♪

Tさんがつくってくれた鯛焼き 150円(2月からの価格です)
パフェ大好きかりん日記


久しぶりな鯛玉 170円
パフェ大好きかりん日記


これからも美味しい鯛焼きよろしくお願いしますー。


ちなみに、来週の火曜日、ダカーポさんは「ちいさんぽ」で放送されるそうです。

また11日の祝日は臨時営業されるそうです。

休日にしか買いに行けない人は是非この機会に♪




18回&19回 「バジルポーク他」&「鯛玉」

17回&18回 「冬の夜かれー」   「冬の鯛うどん」

16回&17回 「秋の豆かれー」&「秋の鯛うどん」

15回&16回 「秋の夜かれー薬膳 」&「裏鯛やき」

14回&15回 「ダカーポさんスペシャル(薬膳)「ダカーポ再オープン」
13回&14回 「秋の夜カレー(薬膳)」「ダカーポさん再開!」
12回&13回
 「夏の夜かれー」「夏の鯛うどん」
11回&12回 
「初夏の夜かれー」&「新夏の鯛うどん」
10回&11回 
 「初夏の夜かれー」&「夏の鯛うどん」
 9回&10回 
「やさしくない春のかれー」 「鯛うどん」
     9回 「春の鯛うどん」との再会を約束して・」
     8回 「1人で春の鯛うどん」
8回目 7回 「春の夜かれー」 「春の鯛うどん」
7回目 6回 「冬の豆かれー」 「あんこ大好き!冬の鯛うどん」
6回目 5回 「夜スープかれー」 「鯛うどん冬&あんこも最高!」

5回目 4回 「秋の豆かれー」 「鯛玉バージョンUP」
4回目 3回 「秋の夜かれー山椒」&「玉うどん」
3回目 2回 「秋の夜かれー薬膳」&「鯛うどん&鯛玉」

2回目 初  「夏の夜かれー」&「夏の鯛うどん」
  初体験!  「夏の夜かれー」



かれーの店 うどんHP
住所 品川区西五反田2-31-5
電話 03-5434-2308
時間 
11時30分~15時00頃(LO)

    17時00分~21時00分頃(LO)
定休 日曜・祝日


ダ・カーポHP
住所 品川区東五反田1-3-10
電話 03-3440-5708

時間 11:00~20:00

定休 日月祝

*品切れなどの場合は時間より早くに閉店もあります。