初うどんさんへ

curryvaderさん のブログで
拝見してからすごく行きたかったお店です。


「かれーの店 うどん」 さんという名前のカレー屋さんです


五反田駅から山手通り方面にテクテク・・・
BOOK OFFの角を右に曲がってテクテク。

郵便局まで行ったら行きすぎガーン(迷っていっちゃいましたー。)


それもそのはず、Lakuさん  samurai さん のブログで最近UPされていた
目印の黄色い看板がなんと赤いカワイイ看板に変身してました。
200708081832000.jpg
夜の時間の早めの時間だった為か中に入ると女性が1人。
お店はカウンターのみです。

もちろんみなさんがお勧めされている
『夏の夜のかれー』にしました。

こんな可愛いPOPをみて期待もUPしちゃいます。
200708081833000.jpg
鶏肉、なす、ピーマン、トマト入り、バジル味のスープカレー

しばらく待っていると・・・

マスターがそーっと丁寧に
カレーを運んできてくれました。
200708081839001.jpg
すごくたっぷりですね。

ここで、前情報でも知っていましたが、
マスターから「スープとごはんは別々に食べるのがお勧め」と教えていただき・・・。


いっぱいに入ったところにスプーンを入れてみると
大きな茄子、トマト、ピーマンが、
つやつやつやしていて見ただけで嬉しくなっちゃいます
クラッカー


もちろんスープから、カレーの香りの中にバジルの香りがしてきて、
野菜の味が引き出されている
、スパイシーなスープ。
どんどんスープ、野菜、スープって食べちゃいました。


そして手前は鶏肉。鶏肉が香ばしく焼かれているのも
絶妙な美味しさに感激


濃厚タイプのカレーや
季節によって色々なスープカレーが登場するようなので、道も覚えたし(笑)
色々食べてみようと思います。


☆そして、鯛焼き屋さんのダカーポのおばさまはこれから手術があるとのこと、
 それが終わるまでは少し控えた方がいいかもしれませんね。

住所 品川区西五反田2-31-5 201
電話 03(5434)2308
定休 日祝休
時間 11:30 ~ 21:00
     (休憩:月曜・水曜のみ15:06~17:59)