シンガポール旅行記の間に・・・


昨日は彼岸の入りでした。
暦の上ではすっかり秋ですね。


かれーの店 うどんにて

季節の秋の夜かれーをいただいてきました。

初訪問 、そして前回 は「ダカーポ」にも伺い、今回はcurryvader さんが「薬膳」と歌&CDまで作られている秋の薬膳をいただきにいきました。

夏のカードも秋バージョンに可愛く変わっています。
200709201835000.jpg

9月から登場の(10月まで)
しめじ・舞茸・とり挽肉の「あ~秋っぽいかれー」




山椒・薬膳・マイルドの3タイプから選べます。

もちろん最初なので「薬膳」にしました。
きのこのカレーは好きなのでわくわくです。
200709201839000.jpg

運ばれてきた瞬間スパイシーな香りがしています。



しめじ、舞茸ととりひき肉がたっぷり。

「良く噛んで食べてく
ださい。」
と教えていただきました。
HP にも15回以上とありますが、噛めば噛むほどスパイシーなピリリとした感じ
と美味しさがどんどん増してきます。マスターのいう事を聞いて噛み噛みした甲斐がありました


その後samuraiさんはぴいさん 、と合流させていだだき
ダカーポ
に行ってきました。


「鯛うどん」は予約していたのですが、おじ様のご好意であんこと、鯛玉を焼いていただきました音譜
鯛玉は焼きたてが美味しいとのことで早速。

「鯛玉」です。
200709202017000.jpg

これはやはり
熱々で焼きたてが美味しいですね♪


「かれーの店 うどん」

住所 品川区西五反田2-31-5 

電話 03-5434-2308
時間 11:30~21:00(月曜・水曜は休憩あり)
定休 日曜・祝日


「ダ・カーポ」
住所 品川区東五反田1-3-10

電話 03-3440-5708
時間 11:00-21:00
定休 日曜・祝日