新年初のうどん.

かれーの店うどんに行ってきました。(年末の記事はこちらー♪


季節の夜カレー、2月末までは「牡蠣」ですが、
今日を含めての3日間、2月7日~9日までは
「冬の豆カレー」がいただけます。

秋の豆カレーも美味しかった ~ので、早速今日行ってきました。


日中から、

「今日はうどんに・・・・」っていうメールが飛び交っていたとかいないとか、



五反田駅で電車を降りたら、そこには、さきちゃんとピエールさん がいてビックリ。そして、samuraiさん 、ちゃなさんと合流してかりんはお店に向かいました。はじめましてのumeさんも並んでました。




到着してみると、なんと行列です(汗)年に3日間しかない冬の豆の日、さすがですね。30分位並んで、ようやく・・・というときに、お昼にも食べたというvederさんが 登場です。


お店に入ると、号外Ⅱ新聞を読んで待ちます。

豆カレーの食べ方の傾向と対策が書かれてあります。


読んでるだけでワクワクしてきますね。お客さんはオール豆のオーダー。マスターは1人で大変そうです。


冬の豆カレーとライス(少なめ)です。ライスの上には薬膳挽肉がのっています。



レンズ豆のたっぷり入ったやさしい味わいのカレー。とても美味しいですね。良くかんで、スープとまずはライスの部分を別々にいただいていきます。よくかむとれんず豆とたまねぎの甘さもだんだん広がってきますね。

そしてここから・・・・

ごはんを半分になったところで・・・

薬膳挽肉を・・・。

ラストの薬膳挽肉の威力をはじめて知りました。



汗がどんどん・・・・・・









出てきそうになりますね(笑)

この威力をちゃんと感じたい人は号外をよく読んでいただかないとですよー。


その後はダカーポさんに 移動して鯛焼き&冬の鯛うどんを購入して帰ってきました音譜明日食べます(笑)



ご一緒していただいたみなさまありがとうございましたー。



うどん情報満載のsamuraiさんの記事です

ピエールさんの記事です

「カレーホリック」のkyokoさんの記事 です♪


住所 品川区西五反田2-31-5 

電話 03-5434-2308
時間 11:30~21:00(月曜・水曜は休憩あり)
定休 日曜・祝日