今 日 一 日

好きな歌

その時々の思いなど





      


テーマ:

今、


浜田省吾さんの曲勉強してます(^^)



私が唯一持ってるアルバム


「Wasted Tears」


多分1989年9月1日発売されたもの。


でも買ったのは発売された後だと思う。


自分でもいつ買ったのか覚えてないし^^;


でも、このアルバムを買った理由はわかります。


大好きな「もうひとつの土曜日」が入っていたから。


だけど、


どの曲聴いてもいいですよね音譜



デビューしてかなり経つのだと思いますが


どのアルバムが一番いいんだろう。


お勧めがあったら教えて欲しいな。。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

若い頃は結構本を読みました。


それが身についてるかどうかは不明ですが(笑)



歳をとるにつれて、本を読むのが億劫になってきて


買っても数ページ読んだだけで終了なんて事がちょくちょく(^_^;)



でも、


ついに1冊読み終えることが


本当に久しぶりにできました\(~o~)/



読んだ本は


「神様のカルテ」 夏川草介著


映画化もされた本です。


内容はここでは書きません(書けないだけかもしれないww)


本の解説で

上橋さんが書いているとおり


読んだ後ほんわかとした気持ちになります。

心地よい気持ち。


なんででしょう。。


きっと


人間として当たり前の感情が書いてあったからかなぁ


まだ映画は観てませんが

是非観たいと思ってます。



・・・


そういえばもう一冊読んでる本ありました(^^ゞ


ほんと途中で読まなくなってからだいぶ時が経ってしまいました。


次回はこの本の感想を。


必ず・・・







多分・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日テレビでやっていた大根の皮をきれいにむく方法



どうやって???



包丁を使わずにつるっとむけるってΣ(=°ω°=;ノ)ノ


詳細はテレビ朝日のHPの『賢コツ!!』 って番組内にあります。



やり方は

つま楊枝を大根の皮と身の境目まで刺し、

そのまま縦におろして切り込みをいれて2・3回なぞり

切れ目から大根の皮の下に親指を入れて上に押すだけ。



あら不思議Σ(~∀~||;)

つるっとむけました。


とテレビで見ました。



夕べちょっとやってみたんだけど、



私って


不器用??(T▽T;)


上手にむけなかったよ~~叫び


大根買ってから1週間くらい経過してたからかなぁ。。。


それとも爪が短すぎたのか。


悔しいのでまた挑戦してみようっとあおくび大根




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。